もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きしたからすげえ眠い

タイトル通り。くそ眠い。おやすみ。

明日は久しぶり会う友達と焼き肉に行くよ

4月ぐらいからずっと「会おう」って言ってた友達とやっと予定があって会えることになりました。かれこれ6カ月に渡る調整www ありえないぐらい延期したwww ぜんぶコロナのせい。妖怪のせいというより、コロナのせい。あれもこれもみーんな、コロナのせいや。

クライアントと話がかみ合わない

あいつがバカなのか、俺がバカなのかハッキリさせたい。今だすれ違い中。このやり取りめんどくさすぎ。

新しい外注さんのスケジュール感がやっぱりルーズ

あれ?おかしいな。このペースだと普通に10月に入っちゃうな。まだ半分しか進んでいない。もともと9月末までの約束だったよね? どゆこと?うーん、またしても時間にルーズなタイプか。時間の感覚、僕が厳しいだけなのか?w

ピザ食べてパスタ食べて酒飲んできた

キャンプの話をしつつ、ご飯を食べてきた。久しぶりに会ったわ、友達に。ピザ食ってパスタ食って酒をいい感じに飲んで楽しかった。

絶縁すべきか、喧嘩すべきか、距離を置くべきか

人間関係の悩みがまさかこんな形で出てくるとは思わなかった。最近すごく悩んでいる。 人間関係の悩み…最近、友達の攻撃的な言動が気になる自分に対してだけでなく他の友達に対しても確かにミスしたり間違ったことは申し訳ないけど、そこまで言うのもどうな…

キャンプ翌日、何もする気が起きないwww

やばいっすわ。なにもやる気が起きない。仕事も放棄してる。やばいわ。

【キャンプ3日目】みんなバラバラに帰宅する予定

キャンプ終わり。天気予報では雨。あまり振っていないといいのだが……

【キャンプ2日目】自作ボードゲームで楽しむ予定

前にこのブログでもちょっと書いたけど、自作ボードゲームをいよいよ発表する。近くに住んでるやつと一緒に調整し続けてきたけど、一応完成したので実際にみんなで遊んでみようと思う。アラサーの男どもが、いい年して何やってんだろうと我に返ること無く楽…

【キャンプ1日目】お酒をたくさん飲む予定

友達と毎年恒例のキャンプ。5人で集まる予定。たくさんお酒を飲むぞ。楽しみ。

半年ぶりに友達にあったら結構痩せていた

年末年始に会った友達と久しぶりに会った。9か月ぶり? 結構痩せてた。病的なものでは無く、単にたくさんウォーキングしてるらしい。自転車が壊れたからめっちゃ歩いてるんだってさwww なんじゃそりゃwww

たまーに使うクレカの有効期限が切れていたwww

僕はクレジットカード2枚がメインです。そのうち1枚はほとんど使ってない。たまーに使う程度。そのたまーに使う程度のクレジットカードの有効期限が切れていました。住所の設定が間違っていたみたい。簡易書留で間違った住所に届いて、受取人不明で戻ってた…

かばと製麺所で「うどん」食ってきました

ずっと前から気になっていた国道沿いのうどん屋「かばと製麺所」。 友達と一緒に行って来ました。 ボリュームがすごかった。1玉、2玉、3玉って選べるんだけど、1玉がかなりボリューミー。良かったよ、1玉だけで。あれ2玉とか無理だと思うわ笑 友達は、ナスと…

CEDAR CRESTの黒いスニーカーを買いました

スニーカー欲しい欲しいってずっと言ってたんですけど、やっと見つけました。買いました。今日履いてみましたがなかなかいい感じです。 もう「秋商戦」に突入しつつあるので、スニーカー類がセールになっててちょっと安く買えました。CEDAR CRESTの靴です。 …

安倍内閣の総辞職と菅政権の誕生について/これが血の流れない政治か

以下メモ書き 安倍内閣は歴代最長。在職日数ナンバーワン。しかも戦前戦後問わずってのが凄いね。 もちろん課題も残るエンディングだよ。菅政権に期待だね。お手並み拝見。そして早く選挙をやって国民のお墨付きももらった方がいいと思う。 で、話を戻すと消…

風呂入ったのに風呂入ってなかった

すごく後悔してます。今日は寒かったので風呂に入ろうと思っていました。ちょっとお湯が冷めちゃったので追い焚きをしておいたんですよ。で、その間にシャワーで髪洗ったり体洗ったりして…… そのままお風呂出ちゃったんですよwww 何の疑問も無く、身体拭いて…

有名なブランドの「靴」ってもしかして、小っちゃい?

前に「靴欲しい」って言ったんだけど、やっぱり探しています。 で、思ったんだけどブランドの靴って「小さい」よね。僕の足がデカいだけかもしれないけど。 実を言うと、僕って靴のサイズ「28cm」なんですよ。確かにデカイ。それは知ってる。 そんで、ブラン…

早起きして温泉行ってきた

すごく楽しかった。でもすごく眠い。

クレジットカード会社の保険勧誘はめちゃくちゃこなれていて、しつこい(つまりクソ)

クレカ会社の勧誘、めっちゃしつこくて草ァ!!!!!!!! クレジットカード会社から着信。折り返したら、保険の案内。いらねーwwwwwwwwwすごいよなオペレーターの人って。1回断ってもさらに説明を続けて将来の不安を煽る煽る。2回目断ってもさらに続ける…

友達とスタバで会食

僕だけ普通にクッソ甘い飲み物を飲んでしまった。愉悦www

久しぶりに過ごしやすい気温だ

最近めちゃくちゃ暑くてやる気ナッシングだったんですけど(死語)、今日はなかなか涼しくていいですね。過ごしやすいです。やっとやる気が出てきました。例の外注さん、外注ライター募集の件、ようやく1人決まりました。早速、仕事を割り振ったところです。…

献血したらもらえるものを紹介するよ/ジュースとウェットティッシュは定番

献血センターで献血してきました。 行くたびにプレゼント(粗品)もらえます。 簡単に紹介します。 献血したらもらえるものを紹介するよ/ジュースとウェットティッシュは定番 まとめ

スマートキーが電池切れになって焦ったwww/CR1632のボタン電池が適合します

今日は、クルマのカギが開かなくてビビりました。さらにエンジン始動もできなくて超焦ったwww そうなんです、うちの車キーレス(スマートキー)なんですけど、これが電池切れになってしまって機能しなくなっちゃったんですよね。 本当に困りました。そしてエ…

外注ライターさんを募集しているところです

1年以上付き合いのあった外注ライターさんが突然の音信不通。ダメージが大きかったです。それからしばらく自分で書くことになったんですが、こんなにも記事を書く作業が面倒だとは思いませんでした笑 ということで、新たにいま採用活動をおこなっています。…

ドライブ、ラーメン、温泉

今日はお出かけしてきました。とっても楽しかったです。ドライブしてラーメン食べて温泉入って帰ってきました。友達と二人旅。また来週行って来ようと思います。

【自民党総裁選】派閥の論理の面白さ、そして半沢直樹

菅候補が出てきてから、他候補がシュンとしてしまった自民党総裁選。派閥の論理がなかなか面白い。派閥とか言う旧態依然としたもんが日本の政治をダメにしてるとか思わないでもないけど、派閥はクソって言ってた石破候補が派閥作ってるんだから、ナンセンスだと…

献血センターから電話「HLA適合者が見つかりました」

ぼく地味に献血してます。たまーに行ってます。あと白血球の型も登録してます。これが意外と合致するんだよなwww もっと確率低いのかと思いきや意外と型が合うらしい。7月にも電話があって、また9月に電話が来た。センターに来てくれだってさ。しゃーねえな…

自分で「有料級」とかいう気持ち悪いさ

他人がそう評するのは勝手として、自分で「有料級」とかいって披露する話に価値はあるのか? ほんとにぃ?www 意識高けえええええええーwww(小ばかにしてます)

リライトちょっとした

昨日の今日だからさ、さすがになんかやらねえとって思って前々からずっとやらなきゃいけない部分のリライトやってみた。やっぱりさ、やり始めるととても簡単なんだよねーwwww さっさとやればいいんだけど、なかなか腰が重くてさ。 それはそうと、また外注し…

【2020年8月】収益報告と所感/リライトしよう(通算X回目)

どうも僕ですコモリです。 リライトしようしよう、と思っていたら8月が終わってしまいましたwww なにわろとんねん 1.PVと収益について 2.リライトリライトリライト! まとめ