もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイヌ新法によって「アイヌ利権」を指摘する人がレイシスト扱いされて言論封殺される未来

もうアイヌ新法できちゃってるけどね、7か月前に。この動画をふと見てて思った。北朝鮮すごいなって。50年単位で外交してて、国連とか日本国内の学者とか政治家とかに工作して手懐けちゃってるのホントすごいわ。 www.youtube.com 「アイヌ民族は先住民族で…

今日も書くことねえっすわ

というか、マジで頭痛がひどい。どういうことなの? 慢性的に頭痛いんだけど。

めっちゃ寒いし、雪積もってるしwww

朝起きたらめっちゃ吹雪いててワロタwww 今シーズン初めての雪かきをしました。ああ、またこの季節がやって来てしまったか。ちょっと鬱です。......ただそう言いつつも、吹雪の中歩くの好きなんですよねwww 1時間ぐらいお散歩してきました。クッソ寒かったww…

ライターからディレクターへ?

クラウドソーシングで小銭稼いでるんですけど、そろそろディレクターにならない?って言われた。前にも言ったように「やってもいい」んだけど、カネいくらもらえるのかが問題だし、何やらされるのかが疑問だねえ……。

スターウォーズのエピソード1を見直した

ただそれだけ。

やる気なし

ヤバい。今月やる気があった日ない気がする。

YouTubeの「コンテンツを豊かに」おばさんが、エディ・マーフィの女装に見える

似てるシリーズと言えば、最近はスタンダールに似てるとか言ってたわけですけど、今日はこの人。「コンテンツを豊かに」の人。 このおばさん、いつも見る度に思うけどちょっとエディーマーフィー入ってる気がするwww pic.twitter.com/jNQFdoSg5H — コモリヤ…

『鬼滅の刃』のコミックス17巻まで一気に読んできた/設定厨としてはかなりワクワクできる作品

まあ、今さらですけど『鬼滅の刃』のコミックスをまとめ読みしてきました。 今日は自遊空間の日! pic.twitter.com/6dqnlNfcbt — コモリヤスハル (@yass_cample) November 22, 2019 端的に言って、面白かったです。これからの展開がますます楽しみですね。無…

「アカウント」を「垢」と表記する違和感

裏垢とかサブ垢とか、言ったりしますけど「垢」って表記、普通に汚くないですかね? 「垢」っすよ?「垢」。まあ自分も使っちゃいますけど笑。もうちょっと何とかならんかったのか。悔やまれる。ネットスラングだと思ってるけど、現役JKまで使ってるからなん…

外注さんに迷惑をかけたくない(思いは強いのだが)

僕のやる気が無さ過ぎて、「追って指示しますね」って言ったっきり指示出せてない。ほったらかし。一応、出来るところから前倒しでやってもらってるけど、そろそろそれも終わりそう。指示がないと動けなくなる。こんなところでブログ書いてる場合じゃない。…

『48時間』を途中で見るのやめました。

『48時間』って映画、面白そうだと思って見てみた。エディー・マーフィーだから間違いないだろと思ったら、意外と面白くなかった。残念。90分ぐらいの映画だけど、60分ぐらい見てやめた。途中でもの凄い眠くなったんだよね。打ち切ってYouTube見てた。YouTub…

『新幹線大爆破』観た。面白かった。

パニックものと言っていいのかな。面白かった。恥ずかしながら初めてみたんだけど、いいね。ああいうシチュエーションって時系列逆だけど、コナンの映画でしか知らなかったから「なるほど、これが源流か」と思えた。犯人皆殺しって展開が渋いね。『天国と地…

全角数字と半角数字を混ぜて使ってる奴

絶対にヤバいやつだと思うわ。見にくいとか思わんのかね? かというか、自分の文章読まないタイプの人間? 無能臭がプンプンするぜ!w

超省エネな日々

最低限の小銭だけ稼いで、あとはアニメ見るか映画観て過ごしてるこのクソみたいな日常に祝福を!

作業が滞ってる

頭の中でやることは決まってるんだけど、なかなか実行に移せていないことが多い。

やはり、やる気が……

ダメです。全然ダメです。やる気が起きません。100均をぶらぶらして1日終わった気がします。ダメです。

DIYっぽいことをしたい

YouTubeでDIY系の動画を見漁ってます。めっちゃ面白い動画見つけて興味持った。仕事もせずに昼間からホームセンターをぶらぶらしてしまったwww アイディア次第だよねDIYはマジで。DIY作家になりたい。

献血に行ったら「カレーうどん」貰った件www

毎年1回以上献血に行ってます。 今月は誕生月なんで、ノリと勢いで献血今日行ってきたんですけど「カレーうどん」貰いました。こんな粗品あるんだねwww 献血に行ったら「カレーうどん」貰った件www まとめ

親と買い物に行った。元同僚にばったり会ってしまったwww

珍しく親と一緒に買い物に行きました。そしたら偶然元同僚に遭遇。しかも元同僚3人とエンカウントwww ちょうど車持ってない人同士一緒に買い物に来ていたんだって。気まず過ぎィ! でも円満退職してるから、お互い変な感じでは無かった。ちょっと立ち話した…

筋トレをするとやる気がちょっと出る気がする

最近ちょっと筋トレ続けてるんですけど、やる気出ますね。血行が良くなるし、汗もかくし、頭がすっきりする気がする。

『よんでますよ、アザゼルさん』と『ガヴリールドロップアウト』の共通点/天使と悪魔の存在とその皮肉が似てる

今期のアニメが面白く無さ過ぎて、困ってます。特にギャグアニメが足りない。『上野さんは不器用』とか『あいまいみー』みたいなアニメが見たいわけですよ。あるいは『はたらく魔王さま!』でもいい。でも無いんだな、これが。 ふと『よんでますよ、アザゼル…

フォロワー数が異様に多い人の印象、フォロー数が異様に多い人の印象

サブ垢でTwitterアフィリを個人的に研究してて思った(個人的な偏見でしかない)けど…… フォロー数<フォロワー数 … 詐欺垢or有益垢 フォロー数>フォロワー数 … 雑魚垢orフォロバ待機垢 フォロー数=フォロワー数 … 互助垢 「1.」は本物のインフルエンサ…

喫煙者との会食について

喫煙者とご飯食べに行くじゃないですか。ん~、何度行っても慣れないよね。あの煙はやっぱり勘弁して欲しいってのが正直なところ。いい人だけど、やっぱりタバコは苦手だね。認知的不協和に悩まされる、毎回。やっぱり自分が全くタバコ吸わないから、家帰っ…

今日は飲み会です!

ぼくは最近自宅でお酒飲まないです。前に飲んだのは1カ月前かな。友達と飲んだっきりです確か。でも今日は飲み会! おいしいもの食べてお酒飲んでくりゅー!!! 仕事しなーい!

雪が降ってもそのあと全部一回融けるから、そこが冬タイヤへの替え時!

夏タイヤから冬タイヤに替えました。 なんとなく経験則ですけどタイトルみたいなこと毎年考えてます。札幌の冬は「雪が降ってもそのあと全部一回融けるから、そこが冬タイヤへの替え時」って感じです。 それを逃すと詰みますけど、今年もセーフだった。 昨日…

【2019年10月】収益報告と所感/やる気が全く出ないっす……

どうもコモリです。 11月も、もう1週間経つんですね。毎日毎日ボケーっと過ごしていると、曜日感覚も溶けて無くなるので、非常に危険な状態です笑 さて、上級国民の皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は元気です。元気ですか? 毎月月初恒例、収益報告のお時…

今日もやる気なし

書くこと特にない。

う~む、やる気が……

出ない! 僕のやる気がどっか行っちゃったの! お留守! 大変なの! だからこんなクソ記事連続してるの! 許して!

7年ぶりに幼馴染と会うことになったのだが……

幼馴染と7年ぐらい音信不通でした。小学生以来、近所に住んでるんですけど高校から別になってしまって遊ばなくなってしまったわけ。大学生の頃に1回だけ会ったことがありましたが、それっきり7年会ってない。LINEも知らなかった。でもこないだ、スーパーでば…

外注記事がたまってる

外注記事納品されたけどまだほったらかしてる。やばいやばいやばい。外注アウトソーシングの仕組みが自分の中で壊れてきてる気がする。ヤバイヤバイヤバイ。