もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

『新幹線大爆破』観た。面白かった。

スポンサーリンク

パニックものと言っていいのかな。面白かった。恥ずかしながら初めてみたんだけど、いいね。ああいうシチュエーションって時系列逆だけど、コナンの映画でしか知らなかったから「なるほど、これが源流か」と思えた。犯人皆殺しって展開が渋いね。『天国と地獄』のアンサー作品みたいになってると聞いたけど、そうだね。犯人側の悲しみ、苦しみも描きつつ、犯人側の良心を信じる展開だよね。気付いたら、犯人側にもの凄い感情移入してみてしまって、最後捕まるとき「あのクソガキ!ボケ!」って思ったわ。実の子供は言葉では嘘ついてるけど、行動は嘘つけなかったってことで悲しい。トロッコ問題も含んでるよね。冒頭から、北海道の夕張のド田舎で貨物列車爆破してて笑ったわ。