もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【灼熱の卓球娘】第3話「好きっ!!」感想/「あがり」を感じさせる「こより」の超絶テク!体液をまき散らしながら互いに「好き!」と叫びあう神回www

スポンサーリンク

「好きっ!!」を視聴した感想を述べます。

 

syakunetsu.com

 

今回のあらすじ

 

校内ランク1位を賭けた頂上決戦が始まった。

 

f:id:cample-hq:20161018103342j:plain

引用

 

序盤において、あがりはループドライブでこよりを圧倒する。

 

f:id:cample-hq:20161018102716j:plain

引用

 

手が出せないこより。

 

f:id:cample-hq:20161018102826j:plain

引用


しかし彼女の持ち味「怒涛の追い上げ」でこよりは同点に追いつく。

 

f:id:cample-hq:20161018102916j:plain

引用


試合を通じてあがりは、忘れかけていた「卓球の楽しさ」を思い出した。

 

f:id:cample-hq:20161018102939j:plain

引用

 

あがりは「勝つこと」より「楽しむこと」を優先してしまい、敗北。

 

f:id:cample-hq:20161018103256j:plain

引用

 

新旧エースの交代劇となった。

 

f:id:cample-hq:20161018103712j:plain

引用

 

個人的な感想

 

すっげえええええおもしれええええええええ!!!!!!!!!!!!
しゅごいのおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

僕の中でランキング1位のアニメなだけありますね。
やっぱり僕の目は間違っていない。オタクやっててよかった。

 

alhazred.hatenablog.jp

 

面白い。1話、2話ときて、3話でここまで面白いなんて驚き。
あと10話あるのに、失速が心配になるレベルで面白い。脚本の倉田さんはさすがです。
原作を補完レベル超えてリライトしてるんじゃないか!?

 

チヤホヤされたいという不純な動機に一直線であるために、自分がエースであるために、「精度の悪い楽しい卓球」を捨てて「勝率の高い勝つための卓球」をしていたあがり。

 

そんな「感じなくなった」あがりに「感じさせた」こよりの超絶(卓球)テク!

 

f:id:cample-hq:20161018104457j:plain

引用

 

体液(汗)が飛び散る試合!
びっちゃびちゃで肩が透ける2人!(でもブラは透けない)

 

f:id:cample-hq:20161018104505j:plain

引用

 

すげえ、えっち!

 

そして、サブタイ通り「(卓球が)好き」と叫びあう2人!

 

こんな表情で「(卓球が)好き好き好きーっ!」って叫んでたらもうヤバイでしょwww

 

f:id:cample-hq:20161018103135j:plain

引用

 

もうこれは卓球ではなく、女の子同士で「何か」をしているようにしか見えないwwwwwwwwww


どう考えても卓球はただの比喩。例え。暗喩。んんほおおおおおおおおおしゅごいのおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

あがりの「1番」

 

なぜエースにこだわるのか、さらに深まるアバンでありました。
運動もダメ、勉強もダメ、身長もダメ。
そんな中で出会ったのが卓球でした。
卓球なら1番になれる。それがあがりの1番。
だから譲れないのか。熱いなあああ!!!!!

 

散っていった仲間たち

 

1話、2話でこよりが倒した相手を順番に回想するシーン。好きwww
まるで死んだかのような演出。バトル漫画のそれ。散っていった仲間たちの声が聞こえそうwww 最高www

 

特殊OPと特殊ED

 

OPめっちゃ燃えるじゃないですか!!!!
あがりのセリフイン熱い! 燃える! すげえ好き!

 

EDも最終回仕様じゃないですかwwww
まるであがりが散ったような(いや散ったんだけど)
死亡回のような演出。好き。

 

3話でここまでやっちゃったら、あと何ができるのか。

 

ラケットで握手

 

f:id:cample-hq:20161018110048j:plain

引用

 

熱い。スポ根じゃん。負けて握手とかさあ!!!

 

まとめ

 

あがりが負けた。
んぎもち゛いい゛いぃ゛いい「エース交代劇」でした。

 

あっさり負けるんだね。悲しい。
僕としては、いつかこよりにリベンジしてエース奪還してほしい。
雀が原が天下取った後に学校の部室に行って、2人で決闘してほしい。バトル漫画のように。

 

「負けてもチヤホヤしてもらえる」ってところに、あがりの「救い」を感じた。
優しい世界。

 

互いの呼び方が、苗字から名前に変わるのってなんかプリキュアっぽい。
正式にカップルになったってことだね♪

 

新エース・旋風こよりの活躍がますます楽しみになった。
次回は、初登場となる部長の話か。新エースとどう絡むのだろうか。

 

部内を平定したら次は校外。つまりは地区大会、県大会。
めちゃくちゃ楽しみだわ。

 

百合百合しい試合を私に見せてくれ!

 

前回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp

 

次回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp