もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

mineoの紹介URLをゲットしてAmazonギフト券2,000円分をもらう方法

前回の記事の通り、紹介キャンペーンを利用してmineoと契約しようと思います。 ≫ 【開封の儀】mineoのエントリーパッケージが届きました! - もえろぐ どうせmineoと契約するつもりなら「紹介キャンペーン」を利用しない手は無いですね。 紹介キャンペーンを…

【開封の儀】mineoのエントリーパッケージが届きました!

mineoのエントリーパッケージが本日届きました。 3日前に注文して、約3日で届くという日本の流通に感動しております。笑ネットショッピングってやっぱすげえわ! 離島(北海道)に普通配送でも3日で届くんだね。やるじゃん!(本州にお住まいならもっと早く…

『もえろぐ』にナビゲーションを実装しました!

ブログに「ナビゲーション(タイトル下のメニュー表示)」があるのは、もはや常識である。「ナビゲーション」のないブログは、控えめに言ってクソである。 「ナビゲーション」がないブログを書き散らかしているブロガーは、ブロガーを辞めたほうが良いレベル…

『A Page of My Story』(プリンセス・プリンシパル ED) を和訳してみた/日本語訳にしてみると切ない(´;ω;`)

【最終更新日:2020/4/30】 TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』のEDテーマ「A Page of My Story」を和訳(意訳)してみました。 プリンセス・プリンシパル I Blu-ray 特装限定版/Blu-ray Disc/BCXA-1262 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon …

mineoのエントリーパッケージはどこが一番安いのか/Amazonなら500円程度で購入できる

ついにmineoのエントリーパッケージを買いました!今のところamazonが一番安いみたいです。(495円で売ってる) 公式サイトによれば、エントリーパッケージは16か所で購入できるそうです。 僕が調べた限り一番安く販売されていたのはamazonでした。(2017年9…

「mineo(マイネオ)」の「チャットで質問」を使って、気になることを6つ聞いてみた

格安SIMでAndroid(格安スマホ)を運用したいと考えています。 ▼格安スマホは「NOVA lite」 【HUAWEIの格安スマホ】「NOVA lite」か「P9 lite」か|どっちを選べばいいのかという問題 - もえろぐ MVNOは日本国内に無数に存在するので、正直業者を真剣に選ぶ…

すき家の「とろ〜り3種のチーズ牛丼」のチーズを肉とご飯の間に入れてもらうと激ウマ("肉下"サイコー!)

Twitterで見かけた「チーズ牛丼」の美味しい食べ方というものを僕も実践してみました。 通常は「肉の上に乗っているチーズ」を、「肉の下」に入れてご飯とサンドイッチ状態にするというものですが、これが控えめに言って「最高」なんです。 ご飯の熱がチーズ…

WordPressテーマ「SANGO」が超カッコいい!

CatNose氏が中心となって運営している、生活お役立ちサイト『サルワカ』からWordPressテーマ「SANGO」が出ました。 デモサイトはもう見ましたか?素晴らしい出来なので、見てるだけでワクワクしちゃいます。 WordPressテーマ「SANGO」 まとめ

最初は「赤ちゃんの泣き声がうるさい」と思ってたけど、3か月もすれば案外慣れるもの

妹が出産を機に帰省しています。ゆえに、いま実家には0歳児がいます。(そして僕も実家にいます) 「赤ちゃんは泣くのが仕事」とはよく言われることですが、まー泣くこと泣くことwwwめっちゃ泣きます。 赤ちゃん=「泣くスイッチ」の「ON/OFF(2進数)」で…

「消費する趣味」から「生産する趣味」へのシフト

25歳を超えた辺りからでしょうか。「何か作りたい」って気持ちが徐々に高まってきたんですよね。 結果、こうしてブログを書いているわけです。 「生産する趣味」最強説 アニメも漫画もゲームもつまらない 映画『生きる』/「おもちゃ」を作るということ まと…

ブログの内部リンクの理想形は「全てのパワーを1点に集める」感じ

WordPressのプラグインの話なんですが、「Show Article Map」というものが話題になっているそうです。 どういうプラグインなのかというと、記事と記事のリンク関係(内部リンク構造)を可視化してくれるという優れもの。 残念ながら、はてなブログではこのプ…

【助けて】知覚過敏で冷たい水が歯にしみるんですけど、どうしたらいいっすかね…?

最近な~んか歯がしみます。冷たい水をゴクゴク飲むと上の奥歯にしみます。 キーンってなる! 求む! 知覚過敏の治しかた まとめ

【ViVid Strike!】第1話から第12話(最終話)までの感想記事【まとめ】

2000年代を代表する魔法少女もの『魔法少女リリカルなのはシリーズ』のスピンオフ『ViVid Strike!』は2016年の秋アニメです。 2016年秋アニメは、全部で40本以上あったわけですが、『Vivd Strike!』はDVDの売り上げランキングで「第11位」に食い込みました。…

ドコモ「家族が増えるほど540円値上げします^^」←は?

IT

一方、格安SIMは… 格安SIM「家族が増えるほど50円値引きします」 僕「やったぜ!(ニッコリ)」 シェアパック料金は単純に「家族の人数割り」ではない 「基本料金」という諸悪の根源 まとめ

タバコのキャンペーンガールは美人で卑怯

居酒屋でタバコのキャンペーンガールが座席に来ると、すげえ気まずいんだけど!www 喫煙者がいるとキャンペーンガールが来ちゃう キャンペーンガールは「美人」ってとこが卑怯 まとめ

【HUAWEIの格安スマホ】「NOVA lite」か「P9 lite」か|どっちを選べばいいのかという問題

格安SIMを勉強すればするほど、大手キャリアD社の料金および料金体系が馬鹿らしくなってきたので、格安SIMへの乗り換えを検討しています。 また、どうせ乗り換えるなら「ポンコツスマホ」から「オニューのイケイケなスマホ」へ、機種変更も合わせておこなお…

『NEW GAME!!』(第2期)のアイキャッチ(全12話分のまとめ)

『NEW GAME!!』のアイキャッチが毎回やけに凝ってて軽いめまいを覚えたので、記念にまとめておきます。 【更新履歴】 2017/09/14 第10話までまとめました。2017/09/21 第11話までまとめました。2017/09/27 第12話までまとめました。(最終話) ※あくまで自分…

『NEW GAME!』の「ねねっち」こと「桜ねね(19)」にロリ巨乳の疑い

2020/5/5 更新 ねねっちと言えば「うざい!」・「かわいい!」・「かしこい!」の三拍子そろったキャラとして有名です。 その容姿は「ちんちくりん」。つるぺたの大平原、言わば「まな板」。 ……そう思っていた時期が僕にもありました。 そんな印象が変わる契…

6月に作ったサイトにアクセスが微妙に集まり始めたので報告しておく

6月に一念発起してアフィサイト立ち上げました。(こことは別のやつ) 勢いで27記事ぶち込んだところまでは良かったんだけど、結局27記事書いたところで息切れして、ネタ切れもしてやる気も失せて、断念。 始めから無かったかのようにほったらかしていたサイ…

ドラマや映画で悪役を演じた俳優が全員「悪人」にしか見えなくて震える

俳優がドラマや映画で悪役を演じることってあると思います。 もちろん一流の役者さんってのは、どんな役であろうと一流の演技をするわけですが、それがあまりにもハマり役で、しかも印象が強すぎると「ホントにやべえ奴なんじゃねえかこいつ」って思うことが…

アフィリエイトチャレンジ04 4記事目と5記事目

今日やったことのまとめです。 4記事目→個別記事。調べた甲斐あって筆は進んだ。5記事目→まとめ。飽きたのでちょっと違う記事を書いてみた。 感想→疲れた。ひどく疲れた。明日はまた個別記事に戻る。以上。

【ネットで副業】ブログ初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法|おすすめの本を5冊紹介

インターネット上の副業として「ブログ」が注目されています。「ブログ」にアフィリエイトプログラムを導入することでお小遣いを稼ぐことができるからです。 今日は特に初心者に向けて書かれた本を紹介してみたいと思います。書いてあることを忠実に実行すれ…

「お金」が先行すると「ブログ」がつまらなくなる?/お金は「本気で遊んだあと」に付いてくる

ブログでそこそこ儲けられるようになってついに会社辞めちゃったブロガーが、先日「毎日好き勝手遊んで、それを楽しく文章にするだけで生きていけないかなぁ」って言ってたことと、なんとなく通ずるものがあるような気がしたので記録しておきます。 「継続」…

「アフィでもいいからリンクを貼ってくれ~」という検索ユーザーの要望/リンクは絶対に貼れ

「なるほどなあ、そういう意見もあるのかあ」と思ったことがあったので、記録しておきます。 アフィリエイトはユーザーの「サーチコスト」を下げるお仕事 振り返ると、自分にも思い当たる節が…… まとめ

CAMPFIREでクラウドファンディングやってた人のその後について(失敗しても継続が大事)

僕の中で「あの人は今……」と思い出した人がいたので、記録しておきます。 調べてみて分かったのは「たとえ失敗しても続けていれば良いことがあるかもよ」という話です。 だちまえ氏の「ボクを女性にモテるイケメンにならせてください!」案件 彼がTwitter上…

アフィリエイトチャレンジ03 3記事目

今日やったことのまとめです。 今日は実質昨日の続き サジェストサイトばっかつくってんじゃねーぞ!(キレギミ) 前回の記事 次回の記事

たとえYouTuberのドッキリ企画であっても「警察官」をおちょくると犯罪になる場合があります

むかし僕も考えていた企画があります。警察官をおちょくる系。 でも常識的に考えて、実行はしないよね。ダメージ大きいし。ところが実際にやってみた人がいたんだな、これがwww でも、やっぱり犯罪になる可能性も踏まえるとやらないほうがいいです。 色んな…

【詐欺にご注意】アフィリエイトで5,000兆円稼いでる人いてワロタwww クッソwwwwwwwww

高額納税者がTwitter上で「お戯れ(たわむれ)」をしていたので、記録しておきますね。 なんというか、貴族が蹴鞠をしているのを目撃しちゃった感じです笑 それはそうと、この一見くだらないお遊び。これはあなたのネットリテラシーを試す一種のテストのよう…

アフィリエイトチャレンジ02 1記事目と2記事目

今日やったことのまとめです。 基本構想に関するツイート とりあえず図にしてみた アイディアに関する書籍 追記:アクセルさんご本人に拡散されてた(2018/6/20) 前回の記事 次回の記事

長文クソコメにワロタwww

人の庭でやるなよwww自分ちでやれよwww クソコメにワロタ まとめ