もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン使い過ぎてスマホ首になってきた気がする

パソコンを使う作業が多いから、だんだんと姿勢が悪くなってきた気がする。顔が前に出ているというか、いわゆるスマホ首ってやつ。肩も凝るし、もう最悪。

家が古くて助かったこと

家が古いので、今時期は窓際が超寒いです。極寒。しかも北海道なんですよねウチ。暖房費がかさんでる理由って多分この辺が全てだと思う。百害あって一利なし。 ただ、冬限定で「一利」生まれることもあるんです…… それが天然冷蔵庫の出現www そうです、窓際…

ストレスかもしれない。すぐに頬の内側を噛んでしまって口内炎になる……

かみ合わせが悪いわけではないと思うんだけど、最近頬の裏側を噛むことが多い。となると当然、口内炎ができる。辛い。口内炎があると出っ張りになるから、そこをまた噛んじゃうんだよね。最悪の負のループ。 前に記事にしたけど、歯磨き・うがいはガチで効く…

【引き継ぎ3日目】大丈夫だろうか……

今日で引き継ぎ終了。本当に大丈夫だろうか。マニュアルも整備されてないし、紙ベースの仕事多すぎ。

【引き継ぎ2日目】段々と意味が分かってきた

めちゃくちゃ引き継ぎ適当だけど、だんだんと言いたいことがわかってきた。

【引き継ぎ1日目】おいおい、こんな適当で大丈夫か?

業務を一部引き継いでいる。担当者があと2日でやめるらしい。嘘だろ。合計3日で何引き継ぐんだよwww 絶望しかねえ……。あとで面倒なことになりそう。すでに面倒。

久しぶりに雪が降った気がする

最近はすっかり雪がなくなっていたのに、雪が降った。というか普通に吹雪いてるし寒いし。もう3月だっていうのになあ……

僕の提案が採用された

いけるかいけないか分からなかったけど、提案が通った。嬉しい。

長い時間立ちっぱなしだと足が痛くなってくるよね

立ちっぱなしの作業が続いて足が痛かった。つるかと思った。

最近なんだか日が長くなってきたような…

日が暮れる時刻が遅くなっている気がする。春が近づいてきている気がする。雪も解けてきた。長距離ドライブしたい。ウズウズしてきたぞい!

特に何もなし

書くことは特になかったですwww

早く寝ても早く起きられないんだよなあ

なんでだろうね。早く寝たら早く起きるでしょ普通は。

8キロぐらい歩いたら疲れた

ついで、ついで、と店を回ったらあっという間に8キロぐらい歩いていた。散歩にしては過酷すぎた。めっちゃ疲れた。よく眠れそう。

ちょっと考えただけで頭が痛い

少し頭を使う作業をしただけで頭痛。どんだけ脆弱なんだよwww

ファンタジー作品を見ていると「金貨」が登場するけど……

あれ見てるとめっちゃ欲しくなるよねwww 金の延べ棒(インゴット)じゃなくていいから、せめてメイプルリーフ金貨欲しいwww 眺めてうっとりしながらニンマリしたい

あっという間に日曜日が終わってしまった

やりたいこと全然できなかったぞ……

友達がスキーに行ったらしい

1泊2日で旅行。今日は温泉三昧。明日は1日スキーしまくって、帰ってくるらしい。羨ましいぞい!

「ロスティ~ン、ペリダーイ♪」←ほんとイヤーワームやめてくれwww

イヤーワームだわ。今さらだけど。やめてくれ(それほど嫌じゃない) www.youtube.com おめえのせいだよ www.youtube.com んで、これよ www.youtube.com

陰謀論が多数派?

某情報発信者が「陰謀論者が多数派(嘆き)」と言っていた。マジで? あんな荒唐無稽な話をいつまで信じているのだろうか。半信半疑。怖い。

やっぱり時計壊れてるわ

様子見していた時計、ダメみたいっすね。動作が不安定。たまに止まる時計に意味なし。修理だな。

腕時計が壊れたと思ったけど壊れてなかった

腕時計が壊れたと思った。自動巻きが巻けない。秒針が動かない。壊れた。そう思って時計屋に持っていった。そしたら手巻きができた。そっか、手巻きって手もあったか。すっかり忘れていた。とりあえず手巻きしてみたら動いた。様子見したい。

雪少ないなあ

自宅前に町内会の除雪が入った。風景があまり変わらないなあ。あまり雪積もってないからね。

先立つものは金ですよね

ちょっとアイディアが湧いてきたとしても、先立つものが無いとなあ。種まきをして芽が出るとは限らないわけで。だからこその種まきなんだよね。先立つものが無いと厳しいか。

やる気でない定期

もはや、やる気ない状態がデフォだよね

もう30歳かという悲しみ

たまにあるよね。何が悲しいか知らんけど。

今日もめちゃくちゃ寒い

ストーブ消すとすぐ寒くなる。

外はめっちゃ寒いけど

部屋を暑くして食べるアイスは最高だよな

眠い

あまり代わり映えのない毎日

やばいっすよ2月っすよ

運営報告、2か月分やらなきゃいけないとか最悪じゃないっすかwww