もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家でだらだらする幸福

家から1歩も出ず家でだらだら。最高である。

うーん、まーた酒が悪さしてるんだわ

昨日も好きなだけ酒を飲んだ結果、翌日頭痛いっていうね。なんだか睡眠も浅かったらしく目覚めも悪かった。毎週こんなことの繰り返し。あほくさ(でもまた来週やると思う)。

【153日目】久しぶりに穏やかな日だった

緊縛はしたけど、爆発はしなかった。基本的に自分の仕事に集中してた。そうそう、こういうのでいいんだよ。今週は異常だった。あのババアのせい。

【152日目】今日も不快なババア

すごいよね、ほぼ毎日イラっとしてるもんね。ひと言ブログに書き記すだけでイライラがよみがえってくるから手短に終わらせる。死ね!ババア

【151日目】先輩に最大限のイラつき

すげえイライラした。昨日はババアことリーダーに腹を立て、今日は先輩に腹を立てた。まともな環境じゃないと思う。僕が怒りっぽいのか、周りがおかしいのか。だんだん分からなくなってくるけどお前らみんな死ねばいいと思う。よく分からないことをよく分か…

【150日目】またやつあたりかよ、ババア

先輩とリーダーがバトってたから、知らない顔して仕事続けてたらとばっちりwww 今まで指摘されなかったダメ出しをされた。べつに今まで言って来なかったんだから本当は気にしてなかったでしょ? 今日はなんか虫の居所が悪くて僕にもあたりたかっただけでしょ…

熱出たらどうしよう、と戦々恐々とした1日

実は昨日の夜、微熱だった。37度ぐらい。普通に微熱。でも今朝、平熱に戻っていた。逆に親が高熱。昼頃には38度越え。親は1日寝てた。関節痛とか腕の痛みはあったけど、熱は出て無かったので床屋行って、宅配便出して、期日前投票して、DVD返して、イオンの…

ワクチン2回目

これで俺も無敵。マスク外して3密に積極的に飛び込んできます。 というのは冗談ですが、気持ち的に安心です。「2回目は無茶苦茶注射痛い」と聞いていたのですがそんなこともなく、今のところ腫れも無くきわめて良好。ただ、1回目の時点で翌日の夕方に一瞬微…

雨降りの日は家にこもるに限る

引きこもってた。雨降ってたし。先週、先々週とドライブ三昧で疲れたけど今週はかなりゆっくりできた。家にいたから。でも昨日酒飲み過ぎて頭痛かったから損した気分。午前中は行動不能だった。夕方から元気になってきた。もうお酒なんて一生飲みません。(…

【149日目】まあ今日もそれなりに仕事した

暇だったかな。相変わらず、ちょっと会話した程度でもイラっとすること言ってくるから、ひとをイラつかせる才能を感じるけど、ほぼ穏やかに自分のペースで仕事ができた。良しとしようじゃないか。

【148日目】今日もやることいっぱいで淡々と作業

昨日から引き続き、淡々と作業。やることが詰まってる方がストレスが少ないという……。いや、誰とも喋らないことがいいのかもしれない。

【147日目】比較的心穏やかに自分の作業に集中できた

多少、「ん?」って思うことはあっても、ほぼ穏やかな心で過ごせた今日一日。そうそう、こう言うので良いんだよ。黙々と淡々と自分の作業に没頭できるのが一番いい。落ち着く。

毎日毎日ブログに「死ね」と書いている気がする

道徳的にいかがなものかと思いつつ、書かずにはいられないストレス社会。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 死ねと書いたところで実際に死ねと思っているわけではありませんよ? 死ね(死ねとは言ってない)って感じです☆ 死ね死ね団のテーマみたいなもんで…

【146日目】基本的に喧嘩腰

僕が敏感に察知し過ぎなんだろうか? 「くるぞ、くるぞ、くるぞ……。キター!」って感じで待ち構えてるだけ? 僕の頭がおかしいのか周りのやつ皆頭がおかしいのか、不安になってきた。どっちなの? あいつら毎日朝から喧嘩腰なんだよな。ほんと朝から不快。疲…

【145日目】八つ当たりはやめて欲しいよね

先輩の機嫌が悪かった。なんとなく当たられた気がする。八つ当たり。うぜー。僕の出社前に社長と喧嘩したらしい。めんどくせー。

本屋に行った

むかしはめっちゃ本読んでた。読書が趣味と胸を張って言えた。でも今は全然読んでない。雑魚。久しぶりに本を買ってきた。買っては積む。駄目だなあ。今度こそはちゃんと読もう。(なお積んだ本は読まない模様)

またドライブ

疲れたけど楽しいよね

【144日目】さすがにひどく腹が立ったので言い返した

リーダーが電話を受けて、インターネットで調べて欲しいことがあったみたいで急に話しかけてきたから聞き取って調べてやったのに、自分で答えを見つけたらしく僕の回答を待たずに電話終了。そして「すぐに答えてくれればいいのに!」とか言うから「は?」っ…

【143日目】作業の前倒しをずっとしていた

ぶっちゃけやることはない。新規申し込みも無い。眠い目をこすりながら頑張った。

【142日目】生活保護の人を物件案内する

就業時間10分前。トイレを出たらリーダーが立っててビビった。すぐに客対応しろという。無茶言いなさる。なんでも物件を見たい人が来ちゃったとのこと。ははーん、案内して歩くのが面倒と判断したなこいつ。仕方ないから客と一緒に空き物件へ。なーに、徒歩…

【141日目】作業の前倒しは良いことだ

今月の山となる仕事はほぼ終わった。ずっと前倒し前倒しでやってきた甲斐あった。そしてすぐに来月の準備。また作業の前倒しに入る。ぶっちゃけこれの繰り返し。

【140日目】滞納者に督促

基本的に丁寧に対応してしまう自分がいる。先輩はもっと雑でいいと言うが、他にやり方を知らない。あと個人的にこっちも雑だと向こうももっと雑になる気がするから、こっちは丁寧に理詰めで対応したいところ。

洗車っすね

出かけようと思ったけど天気悪いから家に引きこもってた。昨日は800キロぐらい移動してくたくただったから、家でだらだらしてた。このメリハリが好き。洗車ぐらいかなやったこと。

長距離ドライブめっちゃ疲れた

まる1日ドライブ。すげえ疲れた。帰りに飯食って温泉入ってきた。最高っすわ

書くの忘れた

ごめんなさい

【139日目】仕事を押し付けられてイライラ

退職した部長の引き継ぎが雑で課長がいま苦しんでいるのを横で見ていて同情しているのに、なぜあなた(リーダー)は僕に仕事を引き継ぐとき雑なんだろう。それ、あなたも同じですからね? 分かってますか? 部長が無能なのは間違いないですが、あなたも大し…

【138日目】リーダーの指示にイライラ

リーダーは人の話を聞く前に答えを喋るから嫌い。答えになってねえしwww 質問を聞いてから答えて欲しい。何度も質問内容を訂正するところから始めなきゃいけないじゃん。馬鹿なの?

【137日目】先輩の質問がまとまってないので、つい「まとめてもらっていいですか?」と言ってしまった

なんで僕にいちいち聞くのか分からないけど、家賃滞納者について「保証会社に請求するか、それとも本人に確認するか。あるいは勝手にこうこうこういう手続きをするか否かなんとかかんとか」って質問を、僕が他の作業で電卓叩いて計算してる間、横から話しか…

【136日目】先輩のミスが僕のせいにされかけてイライラ

先輩の雑な仕事ぶりのせいで、危うく僕のミスにされかけた。リーダーもクズだから、すぐ人のせいにするし、とりあえず僕のせいにするんだよな。控え目に言ってクズですわ。もうちょっと頭の中でいろいろな可能性を考えてから発言して欲しい。 僕にとっての上…

【135日目】意外と先輩も作業前倒しの様子

驚いたけど、先輩がスケジュール聞いてきて、アドバイスしたら前倒し作業をしてくれるみたい。ふーん、やるじゃん。もう5年ぐらい前からその姿勢で取り組んで欲しかったぞ。なぜ今になって? とにかく助かる。お願いします。どんどん前倒しできる部分ぼく、…