もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年やってみたいこと・目標/もっとアフィリエイトがんばります!早く楽になりたいです

去年も同じ記事を書いているので、振り返ってみたいと思います。 www.moelogue.com 目標として掲げたことを達成していることもあれば、未達成のこともあります。 2018年は、もう少し意識して取り組みたいですね。 1.就職活動→「○(ただしアルバイト)」 20…

『ラブライブ!サンシャイン!!』第2期第13話を見終わっての感想メモ/イマイチ面白くなかった

『ラブライブ!サンシャイン!!』第2期第13話を観ました。 とりあえず見終わった直後の「感想」として書き留めておこうと思います。 メモなのでそんなに深いことは書いてないです。 【総論】本当に理解できるのは3年後なのかもしれないが…/イマイチだった ス…

「母乳実感」ってなんだよwww ピジョンの『母乳実感』哺乳びんを買いに行くの巻

どうも、コモリヤスハルです。 いま実家に妹が帰省してきてるんですが、姪っ子(0歳)も一緒に帰ってきました。 旦那(義弟)がこちらにいない分、わたくしが疑似的に子育てに参画させられて雑用係を仰せつかっています。 今日は「哺乳瓶買ってきて」と言わ…

【9日目】1人退職したので1月3日から出勤することになりました。……は?(真顔)

アルバイト9日目。 今日が仕事納めでした。今年も1年おつかれさまでした。 さて、このタイミングでなんと1人退職者が出ました。 おかげで全員のシフトが再調整となり、貧乏くじを引いた僕は仕事始めが繰り上がることに……。 もともとお休みのはずだった1月3日…

「からあげ」と「ザンギ」の違い/揚げる前の「タレ漬け込み」=「味の濃さ」に違いがある

「からあげ」と「ザンギ」の違いは 「下処理(下味がついているか)」が有るか無いかの違いです。 ザンギ=「下味をつけた鶏肉」に粉をまぶして揚げたもの からあげ=「鶏肉」に粉をまぶして揚げたもの このように「下処理(下味)」の有無が「からあげ」と…

【8日目】早くシフトを寄越せよ(真顔)

アルバイト8日目。 仕事自体は相変わらずの「ぬるゲー」でしたが シフト表の開示については1日中イライラしていました。 今日はそんなお話。 概要 やったこと 所感 不満:だから早くシフト表寄越せよと小一時間 前の日 次の日

【7日目】やっぱりお昼休みは12時前後に取るのがベストだよね

アルバイト7日目 今日思ったことは大体Twitter上でつぶやいてしまったので、引用します。 概要 やったこと 所感 お昼休みの時間帯がめちゃくちゃ過ぎて嫌だ まとめ 前の日 次の日

【6日目】プリキュアのフィギュアをオークションに出品するだけの楽しいお仕事(ただし心は荒みます)

アルバイト6日目。 今日は地味でしたね。 始業から終業までデスクワークでした。 概要 やったこと 所感 不満 前の日 次の日

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の全20曲を勝手にランキング化してみた/神曲と良曲と凡曲と駄曲に分類して順位を発表

『ラブライブ!サンシャイン!!』のアニメで使われた全20曲を勝手にランキング化してみました。 堂々の第1位はあの曲です!!! それでは早速いってみよう~! ※漏れがあればお知らせください。 『ラブライブ!サンシャイン!!』の曲|ランキング 神曲:『ラ!…

クリぼっちより、実家で親と過ごすクリスマスのほうが悲惨な気がするw

彼氏彼女と過ごすクリスマス、大いに結構。 正直うらやましい。

札幌駅の安い食べ放題&飲み放題のお店ランキング/3,000円台で男5人の忘年会にぴったりなお店を僕の独断と偏見で3つ紹介します

仲間うちの忘年会にぴったりなお店を紹介します。 選んだ店の条件は次の通りです。 札幌駅周辺 安い 飲み放題 だいたい3,000円台~5,000円台で男5人が満足できるお店を選びました。 もちろん友達同士で行っても良いですし、会社の忘年会・新年会・歓送迎会に…

ビットフライヤー(bitFlyer)で口座を開設する流れ/メールアドレスさえあればとりあえずアカウントは作成できる

仮想通貨は「取引所」で購入することができます。 国内にはいくつか取引所がありますが、今回は「ビットフライヤー(bitFlyer)」で口座(アカウント)を開設する流れを解説します。 用意するものは「メールアドレス」と「運転免許証(本人確認書類)」だけ…

【5日目】夕張まで行って帰ってくるだけの1日だった

ども! スーパーアルバイター、コモリです。 アルバイト5日目。 今日は札幌から夕張まで行って 商材を預かってきました。 往復100キロ以上クルマで走ると、さすがの俺でも疲れるわwww 概要 やったこと 所感 まとめ 前の日 次の日

『Awaken the power』の感想/Saint Aqours Snowという姉妹愛フィーチャー

『Awaken the power』を聴いたのでその感想を端的に述べます。 思ったこと 総評(アニメの展開とあわせて思うこと)

【4日目】マニュアルとか全然なくて属人化っぽい仕事スタイルがなんかイヤ。

アルバイト4日目。 なんか暗雲を感じたのでここに記します。 概要 やったこと 所感 良かったこと 悪かったこと まとめ 前の日 次の日

【3日目】室蘭まで行って帰ってくるだけの1日だった

どうも、オークション代行屋のコモリです。 うっす! うっす! アルバイト3日目。 今日は札幌から室蘭までクルマで行って、 商材を預かってくるという仕事をしました。 ぶっちゃけ、今日の仕事はほとんどクルマの中メインでした。 概要 やったこと 所感 良か…

【2日目】美少女フィギュアを主婦と一緒にながめる作業、クッソワロタwww(羞恥プレイに近いよこれwww)

アルバイト2日目。 商材をオークションサイトに登録するという作業があったのですが 美少女フィギュアの登録作業を主婦の方と一緒にやりました。 我ながらクッソ恥ずかしい気持ちになったので書き記します。 概要 やったこと 所感 おわび 良かったこと 悪か…

【1日目】終始座学のオープン初日

研修期間を終えて、アルバイト1日目でした。 その感想を残しておきます。 概要 やったこと 所感 良かったこと 悪かったこと まとめ 次の日

『アイドルマスターシンデレラガールズ』は第16話で「ウサミン」が封印されてから面白くなった/安部菜々が好きになったので語りたい

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』を全部見ました。 ひと言で言うと面白かったです。 色々言いたいことがあるのですが、まだ自分の中でまとまってないところが結構あるので五月雨式に書き起こそうと思います。 とりあえず今回は、自分の中でター…

心の「ママ」を探せ! バブみを感じるキャラベスト5/もっともオギャリティの高いキャラ決定戦|たまにはママの胸の中で泣いたっていい!

ママーーーーーーー!!!!!!!!!!!!! ママどこー!!!!!!!!!! どこなの! ママあああっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!! はい。 ということでね、今日は「心のママ」特集です。 最近疲れてませんか? 上司からの叱責、無意味な会…

【最新2018】加湿空気清浄機|おすすめ人気ランキングベスト5【比較】

【最終更新:2018/3/18】 「加湿空気清浄機」があれば次の問題を解決することができます。 花粉、黄砂(除去) 乾燥(のどの痛み、風邪・インフルエンザ予防) PM2.5 ダニ、カビ ハウスダスト(アレル物質) ウイルス ペットのニオイ タバコのニオイ 空気清…

インターネットオークション代行屋のアルバイト面接に受かりました/無職改めフリーターになります!

アルバイトの面接に受かったので報告します。 前回書いた「条件」にだいたいあってるので「良し」としました。 晴れてアルバイターです。 前回の記事:お金がないからアルバイトを始めればいいじゃない!/アフィリエイトとバイトの両立を模索する - もえろ…

お金がないからアルバイトを始めればいいじゃない!/アフィリエイトとバイトの両立を模索する

前回「派遣はクソ」という話をしてからだいぶ経ってしまいました。 www.moelogue.com いまは「アルバイト」に切り替えて仕事を探しています。 ぶっちゃけ「派遣」でも「アルバイト」でも何でもいいんですよね、条件さえ合えば。 なぜ「アルバイト」なのか 派…

自作のボードゲームを流行らせるにはどうしたらいいのだろうか

僕の「妄想」に役立ちそうなツイートを見つけたのでメモ。 「プロ棋士」が儲かる仕組み(なぜ将棋で生活できるのか)に関する考察。 残念ながら、結論として何も分かってません。笑 あたま悪くてごめんねw 自作のゲーム大会を主催する 「プロ将棋」とはどの…

【最新2018】アイロン|おすすめ人気ランキングベスト5【比較】

アイロンのおすすめ機種を紹介します。 結論としては、コード付きなら『コード付きスチームアイロン(パナソニック)』がおすすめ。 パナソニック コード付きスチームアイロン ブルー NI-S55-A posted with カエレバ パナソニック(Panasonic) 2011-09-10 Ama…

「プロブロガー」になりたい人に捧げる提案/しばらく「複業」という形はどうでしょうか

非常に「刺さる」いい記事を見つけました。 こちらです。 www.herawata.com 「ブログ収入で生きていきたい」→「親に反対された」→「とりあえず就職して様子見だ」という過程を追った記事です。 「なるほどねえ、うんうん、分かる分かる」と読んでたら さらり…

Amazonサイバーマンデー2017|Bluetoothイヤホンからポテトチップスまで!78時間限定セールでゲットしたいアイテム(まとめ)

いよいよ「Amazonサイバーマンデー」開幕です! 78時間限定のお祭りが始まります! 以下、個人的に「欲しい」と思ったもののまとめです。 お買い物の参考になれば幸いです。 Amazon | Cyber Monday サイバーマンデー 2017【アマゾン】 Bluetoothイヤホン ヘ…

【最新2018】掃除機|おすすめ人気ランキングベスト6【比較】

【最終更新:2018/3/18】 今どきの「掃除機」についてまとめます。 結論として、そこそこ安くて、そこそこ使えるサイクロン掃除機は 『サイクロン掃除機 EC-CT12-C(シャープ)』です。おすすめです。 シャープ サイクロン掃除機 ベージュ EC-CT12-C posted …

【最新2018】炭酸入浴剤|おすすめ人気の入浴剤をピックアップ【比較】

【最終更新日:2018/12/13】 外が寒くなってくるとお風呂が最高に気持ちいいですよね~! さっきドン・キホーテとマツキヨの入浴剤コーナーみてきたんですが、ほんとめっちゃ種類ありますよね入浴剤。 こんなん見つけましたwww いい湯~♪ 旅立ち~♪ 笑 いい湯…

Amazonサイバーマンデー2017|78時間限定セールの内容と目玉商品・おすすめアイテムの紹介【終了】

「Amazonサイバーマンデー2017」とは、2017年12月8日18時~12月11日24時までの78時間のあいだ、2,000万アイテム以上がセール対象となり激安で買えるセールのことです。 ※2017年のセールは終了しました(12/11 24:00 追記) 「Fireタブレット」や「Kindle」な…