もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

???「給付金くれる政府に感謝すべき。二度とくれなくなるぞ」

本気で言ってる人がいて草 いや、くばるなら最初から取らないでよって話でしょ。なんで取られたカネ返してもらっただけで感謝しなきゃいけないのか意味不明。最初から取るなよって話です(繰り返し) というか返してくれるどころか、一部返してくれるに過ぎ…

雪虫は皆死ね

雪虫やばすぎwww うっとうしい。みんな死ねばいいと思う。現場からは以上です。

お気持ち表明は誰でもできるんだぞ

おめーのことだぞキシダァ!www お気持ち表明はいくらでもできるんだわ。真水でチャント予算を付けろ。話はそれからだ。まじりっけなしの減税、見せてみろや。結果で勝負しろ。「減税勢力大結集☆」とかアピって終わるだけの連中との格の違いを見せてくれ。

政治家が暗殺される国

改めて思うけど、総理経験者が選挙中に銃で暗殺される国なんだなあ、と。普通に怖いんだけど、何事もなかったかのように日常に戻ってるのもまた怖い。なんなんだろうね、この慣性みたいな政治は。良くも悪くも変わらない。おめーのことだぞ増税メガネ!

家を出る? 家から出る?/「から」と「を」の違い(使い分け)

「から」と「を」の使い分けは3つの考え方があります。簡単に説明すると次の通りです。 【1】移動先(着点)が同時に示されているか? 起点と着点が同時に示される場合は「から」を使う 着点が同時に示されていない場合は「を」を使う 例文: × 家を駅に向か…

「~させる」という意味の「を」と「に」の違い/強制力と許可の関係で考える

先生は生徒を歩かせた 先生は生徒に歩かせた この違いは何でしょう。ポイントは「強制」と「許可」です。 「を」は強制の意味が含まれる 「を」は強制力を強調するので、「先生は生徒を歩かせた」という例文だと先生が強制的に歩かせたという意味合いが含ま…

結局あたらしい資本主義って何なのさ

なに結局増税なの?案の定じゃん

ガーシーは除名できるのにムネオは除名しないんか

どっちが国益害してるんだか

現代自動車とpH

タイトルに関係はない。 おじさん「ヒュンダイ自動車」 若者「ヒョンデ自動車」 おじさん「ペーハー」 若者「ピーエイチ/ピーエッチ」

また引き延ばしてしまった

いつもの悪い癖

「維新」は政権を取れるのか

保守自由主義の政党として伸びて欲しいと思っている。ただ、どうしても地域政党のイメージが強すぎて全国的な広がりがどこまで展開できるかが肝だよね。次の選挙で野党第一党になれるのか、楽しみだね。 維新嫌いな人からすると「第二自民党」とか「親自民党…

なんか最近、雨続き?

雨降ってること多い気がしてる。

微妙に忙しいなあ

なんか休めてない気がする

寒いよね

あっという間に朝晩の肌寒さよ。

めんどくさい

「めんどくさい」とばかり言ってる気がするよね

ガソリン代が少しお安く?

多少安くなった気がするけどまだまだ高いよ、キシダ。

すごくイラっとする

微妙に怒りを感じた。

ストーブの季節www

毎年この時期に言及してる気がするけど、ホムセンのストーブコーナーもう充実してやがるwww 早いってwww(伏線)

雨降り

出かける気をなくすよね

くたくた

6時間働いた。疲れたこれは…

いやライドシェア解禁すればいいだけの話だろwww

なんで定年引き上げるんだよwww 白タクよりよっぽどあぶねーじゃねえかwww ばかみてえなこと考えるよなお上は。DS(ディープステート(笑))より政府だよ、まず倒さないといけないのはwww

統合失調症

果たして罪に問えるのだろうか。どちらにしても失われたものは返ってこない。

アレがアレしてアレ

道頓堀ダイブ。もちろん危ないしやめた方がいいんだけど、シート貼ったり、警官配置したりして、「人が川に飛び込まないようにする」対策を全力でやってるの、はたから見ると滑稽で好きwww なんかの民話かな?www どうしても川に飛び込んでしまう呪いに抗う…

生まれては消える新党…

生まれては消え、生まれては消え… それが新党なんよ。「今度こそは違う!」を一体何回やったのか。やるのは勝手だけど、どうなんだろう。広がりが無さそう。つーか陰謀論で赤っ恥だったじゃんおたくらwww どーせ参議院で数議席確保するぐらいでしょ。あと移…

ゴチャゴチャを少し片づける

スッキリした少し。明日はもう少し進める。

こまごました仕事の渋滞

ヤバイ忘れそう

経団連は増税がお仕事なの?

もしかしてお馬鹿さんだったりしますか? 減税と規制撤廃を主張するだろ普通www

よく寝た

ぐっすり。

細かいことだけどすごくイラっとする

萎えるわ。

犯罪者の社名

使い続けるのか…