もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員ヤスハル、3か月の契約を満了。無事退職のお知らせ!(最後までシュレッター要員だったぞwww)

おつかれした!

朝出社すると僕の机に段ボール満杯の古紙が置いてあった件www

朝、僕が出勤すると机の上に段ボールがドーーーーーン!と乗っているではありませんか!? よく見るとそばに1枚のメモが…… メモ「おはようございます。ヤスさん、全部シュレッター行きでヨロシクで~す」 僕「ファーーーーーーーーwww」 メモ「P.S. ちなみに…

年度末だから「雑紙」と「古雑誌」の廃棄量がハンパない/ペーパーレスを意識する

年度末ですね。僕の勤め先では「異動」になる人が結構な人数でいます。 異動に伴って「席」が変わったり、「配置転換」があったり、「オフィス」自体が変わったり(出向)、みんなバタバタしてます。大変だね。 (契約社員のワイ、横目の見物) で、今日すご…

【悲報】ヤスハル氏、寝坊で会社に遅刻する(1時間おくれ)

ヤスハル「いやあ、今日もよく寝たなあー」フトンカタヅケー トケイチラー 時刻は8時50分。始業は9時。 ……うん! 間に合わないね!10分じゃ出社できないwww うわああああああああああああああああああああああやっちまったああああああああああああああああああ

【速報】僕の後任者が引き継ぎ当日になって辞退しやがった! 上司「ヤスハル君、あと3か月続ける気、無い?ハハッ(苦笑)」

今日は課内に衝撃が走りました。 マジかよ!?

【石狩市】はまなすの丘公園の「石狩灯台」とやらを見てきた! ついでに砂浜も歩いてみた!

むっしょーにwww海が見たいんだけどwwwwwwwww そんなあなたに「石狩灯台」!札幌から1時間もかからずに行ける身近な灯台!しかも砂浜! 冬の砂浜には誰もいないから独り占め出来ちゃうぞ!

「天才」は「変人」かもしれないが、「変人」が「天才」とは限らない。

僕は今月末で退職する。わずか3か月の契約社員生活だったけど、まあそれなりに楽しめたよ。 でも次の就職先はまだ決まっていない。つまりノージョブ(無職)確定だ。 4月以降、定職にも就かずにフラフラしているとすればそれは明らかに「不安定なフリーター…

定時10分前に作業の説明されて10分サービス残業させられたんだけど?!(げきオコスティックファイナリアリティぷんぷ んドリーム)

要点整理 終業10分前に先輩社員が席までやってきて、月曜日の仕事の指示を始める。 先輩「俺、月曜日出張でいないんだよね~。いまやっちゃうわ。ごめんね~笑」 結果、僕は10分サービス残業をした。電車を1本遅らせた。帰宅が15分遅れる。

『手差し』で2,000枚の書類をコピーするだけの簡単なお仕事

昨日、「明日からはたぶん暇!」とか言ったな。あれは嘘だ。

そうか、この職場に足りないものは「雑談」と「笑い」だ

前職に比べて今の仕事は「超☆絶☆楽」です。これまで1月以降さんざん書いてきた通りです。これは疑いようがありません。 しかし、なんでしょうこの満たされない気持ちは。一体なんなのか。今日それに気づきました。 そう、「雑談」と「笑い」の不足です。

大量の書類に蛍光ペンで線を引くだけの仕事、つらすぎワロタwww ワロタ……

今日のメインの仕事は蛍光ペンで線を引く仕事でした。これが思いのほか辛かったです。とても人間的とは思えません。

【ラブライブ!2期感想】そしてμ'sは解散した/ワイを入れて10人や!

今さらながら今月は「ラブライブ!」を見直しております。先週の1期に続き、今週は2期完走しました。 一言で言うと「喪失感」。こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった。(しかも2回目の喪失感) ざっくりと感じたことを以下つらつらと……

【クイズ社畜】ひげは剃れ! 黒髪に染めろ! 身なり・身だしなみに関する制限は違法?合法?(判例で学ぶ労働法)

【イメージしてみよう】 4月から新社会人!でも、会社の就業規則をよく読むとこんなことが書いてあった。 「ひげは認めない」「茶髪・金髪は認めない」「男の長髪は認めない」「化粧は認めない」「私服はもちろんビジネスカジュアルも認めない」 「マジかよ……

【クイズ社畜】帰り際に「残業して」は違法?合法?(判例で学ぶ労働法)

【イメージしてみよう】 あなたは会社員です。時刻は16時50分。さあ定時(帰る時間)の17時まであと少しです。 デスクを片づけ終えたあなたは、終業チャイムが鳴るのを待っています。アフターファイブは高校時代の友達と飲み会の予定です。 急いで居酒屋へ向…

映画『ラ・ラ・ランド』感想(ネタバレ無し)

今日は飲み会には行かず、定時でロケットのように退社し、映画『ラ・ラ・ランド』観てきました。 映画代 1,800円ドリンク 370円ポップコーン 450円 合計 2,620円 5,000円払ってつまらない飲み会に行くより、映画見ろ映画!というわけで、ネタバレせずに、感…

飲み会5,000円!? 行くわけねーだろwwwwwwww

はい。どうもヤスです。昨日に続き今日もめっちゃ忙しかったです。朝9時から17時までびっちり仕事してました。やばいです。ネットサーフィン全然できないじゃん……

今日は超忙しかったぜえ……(ナニソレイミワカンナイ)

なんだろうね。朝の時点では「う~ん、今日も暇そう! ワクワクやで!」ってルンルン気分で出勤したのに、超忙しかったよね。マジあり得なーいwww

プロバイダ料金にめっちゃ詳しい先輩が実は後ろの席にいた件www

女の先輩社員なんですが、今日初めてあの先輩がめっちゃプロバイダ料金とかコスパ最強のルーターとか、パソコン詳しいことが分かりました。 入社して3か月、衝撃の事実wwwもっと早く言ってよ!!!(逆切れ)

アイドル事変の飯塚桜子さんの声がシカコさん(CV:久保ユリカ)だと気づく、春。

どうも、僕です。ヤスです。 アイドル事変、見てますか?え!? 見てない? そう……(無関心)

花粉症対策|花粉が飛ぶ前にすること&花粉が飛び始めてからすること

春になると必ず悩まされるのが花粉症。くしゃみ、鼻水、咳、倦怠感、集中力の低下などなど大変なことになります。僕も大学時代に花粉症を発症して以来、暖かくなってくると毎年憂鬱な気分です。

【プリキュアアラモード】キュアショコラの変身シーンだけ気合い入り過ぎじゃないですかねえ?www

今日はキュアショコラ回でした。 よっしゃ、これでようやく5人全員揃ったわけだ!あとはメンバーが打ち解けていく過程をゆっくり見守っていればいいんだな!?

【メンズ用腕時計】スケルトンかつ自動巻きで、文字盤が青の時計が欲しい(願望)

最近、なんとな~く「新しい腕時計が欲しいなー」と思っています。で、今日はステラプレイスをぶらぶらしていました。

ホチキス止めの位置について、ダメだしされる

今日は100部、資料の印刷とホチキス止めを頼まれました。印刷するところまではよかったのですがホチキス止めがアカンかったみたい。

あれから6年―。数字でみる『東日本大震災』

2011年に発生した『東日本大震災』から今年で6年。震災以降生まれた子供の数はおよそ600万人なので、日本国民の約5%が「あの日」を知らない計算になります。 しかし逆に言うと、日本にいる人の95%が年齢を問わず共有している記憶が「東日本大震災」でもあ…

東京海上日動のグラフィック広告の「字」がきれい

自分は悪筆です。だから字がきれいな人に憧れます。

最近思ったことまとめ(超雑記www)

すごい雑記とか所感とかメモ程度の話

トイレで手を洗う時いつハンカチを出すのか問題

ぼく、会社でコーヒーとか紅茶とかめっちゃ飲むんですよぉー↓ すると、自然とトイレ近くなるじゃないですかぁ↓ 何度も何度も業務中、トイレに行くんですよ。 で、トイレにくるおっさんたちを観察していて気になったのが、ハンカチを出すタイミング問題 僕が…

口約束、ダメ、ゼッタイ/「単価は下げるが、仕事は増やす」→「は?」

せっかく仕事はストレスフリーなのに、WEBメディア寄稿の件が荒れてます。

懸賞応募はがき1,000枚を見て分かった! 目立たせるコツ5選

今日の業務は「はがき」の整理でした。 僕が入社する前にどうやら「懸賞広告」みたいなものを出してたみたいですね、ウチの会社。 棚の奥にものすごい量のはがきが溜まってましたwww で、それを整理させられたしたのですが、目立つハガキが何枚かあったので…

クルマの「自動ブレーキ」で事故の「6割」は防げます

国土交通省は、新車について「自動ブレーキ」の搭載義務化を検討しています。もしかすると近い将来、自動車は「自動ブレーキ」が標準装備になっているかもしれません。 www.sankei.com