もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【278日目】LGBTの人がお客さんで一瞬困惑した

スポンサーリンク

アルバイト278日目。

 

おじさんかと思ったらおばさんだった件。

 

そして60代だと思ったら70歳だった件。

 

 

f:id:cample-hq:20190529211211p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日は暇でしたね。外勤が1件だけ。

 

あとは店に戻ってひたすらスキマ仕事をコツコツとこなして終わりました。

 

外勤の1件はアンプスピーカーの買い取り。いつものセットだね。よくあるパターン。

 

で、出発前に電話して普通におじさんの声だったから、おじさんだと思ったし、そもそも依頼主の名前欄が明らかに男だった。

 

家に着くじゃん?

 

おばさんが出てきたのよ。ああ、奥さんかって普通思うでしょ。

 

階段上がって、2階のオーディオルームに通されて、誰もいないから「えっと… 武夫(仮名)様は......?」って聞いたならなんと「私です」ってさっきのおばさんが言うじゃん。

 

でもまだ状況が分かってなくて、「あ、御主人が留守になったってことかな」って理解。

 

スピーカーの音だしと、アンプの音出しをお願いして作業していく中で察した。「あ、そういうことか」と。

 

確かに顔をよくよく見るとおじさんの面影がある。了解しましたって感じよね。

 

金額感としては普通で、むしろ低かった。そして親切な人。

 

値段を提示したら「サランネット破れてますけどいいですか?」って聞いてきて、よく見ると確かにサランネットが破れてるのよ。

 

提示額から1000円引かせてもらった。

 

本当にすまない。正直者が馬鹿を見る世界になってしまった。本当に申し訳ない。

 

黙っていれば良かったのにね。怒られるのは僕なのに。ホントにありがとう。

 

トラックに同僚と積み込んで終わり。

 

12時から13時まで休憩。

 

店に戻ってからは、まず玄関前の掃除。風の流れの関係でクソ汚くなるんだよね。それと自動ドアも汚かったからついでに窓拭き。さらについでにトラックの前面を虫取り。蚊がいっぱい潰れていて、血だらけだった。家畜の血だろうね。

 

たまに来客があるからそういう人を2人ぐらい案内したり。

 

あとは倉庫の中の除雪機をシャッター前に動かして、位置を整えて、整理整頓。それからついでにゴミ置き場の整理。

 

しっちゃかめっちゃかのカオスだったので、整理整頓してキレイにした。

 

そして最後とんでもないミスをしたのかと思ったけど大丈夫だった、教材の件。

 

コピペミスで全く違うこと書いてるのかと一瞬錯覚して、血の気が引いた。

 

でも大丈夫だった。間違ってたけど、一か所だけ。本当に安心した。

 

なんだかんだいろいろやることあったから、19時まで余裕だった。まあ最後の件は本当にどうなるかと思ったけど。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り6日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com