もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

心の「ママ」を探せ! バブみを感じるキャラベスト5/もっともオギャリティの高いキャラ決定戦|たまにはママの胸の中で泣いたっていい!

スポンサーリンク

ママーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

ママどこー!!!!!!!!!!

 

どこなの!

 

ママあああっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:cample-hq:20180618225021j:plain

 

はい。

 

ということでね、今日は「心のママ」特集です。

 

最近疲れてませんか?

 

上司からの叱責、無意味な会議、顧客からの理不尽な要求、言うことを聞かない新人……

 

高校時代の友人の結婚式、きょうだいの結婚、親戚のおじさんからの「結婚はまだか」、老いた父の手、年々小さくなる母……

 

もう大人の世界はストレスでいっぱいなんです!!!

 

そんなあなたに必要なのが「心のママ」。

 

「心のママ」はストレスからあなたを守ってくれます。

 

た~っぷり甘えて、生きる勇気をもらいましょう。

 

ママはあなたをしっかりと抱きしめてくれます。

 

「がんばってるね。えらいえらい」って頭をなでなでしてくれます。

 

たまには泣いたっていい。あんたはよく頑張ってるじゃないか。

 

ママのふくよかな胸の中でバブみを感じてください。

 

ストレスが消えていきます。

 

今日は、僕が見つけたママ、あるいはママである可能性が高いキャラを紹介します

 

存分にバブってください。

 

オギャリティの高さは僕が保証します。

 

【2018/6/18 追記しました】

 

 

第5位 やよいママ(アイドルマスター/高槻やよい)

 

『アイドルマスター』765プロダクション所属。

 

「高槻やよい」ママ。

 

f:id:cample-hq:20171214200646j:plain

 

最初は「妹」くらいにしか思ってなかった。

 

だが、アニマス第7話「大好きなもの、大切なもの」で「ママ」である可能性が突如高まったのでランクイン。

 

高槻やよいは14歳である。中2だ。

 

高校生が多い765プロの中では高槻やよいは年少組となる。

 

よって「ママ」である可能性は当初低いと見られていた。

 

ところが、高槻家のきょうだいの中で高槻やよいは最年長なのである。

 

つまり一番上の「お姉さん」なのだ。

 

しかも、多忙な母に代わり「家事洗濯」、「きょうだいの面倒」も見るという。

 

マ… マ…?

 

そう、高槻やよいはママだった。

 

心のママだったのだ。

 

▼妹的、やよい(この中では年下のグループ。キャラクター的にも妹ポジション)

f:id:cample-hq:20171214200519j:plain

 

▼姉的、やよい(圧倒的"姉"力)

f:id:cample-hq:20171214200441j:plain

 

端的に言って

 

妹属性と姉属性。

 

このギャップがたまらない。

 

なお、同7話では食事中に弟を叱るシーンがあるのだが、正直叱られたいと思ってしまった。

 

f:id:cample-hq:20171214200548j:plain

 

ちなみに僕の元々の推しメンは我那覇響である。

 

高槻浩太郎(6歳)に代わって響の背中に乗っかり、さりげなくお尻に手を添えたい思ってしまったのは言うまでも無いことだが、あえて付け加えておく。

 

f:id:cample-hq:20171214200845j:plain

 

第4位 みりあママ(アイドルマスターシンデレラガールズ/赤城みりあ)

 

『アイドルマスター シンデレラガールズ』より

 

「赤城みりあ」ママ。

 

f:id:cample-hq:20171214201219j:plain

 

説明不要のママである。

 

『はじめてのチュウ(赤城みりあ)』を聴けば、耳が幸せ。

 

世界が平和になっていくのを実感できる数少ない名カバー曲。

 

みりあママが嬉しそうで何より。

 

僕も嬉しい。

 

でも、最後フェードアウトして消えていくのが悲しい。

 

 

ぼく「ぼくね… ぼく… ぅぅ…」グスン

 

みりあママ「そっか。アラサーの男の子だって泣きたいときあるよね......(微笑み)」「おいで」

 

f:id:cample-hq:20171215185245j:plain

 

ぼく「マ…… ママーっっっ!!!!!!」 ハグゥ…

 

f:id:cample-hq:20171215185335j:plain

 

第3位 希ママ(ラブライブ!/東條希)

 

『ラブライブ!』からは「東條希」ママ。

 

f:id:cample-hq:20171214201424j:plain

 

具体的にどこがとは言えないが、ママである可能性が高い。

 

μ's生みの親(母)特有の深い愛。それを感じる。

 

狭義の意味において「バブみ」とは「おおむね女子小学生に感じる母性のこと」であるため、高校3年生の東條希に「バブみを感じる」という表現が適切かどうかは正直判別がつかない。

 

が、広義でいうところの「母性」には間違いないため、広義のバブみと言って差し支えないだろう。

 

第2期第8話において希が紅茶缶からお茶の葉を取り出すシーンがあるのだが

 

f:id:cample-hq:20171214201510j:plain

 

「もしかして粉ミルクつくってるんじゃないか?」

 

という微粒子レベルの可能性を信じるのが、真のオギャリストである。

 

f:id:cample-hq:20171214202538j:plain

 

おすすめの哺乳びんは「PIGEON(ピジョン)」の哺乳びんである。

 

 

安心・安全にこだわった国内トップシェアブランドだ。

 

むかしからママたちに根強い人気がある。

 

特に「母乳実感」というタイプの哺乳びんがおすすめだ。

 

その名の通り「哺乳びん」のあの独特のちくびが苦手な僕らでも、より自然な感覚で吸いつける。おすすめである。

 

 

第2位 フェイトママ(魔法少女リリカルなのは/フェイト・テスタロッサ・ハラオウン)

 

『魔法少女リリカルなのは』の「フェイト」ママ。

 

f:id:cample-hq:20171214201658j:plain

 

のちのフェイトさんである。

 

f:id:cample-hq:20171214201824j:plain

 

先に挙げたアイマス勢、ラブライブ勢と比べると、

 

フェイトママだけ時代が違う気がするが、それだけ僕の深層意識に影響していることの証左である。

 

フェイトはヴィヴィオのママでもある。

 

やはりママだ。

 

なお、脱げば脱ぐほど強くなるという魔法特性から、フェイトママの戦闘スタイルはかなり変態チックになるのが見どころ。

 

f:id:cample-hq:20171214201915j:plain

 

働くママは大変なのだ。(ちなみにフェイトママはエリート国家公務員)

 

ここ最近は10年ほど、ヴィヴィオと同じように「フェイトママに添い寝してもらいたい」と強く願っているのだが、未だにフェイトママは僕の前に現れない。

 

なぜだ……。

 

f:id:cample-hq:20171214201850j:plain

 

※なお「フェイトママ」という単語は、アニメで公式に出てくるテクカルタームである。

 

第1位 果南ママ(ラブライブ!サンシャイン!!/松浦果南)

 

『ラブライブ!サンシャイン!!』より「松浦果南」ママ。

 

堂々の第1位である。

 

f:id:cample-hq:20171214202335j:plain

 

最初は全く興味が無かった。

 

初めて出会ったときは「のんたん(東條希)の下位互換かな?w」くらいにしか思ってなかった。

 

でも違った。

 

心のママだった。

 

「HAPPY PARTY TRAIN」最高!

 

www.youtube.com

 

果南ママー!!!!!!!!!!

 

ハグして~(甘え)

 

f:id:cample-hq:20171214202501j:plain

 

果南ママの諏訪ななかみたいな声、そしてあのねっとりとした喋り方、すべてがバブりたくなること間違いなしだ!

 

番外 あまえちゃん

 

 

「さすがにこれは媚び過ぎですよねえ?

 

あからさまにオタク馬鹿にしてるじゃないですか!

 

キモオタ商売丸出しですよ

 

さぞご立腹なことでしょう? コモリさん!」

 

コモリ「ワイはあまえちゃん好きやで(^p^)」

 

「えぇ...(困惑)」

 

Q.じゃあなぜ番外?

 

A.「電子ドラッグに近いから」

 

www.nicovideo.jp

 

元気出た。

 

これで明日も

 

がんばれる、びぃ!

 

f:id:cample-hq:20171214203718j:plain

 

まとめ

 

読者の声「あのさぁ…… この記事書いてて辛くなかった?(直球)」

 

ぼく「え? いやなにが?(真顔)」

 

【2018/6/18 追記】

 

熱心な読者「なんかさあwww また読みに来たら追記されてて、もっと気持ち悪くなってるんだけどぉ?www なにこれwww(笑うしかない)」

 

ぼく「えへへ/// ほめられちゃった///(笑うしかない)」