もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

じいちゃんが死に、ばあちゃんも死ぬ一年でした。来年は良い一年にしたいです。

【194日目】まさかの大掃除

朝3時間だけ出勤。大掃除。時給出たからいいけどさ……(ちょろいん)

【193日目】よく読めばいいのに

1週間前に言ったことを忘れてるし、メモに書き残してるのになぜ読まないのか。アホかな?

【192日目】意外と分かってた

昨日僕が心配していた仕事、朝の時点で終わってた。僕が出勤した時点で終わったってことは、たぶん残業したんだろうな先輩。かわいそう。だけど、間に合わないのは分かっていたみたい。やるじゃん。もう少しうまく時間使えないかねえ……

【191日目】やることが超詰まってる

なんでみんなあんな悠長にしてられるのか謎。僕が焦ってるだけ? 結構ピンチなスケジュールだと思うんだけど……

多少雪が降ってもこれぐらいなら大丈夫

今日めっちゃ寒かったし雪も一応降ったけど、これぐらいなら全く問題ないんだよな。ドカ雪がホントこまるからやめて欲しい。

メリークリスマス

うるせえよ(突然のブチギレ)

【190日目】仕事が分かってきたのは良いけど……

それなりに仕事してきたから、それなりに分かるようになったなあと実感。分からないことはかなり限られてきた。大体自分で何とかなる自信が生まれた。従業員はクソだけど……

【189日目】色々と閃いた日

なんかみんな仕事のやり方が下手くそだなあ。毎日言ってるけど笑 覚えていられないならせめてメモしたらいいのに。うっかり忘れてて、顧客や仲介業者に迷惑掛けるの何とも思わないのすごいと思う、逆に。

【188日目】やることを淡々とする一日

こういう日がいつまでも続けばいいんだけどなあ。

【187日目】淡々と自分が今やるべきことをやった

また久しぶりに自分の仕事に集中できた気がする。ただやっぱり忙しいなあ慢性的に。優先順位低くても仕事が溜まってると気持ちが悪いわ……

【186日目】電話を取った人がそのクレーム担当する流れが嫌い

電話が鳴って、取ったらクレーム。要するに「4月から入居してるけど、ロードヒーティング物件と聞いていたけどなぜ雪が解けてないのか?」という話。確認したら家主(うちの社長)が節約のために数年前から節約しているという話。 物件の共用部は外注さんが…

クルマがスリップして死ぬかと思った

対向車がいなくて良かった。カーブで横滑りした。あの低速でスリップするとは思わなかったからビビった。無意識に態勢立て直せてよかった… 対向車なくて良かった… スピードあのぐらいで良かった… 冬道怖いです… 早く春になってください…(切実)

24時間で55センチ雪降るとか……

勘弁してくれ。毎年言ってるけど一気に降らないで欲しい。平均的に降って欲しい。まんべんなく降ってくれ頼むから。人力で雪かきしてる民だから大変なんだよ……

【185日目】簡単に言ってくれるけどめんどくせえなあ

課長からホームページの更新を頼まれたけど、ふわっとした頼み方する割にやること多くねえか? ふわっとしてるから自分でやること・やるべきこと洗い出してみたけど、結構ボリュームあるぞ。めんどくせええええええええええええ。内容整理するのめんどくさい…

【184日目】すごい腹痛に襲われた

なんだろう、すごく今日はお腹が痛かった。きっとストレスのせい。みんな許さない。笑

【183日目】退勤1分前に話しかけてはいけないと思うよ(キレギミ)

悪気はないだろうけど、退勤1分前に話しかけてはいけないぞ。しかもめっちゃ長い相談事はいかんぞ。罪だぞ。タイムカード押したのを見計らってから話しかけるのは許されないことだぞ。

【182日目】人のせいにするのがホント腹立つわ

知らねーよ馬鹿。駐車場の月額料金間違ってたのなんで人のせいにするかなあ。自分もチェックしてるんでしょ? 言われた通り作っただけだよ。しかも腹立たしいのが、この会社の文化は「無罪を自分で証明しないといけない」ってこと。疑わしきは死刑ですよこれ…

【181日目】なんか噛み合わないなあ

ほんと人の話を聞かないから、噛み合わない。こっちがまだ質問してる途中なのになんで答え始めるかなあ。きみ、問題文読まずに解答書き始めちゃう系?w

クルマのバッテリーが死んでた

クルマのオイル交換をディーラーでやってきた。これは距離的な問題。また5,000キロ走ったからディーラー行ってきたんだけど、ついでにバッテリーの電圧も調べてもらった。そしたら死んでた。瀕死の状態。もうちょっとであがるところだった。ああ、やっぱりそ…

うーん、30分の遅刻かあ……

昨日の人、今日も直前に連絡があって30分遅刻。無断遅刻よりいいけど、もうそんなに忙しいなら日を改めてはいかがか? そんな不安定な予定の後に、終わり時間が謎な予定の次に、僕との予定を定時でぶち込まないで欲しい。お互いデメリットしかないじゃん。こ…

急な予定変更は凹むなあ

仕事上の付き合いで今日は人と会う予定だったんだけど、先方の都合で急遽延期。リスケで明日になった。せっかく準備してたのに、パァですよ。凹むなあ。

【180日目】うーん、やっぱり朝から不愉快な人たちだなあ

タイトル通り。やっぱり不快な日は不快だよね。すげえイラっとするわ。自分の説明が下手こそだから俺に伝わらないだけじゃん。アホ扱いしてくるのすごいイラっとする。死ねばいいのに。蒟蒻ゼリーの角に頭ぶつけて死ね

【179日目】クソ忙しかったけど、あっという間に退勤時間になった

朝から急ぎの仕事どちゃくそ盛り盛り丸で忙しかった。びっしり仕事してた。しかも自分のペースですべて進められる案件。クッソ忙しかったけど集中できたからあっという間に時間が過ぎて、即退勤時間。この流れは案外悪くない。明日仕事をちょろちょろっと片…

【178日目】部長が肺がんで死んだ日【訃報】

業務上は特に問題なし。不快感も最低限で済んだ。 それはそうと、部長が亡くなったらしい。突然の電話がお昼に入った。先輩が電話を取った。4か月前に退職した人。78歳だったかな。僕が入社するより前に肺がんで余命宣告を受けていてそれから5年、ついにその…

【177日目】今渡した書類を見失うなんてあるか?!www

冤罪事件発生。リーダーに書類を渡して数分後、「どこやったっけ」とか探し始める。しまいには「コモリさんに返したんじゃなかった?」とか言い始める。んなわけねえだろ馬鹿。さっき渡した書類失くすなよwww で、しばらく探してたみたい。見つかった。もち…

【176日目】やっぱり忘れてるじゃん

前に言った計算式、もう忘れてる。あのババア頭悪すぎ。いや、頭悪いのは罪じゃない。それを見越してメモ取らない無能さに腹が立つのだ。死ねばいいのに

リモコンを買うとかwww

悔しい。 テレビのリモコンの接触が悪かった(ボタンの反応がクソ)ので、基盤にエレクトロニッククリナーぶっかけて、コンタクトスプレーで「あらよっと!」って処置したら、完全に逝っちまったwww ファーーーーーーーーーーーーwwwwwwww 悔しい。壊れてし…

温泉に行って飯食って帰ってきただけ

完全勝利! 何という贅沢! 充実した土曜日! 最高!

【175日目】なんで進んで引き受けてくれないのか

前にも言った気がするけど、書類のダブルチェックしづらい。気持ちよく引き受けろやカス。たいした忙しくもないくせに、僕が作った書類のダブルチェック嫌がるんだよな。忙しい忙しいって言って。無駄口叩いてる暇あるのに?www おかしいでしょwww 僕だって…