もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【176日目】運転が下手くそな人のクルマに乗るとイライラする件

スポンサーリンク

アルバイト176日目。

 

仕事の内容的には楽勝でしたね。

 

今日は副店長の「お供」だったのでほとんど僕の仕事は無いです。

 

あと運転者が固定されてるタイプの社用車を今日は使ったので、僕がハンドルを握ることも無かったです。

 

荷物運びとかクルマの駐車時に誘導するとか、そういうことばっかりでしたね僕の担当範囲は。

 

全部、小物な仕事ばっかり。

 

これを一生やれって言われたら死にたくなりますが、たまにはこういうゴミみたいな仕事を心を無にして続けたほうが、1日が早く終わるので楽しいです。

 

そんなことより副店長の運転が下手くそすぎて、イライラするレベルです。

 

助手席にいるだけでストレスが溜まります。

 

クルマの仕様が一部オカシイということは僕も認めるところですが、それだけじゃない下手くそさがあるんですよね~、彼。

 

控えめに言って、運転下手くそ。

 

早く免許を返上して自動車学校からやり直したほうが良いと思います。

 

色んな人に迷惑をかけて道路を通行してる気がしてなりません。

 

 

f:id:cample-hq:20181109205740p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤は3件。

 

1件目は同僚が地ならししてくれてた案件。

 

今日の仕事は現地で値段を交渉するだけ。

 

でもその辺の作業は全部副店長任せで終わったから、僕はな~んにもしなくて済んだ。

 

やったね! 楽ちん!

 

さすが相手は業者さん。コーヒー淹れて出してくれました。

 

今日は寒かったので体に染み入りましたね。助かる~。

 

2件目は、生ドラムとオルガンの買い取り。

 

奥さんに押されて意味もなく1000円査定アップしてたけど、いいんだろうか。

 

まあ、副店長の責任だしどうでもいいか。交渉は副店長の仕事でした。

 

そんな感じで値段交渉も全部副店長が締めて、終わり。

 

僕は重量物を担当。

 

……と言っても、大した重さじゃなかったけどさ。

 

アベレージで言えばいいほうだよ今日の案件。特に音響機器は真空管アンプとかラックスマンのアンプとかクソ重いからね。そういうものに当たった日にゃ大変よ。マジで。

 

今日は全然軽い軽い。

 

オルガンも小型のやつで、家屋は損出したらバカバカしいからさすがに慎重になって、副店長に手伝ってもらったけど、楽勝だったわこれも。

 

で、ここでお昼休み。

 

僕はスーパーで唐揚げ弁当買って、イートインコーナーで食べて、ユニクロでぶらぶらして時間を潰して終わりました。

 

副店長はどっか食べに行ったみたいだけど、知らん。興味無いし。

 

このまま3件目に行きたかったけど、不在。留守電でおわっちゃう。

 

ってことで一度店に戻ることに。

 

戻ってからは、買ってきたものを降ろしたり、オークションサイトに出品する準備をしたりしてた。

 

で、夕方に再度、3件目。

 

ところが家に着いてチャイムを鳴らすも、不在。

 

これは完全に留守。携帯電話にも出ない。

 

終わったわーってことで、店に戻って今日の業務は終了お疲れ様でした。

 

ってなるところだったんだけど、店に戻ってからギリギリの時間帯に客が来た。

 

もう帰る時間なんだから副店長とか店長が対応すればいいのに、どうして僕に押し付けるかなあ。

 

客と喋ってたら定時に帰れなくなるじゃん。ほんとその辺は察してほしいね。社員共で巻き取れよ気が利かないなあ。

 

サービス残業はしない派だぞ、俺は。分かってんのか?

 

雑に、消極的に仕事を消化して、終業時間ぴったりに帰ってやった。

 

もうちょっと丁寧に出来る部分だったけど、時間無いから仕方ないね。

 

やってほしかったら残業命令出してくださーい。業務命令がないと僕も動けないんだよね^^

 

ああ、あと冒頭ですでに書きましたが、副店長のクルマの運転がなんか下手くそでイライラしました。

 

それだけです。

 

書き忘れましたが、今日は同僚が1人休んだおかげでちょっと大変でした(副店長が)

 

でも幸いにも?1件大きな案件がキャンセルになったので、3人で外勤するところが1人休んでその分のしわ寄せが他の2人に来るところが、2人で外勤すればいいだけになったので割と楽ちんでした。

 

助かったぜ。

 

普段の行いがいいんだと思う。やったぜ!

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com