もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

有名なブランドの「靴」ってもしかして、小っちゃい?

スポンサーリンク

前に「靴欲しい」って言ったんだけど、やっぱり探しています。

 

で、思ったんだけどブランドの靴って「小さい」よね。僕の足がデカいだけかもしれないけど。

 

実を言うと、僕って靴のサイズ「28cm」なんですよ。確かにデカイ。それは知ってる。

 

そんで、ブランドの靴が欲しいなと思って、アディダスとかプーマとかナイキとかのかっこいい靴を手に取るじゃないですか、履いてみるじゃないですか。そしたら全然小っちゃいのな。なんなんだろうね。

 

じゃあ29mかって思うけど、そうするとそんなクソデカサイズ置いてないんだよね普通のお店に。29cmの靴なんて売れないからさ。だからフィッティングできない。

 

実用性、デザイン、ブランド力の3つがそろったかっこいい靴が欲しいんだけど、これがなかなか難しいんだよね。ブランドじゃなくていいからそれなりにかっこよくて(ダサくなくて)、キチキチじゃないいい感じのサイズの靴が欲しいです。

 

一方で無名ブランドとか日本メーカーの靴だと、28cmでちょうどいいんだよな。そうだよだって、僕の靴のサイズは28cmだもん。なんかこのあたりモヤモヤする。

 

あとアディダスの、今日試しに履いてみた靴なんて横幅めっちゃ絞ってるから縦よりも横がキツキツだったわ。なんであんなに絞ってるの?www きついでしょーにwww