もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【上野さんは不器用】第8話「コイツネートルナD錠」他1本の感想/ボディタッチ多めじゃろがいッ!www 間接キスしたいだけじゃろがいッ!www

どうもコモリです。 前回に引き続き『上野さんは不器用』の第7話を観たので、その感想を述べます。 ▼第7話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『上野さんは不器用』公式サイト 『上野さんは不器用』第8話…

【荒野のコトブキ飛行隊】第7話「ナサリンの1ポンド硬貨」感想/今日は面白かったよな!? 実質ケイト回でワイ大満足

どうもコモリです。 前回に引き続き『荒野のコトブキ飛行隊』の第7話を観たので、その感想を述べます。 ▼第6話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト 『荒野のコトブキ飛…

【盾の勇者の成り上がり】第8話「呪いの盾」感想/「力が… 欲しいか…」 怒りと憎しみで「闇の力」を暴走させてしまう王道な展開!

どうもコモリです。 前回に引き続き『盾の勇者の成り上がり』の第8話を観たので、その感想を述べます。 ▼第7話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『盾の勇者の成り上がり』公式サイト 『盾の勇者の成り上…

【232日目】まあまあ忙しかったけど、面白くも何ともない作業ばかりで疲れた

アルバイト232日目。 外勤は1件のみ。つまらん案件でした。 あとは内勤。つまらん作業でした。 概要 やったこと 所感 退職までのカウントダウン 前の日 次の日

【231日目】1日の大半を車中で過ごす/久しぶりに神対応なお客さんに出会った

アルバイト231日目。 今日の外勤は2件でした。 1件目は大したこと無かったんですよね。いま売ったらいくらくらいになるか知りたいっていう見積もりだけだったんで。お金もモノも動きは無かったです。 問題は2件目っすよね。結局、お客さんはすごくいい人でや…

【230日目】1日が無線機の動作確認をして終わる

アルバイト230日目。 本来なら外勤もなく、内勤と言っても特に仕事もなく、早上がりか!?って思ったんですけど、意外とヘヴィーな仕事がありました。 それが無線機の動作確認。100個以上ありました。 同僚たち3人で手分けして確認してたら、あっという間に1…

【2019年冬アニメ】面白いランキング中間発表!/「賭ケグルイ××」は熱血要素が面白いんだよ。倒した敵が味方になるんだよ。これが良いんだよ

前回の記事から1か月ほど経ちました。現時点においてどれも第6話、第7話あたりが最新話です。 www.moelogue.com ……ということは中間地点。後半戦に突入したということですね。 さすがに半分観てれば、面白いか・つまらないかなんてもう分かりますよね。 僕も…

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第7話「白銀御行は働きたい」他2本の感想/仕事とは言え「○ん○ん」と言わせまくる脚本に「これは女性声優いじめwww」と僕は思った

どうもコモリです。 前回に引き続き『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第7話を観たので、その感想を述べます。 ▼第6話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『かぐや様は告らせたい~天才…

【えんどろ~!】第7話「ローナ姫ファイと~!」感想/ローナとファイという意外な組み合わせでキャラを掘り下げて、いい話に持って行く

どうもコモリです。 前回に引き続き『えんどろ~!』の第7話を観たので、その感想を述べます。 ▼第6話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『えんどろ~!』公式サイト 『えんどろ~!』第7話感想/個人的…

【スター☆トゥインクルプリキュア】第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」感想/天宮えれなという新しいママを見つけることができました

どうもコモリです。 前回に引き続き『スター☆トゥインクルプリキュア』の第4話を観たので、その感想を述べます。 ▼第3話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『スター☆トゥインクルプリキュア』公式サイト …

【エガオノダイカ】第8話「最後の伝言」感想/アイネ参謀長を抹殺するのかどうか、次回が楽しみだなあ

どうもコモリです。 前回に引き続き『エガオノダイカ』の第8話を観たので、その感想を述べます。 ▼第7話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『エガオノダイカか』公式サイト 『エガオノダイカ』第8話感想…

【魔法少女特殊戦あすか】第7話「魔法少女特殊戦開発部隊」感想/相変わらず、あすか容赦ねえなあ! 敵とは言え「腕ぶった切り」とか……

どうもコモリです。 前回に引き続き『魔法少女特殊戦あすか』の第7話を観たので、その感想を述べます。 ▼第6話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト 『魔法少女特殊戦あ…

【ドメスティックな彼女】第7話「付き合うって、こういうことだよ」感想/おいおい、これ地上波で放送できないレベルじゃんwww 陽菜さん、あのさあ……www

どうもコモリです。 前回に引き続き『ドメスティックな彼女』の第7話を観たので、その感想を述べます。 瑠衣ちゃんが相当デレ始めてます! これ良いですねえ!!! そして陽菜の例のシーンwww 地上波で放送できないレベルでしたwww ▼第6話の感想(過去記事)…

【229日目】面倒くさい客と面倒くさい上司で全てが面倒くさい

アルバイト229日目。 なんだろう、最近すごく疲れてる。 アフィ活の影響でバイトから帰ってきては記事書いて編集してあれこれ作業してるから、めちゃくちゃ肩が凝る。 これがバイトでもなんか響いていて、肩が凝って運転がツラい。 その上面倒な客に今日は捕…

平成30年分の確定申告を終わらせました

ただの記録です。僕の日記です。 なんとか終わりました

【私に天使が舞い降りた!】第7話「みゃー姉が何いってるかわかんない」感想/みゃー姉もひなたもカワイイのはいつものこととして、よく見ると乃愛も可愛いんだよなあ

どうもコモリです。 前回に引き続き『私に天使が舞い降りた!』の第7話を観たので、その感想を述べます。 ▼第6話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『私に天使が舞い降りた!』公式サイト 『私に天使が舞…

【盾の勇者の成り上がり】第7話「神鳥の聖人」感想/ラフタリアとフィーロの正妻戦争が面白い。それにしても、このメス狸完全に発情しておるwww

どうもコモリです。 前回に引き続き『盾の勇者の成り上がり』の第7話を観たので、その感想を述べます。 ▼第6話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『盾の勇者の成り上がり』公式サイト 『盾の勇者の成り上…

【上野さんは不器用】第7話「パンティロッティ」その他1本の感想/どんだけパンツ好きなんだよこのアニメはwww これじゃあ「上野さんは変態」じゃねーかwww(今更だけど)

どうもコモリです。 前回に引き続き『上野さんは不器用』の第7話を観たので、その感想を述べます。 ▼第6話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『上野さんは不器用』公式サイト 『上野さんは不器用』第6話…

【荒野のコトブキ飛行隊】第6話「帰らざる無宿」感想/世界観が少し分かってきた……か?

どうもコモリです。 前回に引き続き『荒野のコトブキ飛行隊』の第6話を観たので、その感想を述べます。 ▼第5話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト 『荒野のコトブキ飛…

【228日目】なんだか今日は疲れていてミスを連発してしまった

アルバイト228日目。 あれだよね、他人に指摘されるミスよりも自分で気づくミス、それも凡ミスばっかだと凹むよね。 正に今日はそれだった。疲れているのかもしれない。 概要 やったこと 所感 退職までのカウントダウン 前の日 次の日

【227日目】クソ重いスピーカーを2回から階段降ろしして、落とすかと思ったマジでヤバイわ

アルバイト227日目。 午前中と午後は比較的暇だったんですけど、夕方に急きょ入ったという案件が実にヤバかった。 いや、全体的にはそこまでヤバイやつじゃなかったんだけど、スピーカーのペアが超巨大で、どう考えても70キロ以上あるやつで、2人で2階から階…

【226日目】入るわけないのに大型除雪機がトラックに入ると判断ミスした副店長。ん~~~、無能!w

アルバイト226日目。 今日はそれほど忙しくなかったですね。お客さんも協力で助かりました。 問題は相変わらず社内。特に副店長。仕事が雑で面倒ごとしか増やさないクズ。どうしようもない。 概要 やったこと 所感 退職までのカウントダウン 前の日 次の日

【スター☆トゥインクルプリキュア】第3話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」感想/褐色ヒロイン・えれなちゃん登場! そして既存戦士2人の変身バンク格差よ……

どうもコモリです。 前回に引き続き『スター☆トゥインクルプリキュア』の第3話を観たので、その感想を述べます。 ▼第2話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『スター☆トゥインクルプリキュア』公式サイト …

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第6話「石上優は生き延びたい」その他2本の感想/石上会計によってさらにコメディのバランスが崩れるwww 千花ちゃんってあんなにハッキリ言うんだなwww

どうもコモリです。 前回に引き続き『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第6話を観たので、その感想を述べます。 ▼第5話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『かぐや様は告らせたい~天才…

【えんどろ~!】第6話「六畳一間、魔王付き~!」感想/マオちゃん回! 魔王の「孤独」を癒すのは勇者なのか

どうもコモリです。 前回に引き続き『えんどろ~!』の第6話を観たので、その感想を述べます。 ▼第5話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『えんどろ~!』公式サイト 『えんどろ~!』第6話感想/個人的…

【ドメスティックな彼女】第6話「今ここでキスしてみなさい」感想/心なしか瑠衣ちゃんがデレてきた気がする!www

どうもコモリです。 前回に引き続き『ドメスティックな彼女』の第6話を観たので、その感想を述べます。 ▼第5話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『ドメスティックな彼女』公式サイト 『ドメスティックな…

【エガオノダイカ】第7話「王宮のひまわり」感想/帝国サイドのお話のほうが丁寧な気がする

どうもコモリです。 前回に引き続き『エガオノダイカ』の第7話を観たので、その感想を述べます。 ▼第6話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『エガオノダイカ』公式サイト 『エガオノダイカ』第7話感想/…

【魔法少女特殊戦あすか】第6話「星に願いを」感想/浴衣を着たあすか、かわヨなのは分かったけどさあ…… この話、いる?(疑問)

どうもコモリです。 前回に引き続き『魔法少女特殊戦あすか』の第6話を観たので、その感想を述べます。 ▼第5話の感想(過去記事) www.moelogue.com そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。 『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト 『魔法少女特殊戦あ…

黒澤明監督の映画『蜘蛛巣城』の感想/大親友を裏切って覇道を進み、最後は全員に裏切られて破滅する男の話

黒澤映画『蜘蛛巣城』を観たのでその感想を述べます。 何度見ても名作だと思うんだよなあ。 映画『蜘蛛巣城』観たんーやっぱりいいなあ黒澤映画クオリティが安定していて楽しい権力欲に滅びる男が見たかったらこれよ強い武将といえば三船敏郎だけど、珍しく…

映画『空飛ぶタイヤ』の感想/小さな運送会社の社長が巨大企業の不正に立ち向かう話/実は巨大企業の内部にも協力者がいて……

映画『空飛ぶタイヤ』を観たのでその感想を述べます。 映画『空飛ぶタイヤ』観たまあまあかな。池井戸潤作品らしく、中小企業のおっさんが頑張る話敵は強大だからこそ燃えるよねただ中盤あたりからダレるかな序盤の叩きのめされるような部分とか、リコール隠…