もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』のOPで興奮する5つのカット・シーン

スポンサーリンク
今から3年前に放送されたテレビアニメ『世界征服~謀略のズヴィズダー~』を君は覚えているか?
 
ああ、第3話の「タバコ回」が神回だったアニメだ。
 
タバコの煙を「うんこの臭い」「毒ガス」に例えて「喫煙者はみんな死ね」と主張した最高にCOOLでロックでアナーキーなアニメだ。
 
でも僕にとって本編なんてどうでもいいことなんだ。

僕はOPが好きなんだ。毎回OPが楽しみだったんだ。
そんなわけで、今日は『ズヴィズダー』OPで僕が興奮するシーンを5つ紹介するぞ。
 

世界征服~謀略のズヴィズダー~

 

 

1.プラーミャ様がヌルっと動くシーン

 
一連の動作なのでちょっと分かりにくいかもしれませんが……
プラーミャこと「鹿羽逸花(しかばね いつか)」が「刀」を構えるシーンです。
 

f:id:cample-hq:20170602155548p:plain

f:id:cample-hq:20170602155734p:plain

f:id:cample-hq:20170602155744p:plain

f:id:cample-hq:20170602155804p:plain

 

ワイ、プラーミャ様好きやねんwwwwwwww

 

まず見てくださいよ、デカいでしょ?wwwwww
ブヒィィィィィ!!!!!!!!!!11

 

腰の滑らかな動き、いつも感動するwww 好き。

 

ほんとこの人変な格好してるんだよね。
なにこのベルト? 『例のヒモ』ならぬ「例のベルト」ですよwww

 

πスラッシュってもんじゃねえだろこれ、最高!!!!

 

そして、最後のこの顔ですよ。分かります?
まるでゴミを見るかのような冷たい目。興奮するなあ!!!!

 

最高だと思わんかね?

 

さすが「アネゴ肌でドSな女幹部」だwwwwwwwwww
ぜひ踏んでください!!!!!! ブヒィィィィィ!!!!!!

 

2.ヴィニエイラ様が「どやっ」ってするカット

 

「ずっと顔を伏せていたケイトちゃんが顔上げるとこ」も好きなんだよね。

 

f:id:cample-hq:20170602160326p:plain

f:id:cample-hq:20170602160400p:plain

 

カメラが寄っていって……

 

f:id:cample-hq:20170602160418p:plain

 

どやっ

 

かわいい!!! ブヒィィィィィ!!!

 

やっぱ黒星紅白の絵は神だわ。

 

3.ホワイトロビンとホワイトイーグレットを下から見上げるカット

 
このシーン一瞬だから見るの大変なんだけど好きなんだよね、鉄塔のとこ。
 
鉄塔のてっぺんから根元に向かってカメラが下がっていくんだけど、途中でホワイトライトの2人が映るのね。ここが好き。めっちゃ好きなの。
 

f:id:cample-hq:20170602160617p:plain

f:id:cample-hq:20170602160627p:plain

f:id:cample-hq:20170602160638p:plain

 

どんどん下がっていって……

 

f:id:cample-hq:20170602160648p:plain

f:id:cample-hq:20170602160838p:plain

f:id:cample-hq:20170602160821p:plain

 

2人が映って、通り過ぎる。

 
なに言ってるのかよく分からないかもしれないけど、好きなんだよねこれ。
映像で確かめてほしいわ。

美少女フィギュアを下から覗くような感覚かもしれないね。
上手く説明できない僕のフェチの世界かも……。
 
ド変態アングルwww
 
べつにパンツ見えるわけでもないんだけど、なんか好き。
女の子の「下あご」とか「下乳」とか「足裏」とか全部みえるのが良いんだと思う。
 
それも「真下」から、ね。
  

4.バイクに乗ったプラーミャ様の冷たい視線のカット

 
一瞬だから見逃せないぞ!
 

f:id:cample-hq:20170602161606p:plain

 

バイクに乗ったプラーミャ様が一瞬こっち見るのね、
で、プラーミャ様と視線が合っちゃうわけ。

 

プラーミャ様www めっちゃ目線冷たいんですけどぉ?wwwww

 

好き。

 
「デカい美少女(意味深)」が「デカいもの(バイク)」にまたがる。(意味深)
 
なんだか素敵だとは思わんかね?
 

5.ヴィニエイラ様が人形を抱きしめてギュってするシーン

 

最後はこれ。
ヴィニエイラ様が人形抱きしめるシーンね。

 

f:id:cample-hq:20170602161938p:plain

f:id:cample-hq:20170602161949p:plain

f:id:cample-hq:20170602162000p:plain

f:id:cample-hq:20170602162014p:plain

 

最初は人形を自分のほうに抱き寄せるんだけど、最後だけ自分が「ぎゅっ」って頬をすり寄せるのね。

 

この安らぎの表情ですよ。


めっちゃかわいいんですけどおおおおおおお!!!!!!!!!

 

ほっぺぷにぷにですごく好き。ぷにぷにしたいぷにぷに。
そしてヴィニエイラ様は幼女にも関わらず、露出度が一番高い。

 

でも幼女だから色気が無い。つまり健康的ィ!!!!!!!
FOOOOOOOOOお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あと、ヴィニエイラ様の肌ってさ、水弾きそうだよね。
キメ細かそう。(真顔)

 

まとめ

 

以上、『世界征服~謀略のズヴィズダー~』のOP映像の話でした。

 

今回は「絵」についてだけど、曲も相当いいよね。


坂本真綾の歌声は相変わらず心地いい。
正直、アニメ本編は大したことなかったからオープニングテーマの「Be mine!」、すごくもったいない気がしたよ。