もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【187日目】クソ寒いなかで重労働させられる/また指を怪我するところだったwww

アルバイト187日目。 もうね、なんというか寒すぎるよね最近。 そしてお客さんの性格はとってもいい人で助かったんだけど、場所が最悪でヤバかったわ。 んで、ま~た指怪我するかと思ったwww 勘弁してほしいよね。 概要 やったこと 所感 前の日 次の日

労災で病院に行くなら「様式第5号(療養補償給付たる療養の給付請求書)」が必要です/自分の印鑑も忘れずに

仕事中に指を打撲してから2週間が経ちました。 www.moelogue.com 怪我のほうは、飲み薬と塗り薬ですっかり良くなりました。 強く押すとまだ痛いですが、まあこれももう少しで無くなるでしょう。 後遺症が残らなくて良かったです。早くこの危険なバイト辞めた…

【186日目】自分勝手なワンマン社長は死滅しろ。会社も潰れてしまえ。路頭に迷えよ。野垂○ね!

アルバイト186日目。 案件的には大したことない内容だったはずなのに、クソみたいな客に当たってしまって面倒でした。 時間ばっかりかかって何の生産性も無いクソみたいなやつでした。 あれで社長とかマジないわ。 でもあんなんでもひとつの会社をまわしてい…

【185日目】タバコ吸う人の家に行くと頭が痛くなる気がする

アルバイト185日目。 昨日、今日とタバコ吸う人の家に行く機会が続いています。 それでなんとなく思うんですが、頭痛くなる気がするんですよね。 やっぱりタバコなんてもんは不完全燃焼なわけでしょ? 酸欠で頭痛くなるわけだわ。 そういうヘイトを作り出し…

【183日目】お客さんに出前のラーメンをおごられる

アルバイト184日目。 相変わらずクソみたいな日程でしたが、なんとお客さんが出前取ってくれてラーメンご馳走になりました。 そういう接待受けると、ほんと買い取り価格に僕の色が入ってしまうのでマジでそう言うことやめて欲しいですが美味しかったですあり…

「シティーズスカイライン」というゲームが面白そう

元々シムシティとかそういう箱庭ゲーって言うんですかね、まあシムシティくらいしか知らないですけど、こういう街づくりシミュレーションみたいなゲーム大好きなんですよ。 アフィ記事書かなきゃいけないのに、YouTubeのおすすめ動画欄に表示されていて、た…

マーケティングのこれからとインフルエンサーが肌で感じていること

SEOコンサルのおおき氏がTwitter上でシェアしていた記事がこちら。 読んだ。面白過ぎ。https://t.co/6L8p2oJWwR台頭する人は✓ 解像度が高い →正否の要因特定の精度が高い✓ サイクルが短い →成長が速い✓ 幹(経営)に近い →陳腐化しない✓ ローコンテキスト人材 …

『ゾンビランドサガ』第7話の解釈/アイドルとファンの関係性とその解決について

『ゾンビランドサガ』第7話がいかに面白かったか、自分なりの解釈を書いておきます。 ポイントはやはり、純子が問題提起した「アイドルとファンの関係性」についてでしょうね。 昭和アイドルのプライドがある純子としては、握手会やチェキ会など到底受け入れ…

北ガスからガス警報器の取り替えのお知らせが来た/うちの警報器はレンタルだったのか……

北ガスから「ガス警報器お取替えのご案内です」という手紙を受け取り、「なんのこっちゃ!?」って思ったら、ガス警報器をレンタルしてることを忘れていたって話です。 指定の点検日だと都合が悪いので、日程を調整してもらおうと思います。 ガス警報器の取…

税務署から手紙が届いた/青色申告の説明会のお知らせだった

報告のみです。 税務署から手紙が届きました。 ああ、そろそろ確定申告の時期なんですね~。 1年が過ぎるのは早いですね……。(毎回言ってるけど) 税務署から手紙が届いた 青色申告の説明会のお知らせだった まとめ

【182日目】社用車をぶっ壊す/札幌でも初雪が降りました

アルバイト183日目。 残念です。 社用車をぶっ壊して、始末書です。 ちょっと大げさに言いました。 正確に言うと、同僚がバックで車庫に車を入れようとしているところ、誤って(自動で上昇している)シャッターを停止させたことで、ギリギリ車両とシャッター…

【ゾンビランドサガ】第2話のサガ・アーケードラッパーズのラップを文字起こししてみた

第2話のラップと言えば「さくらVSサキ」のフリースタイルですよね。 でも、その前に! 「サガ・アーケードラッパーズ(モブラッパー3人組)」の、あのラップがあって、か・ら・の・「さくらVSサキ」って流れですからね。 これ重要。忘れないでください。 「…

【182日目】雨の中、高級家具とプリメインアンプを買いに行く

アルバイト182日目。 今日は副店長の日。 つまり店長不在で、副店長が1人で店を切り盛りする日。 週に2、3回あります。 みんな副店長のことを舐めてるのか知らないけど、副店長の日はお喋りが増えて、ゆる~い雰囲気になる。 店長が怒ってるのはこういうこと…

労災と雇用契約に関する5つの疑問とその回答/『労働条件相談ほっとライン』で電話相談してみた感想

今日は『労働条件相談ほっとライン』に相談した話。 労災のことから、給料、バイト代、パワハラのことまで、無料で電話相談できるフリーダイヤルです。 先日、労災によって手の指に怪我を負いました。 www.moelogue.com 幸いそこまで重症ということもなく、…

【181日目】サックスとスノーモービルを査定するだけで1日が終わる

アルバイト181日目。 今日の外勤は2件でした。 にもかかわらず、1件1件の査定時間が長かったので、たった2件で今日一日が終わっちゃいましたね。 体感時間は短かったので、苦では無かったですが……。 まあ相変わらず昼休みが3時30分~4時30分っていう、クソみ…

『ゾンビランドサガ』第7話ラストの雑誌には何が書かれていたのか書き起こしてみた/サガジン記者・大古場新太はフランシュシュをどのように評価したか

ゾンビランドサガ第7話「けれどゾンビメンタル SAGA」の最後に映った雑誌の紙面に、どんなことが書かれていたのか気になったので書き起こしてみました。 第5話からフランシュシュを追っていたサガジン記者・大古場(おおこば)が何を思ったのか。 今後のゾン…

整形外科と形成外科の違い/ケガをしたら「整形外科」の病院に行くのが正解(ただし頭と顔のケガは除く)

整形外科と形成外科は、次の違いがあります。 整形外科=骨折、打撲、切りキズ、すりキズ、刺しキズなど「運動機能」を診る外科。 形成外科=顔のキズ、生まれつきのアザ、ほくろ、いぼ、巻き爪、ケロイドなど「見た目」の治療をする外科。 端的に言うと「ケ…

【180日目】淡々と写真を撮りまくる。淡々と冷蔵庫を掃除する。

アルバイト180日目。 前回、店長に怒られて「は?」って感じになってからの、今日です。 何事もなく終わった感じです。 いや、何かあったらイヤですが……。 でも僕は心の中で「絶対にコイツの下で働くのは御免被りたい」と思ってすでに退職を決意しているので…

【ゾンビランドサガ】第2話の「フリースタイルラップ」の歌詞/さくらとサキのラップバトル「DEAD or RAP!!!」を文字起こししてみた

最近『ゾンビランドサガ』にハマっていて、そのきっかけになったのがこの第2話「I♡HIPHOP SAGA」のラップバトルでした。 さくらの怒りが爆発して、感情のままにぶちまけたらフリースタイルラップになったってのがツボですねwww もうね、これが面白かったから…

目尻に色が入ってるキャラ|アイライン?目張り?隈取?がカワイイキャラ3選

前回のフェチズム記事「目の上が一直線(まっすぐ眼)」に続き、今日は第2弾をお届けします。 www.moelogue.com 今回のフェチズムは「目尻に色が入ってる」です。 アイラインって言うんでしょうかね? 目張り? それとも隈取? 正確になんて言うのかよく分か…

【179日目】<<悲報>>27歳アルバイト男性さん、社用車を壊したのに謝罪をうっかり忘れて怒られる

アルバイト179日目。 どうも僕です。 今日はなかなかエキサイティングでした。 今日は休みだと思ってた店長がなぜか終業時間1分後に出社してきて、僕と同僚を呼び止めて、わざわざみんなの前で叱られました。 まあ一部自分の非を認めるけど、全体としては納…

ゾンビランドサガが面白くなってきた/まさか愛ちゃんと純子ちゃんが喧嘩するとは思わんかった

最近、僕の中で『ゾンビランドサガ』に対する興味・関心レベルがぐんぐん上昇しています。 読者やフォロワーさんにはすでにバレバレのこととは思いますが。 僕は元々アイドルアニメが大好き。ラブライブ、ラブライブサンシャイン、アイマス、アイマスシンデ…

【177日目】<<悲報>>コモリヤスハルさん、労災で打撲を負う。早退させられたうえに駐車場代は自腹。ガソリン代も支払われない模様

アルバイト178日目。 非常に残念です。 労災に遭いました。しかも同僚と一緒に。 僕と同僚の2人が除雪機に手を挟まれて、打撲です。僕は軽傷ですが同僚は指を打撲したうえで捻挫までしています。 そこまで大けがって程ではないですが、何よりも会社の対応(…

【178日目】昼めしの時間をズラされてイラっとした/テレビを倒して傷つけてしまった

アルバイト178日目。 外勤は2件。 どちらもそこまで大変な案件じゃなかったです。 どちらかというと昼飯の時間をズラされてちょっとイラっとしたくらいです。 あと基本的に店長の「マネジメント」は「人は生来怠けものである」というX理論に基づいているから…

『ゾンビランドサガ』のアイキャッチを第1話から第12話までまとめてみた/アイキャッチの意味も簡単に解説する【完結しました!】

アイキャッチの出来が良いアニメは、本編の出来も良いと昔から言われています。 古事記にも日本書紀にも、確かそう書かれてましたよね。 『NEW GAME!』なんかがその筆頭じゃないでしょうか。 www.moelogue.com 今年のアニメで言うと『ウマ娘』なんかがそうで…

『ゾンビランドサガ』のOP「徒花ネクロマンシー」歌詞をキャラ別にパート分けしてみた/ここの純子ちゃんのイケボ興奮する

テレビアニメ『ゾンビランドサガ』のOP曲「徒花ネクロマンシー(フランシュシュ)」の歌詞について、どのキャラクターがどこのパートを歌っているのか書き起こしてみました。 徒花ネクロマンシー(フランシュシュ) posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazon…

親「妹が離婚したらお前が養うんだよ?」僕「ファ!?」

親「むろん、子供(姪っ子)も一緒に」 僕「ファーーーーーーーーーーwww」 ちょっと何を言ってるのか分からない。 どうも、コモリです。 先日、親から意味不明なことを言われたので記録しておきます。 妹夫婦のケンカが激化している件 まとめ

【177日目】運転が下手くそな人のクルマに乗るとイライラする件

アルバイト177日目。 仕事の内容的には楽勝でしたね。 今日は副店長の「お供」だったのでほとんど僕の仕事は無いです。 あと運転者が固定されてるタイプの社用車を今日は使ったので、僕がハンドルを握ることも無かったです。 荷物運びとかクルマの駐車時に誘…

【タカタ製エアバッグ】うちのクルマがリコール対象製品に見事当選しました! やったね!

全然めでたくねえわボケが!(キレギミ)www 「重要なお知らせ」と書かれたドピンクで派手な封筒が我が家に届きました。 ついに僕が世界征服を企んでいることが司法当局にバレ、内乱予備罪とか内乱陰謀罪とかそういう罪に問われるのかと思ったら、そんなこと無…

『刀使ノ巫女』は本当に面白いのか? 見るべきかどうか迷ってる……

ゆーた氏が「刀使ノ巫女見ろ、刀使ノ巫女」って言ってました。 アマプラで刀使ノ巫女が全話見れるから是非この機会に見ていただきたい。1、2話で切らず騙されたと思って1クール見て。いつの間にかキャラに愛着湧いてストーリーにのめり込んでるから。 pic.tw…