もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

プロバイダ料金にめっちゃ詳しい先輩が実は後ろの席にいた件www

スポンサーリンク

女の先輩社員なんですが、今日初めてあの先輩がめっちゃプロバイダ料金とかコスパ最強のルーターとか、パソコン詳しいことが分かりました。


入社して3か月、衝撃の事実www
もっと早く言ってよ!!!(逆切れ)

 

f:id:cample-hq:20170314214327p:plain

 

どうやら、先輩の隣の席の人が「安いインターネット」について調べていたらしく、ふとその先輩に相談したみたい。(雑談からの発展。雑談はいつしか相談、ネット環境診断へwww)


そんなこんなで僕の後ろの席に座ってる2人組なんだけどさあ、もうずっとその話してるわけよ……

 

「この会社は○○で、こっちは××で、矢部さんの場合はどっちかって言うとこっちの方がいいんじゃないかしら」
「でも私、こういうことがしたくって。でもこういうことが心配で。っていうのも、むかしかくかくしかじかで痛い目に遭っていて」
「なるほどね、じゃあこれとか、これとか」カタカタカタッッッターンンン!!!!(エンターキー)

 

めっちゃ気になるよね(真顔)
仕事に集中できなかった(ネットサーフィンという仕事)

 

くっそー、記事にしたい。記事にしたい。先輩の発言を全部記事にしたい。
僕もそれくらい詳しければ記事にして色々魔改造して収益化できたのに。
悔しい悔しい悔しい。

 

そう思いました。まる

 

本人いわく「べつに詳しいわけじゃなく、ついこの間インターネットのプロバイダを乗り換えるにあたりめちゃくちゃググっただけ」とのこと。

 

嘘でしょ!?www
ググっただけで、そこまで詳しくなれますか???

 

嘘でしょwww 草葉の陰からアリエンティでしょ!!!www

 

くっそー、その力が欲しい。
力が――欲しいか――。

 

欲しいです! その力欲しいです!

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り12日