もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の伝え方が絶望的に下手すぎるクライアントと仕事をするのはもう嫌だ

あたま悪いなあと思ってる。仕事の仕方の説明がまるで説明になってない。やり取りの無駄が多すぎる。だからマニュアルにまとめろって言ったのに、出来上がったものは目次。マニュアルと称しているけど、いやこれは目次。手順がさっぱりわからない。勘弁して…

めっちゃ寒いんですけどwww

朝から雨。そして気温は20度。昨日とか暑かったけどなあ... おとといまで35度とかふつうだったのにwww からだおかしなるでwww

雨の中のドライブ、温泉に浸かる

道の駅スタンプラリーをしつつ、雨の中ドライブをしました。ついでに温泉にも入りました。ちょうど晴れてて、露天風呂いい感じでした。たのしかったです(小並感)

札幌で35度はヤバいってwww

今日はめっちゃ暑かった。うち熱がこもりやすい古い家だからさ、特に大変なんだよ。エアコンなしだから。手元の温度計で35℃www あたまおかしなるでwww 体温みたいなもんじゃん

今日は一日頭が痛くて仕事ができませんでした(言い訳)

昨日からめっちゃ頭痛くて萎えた。寝たら治るかと思ったら直らなかった。夕方からようやく普通になったけどもう遅いんだよなあ...... なんか頭痛いなあ寝よ — コモリヤスハル (@yass_cample) 2020年8月26日 なんでこんなに頭が痛いんだろうか…鎮痛剤飲んでお…

実はファイナンシャルプランナーに憧れている

勝間さんのYouTubeを地味に視聴し続けている。インフルエンサー独特の変な編集が無いのが見やすい理由だと思っている。 それはそうと、こういう話をさらりと10分程度にまとめられる力ってすごいなと思う。 www.youtube.com 本人にしたらちょっとしたことで、…

【私に天使が舞い降りた!】みゃー姉のシャツに潜りたい(願望)、丸亀製麺の打ち立てセット3人前が美味かった、他

すみません、今日は特に書くことがありません。 自分のクソツイをまとめて終わることにします。 わたてんで好きなシーンがあるみゃー姉のシャツにもぐるシーンだあれめっちゃ好きwwwそしてエグゼロスで補完すれば完璧外から見た図、中から見た図が完成する(…

「キモくて金のないおっさん」問題

とても残念だ。「キモくて金のないおっさん」になりつつある。

友達に彼女ができたってさ

悲報です 友達に彼女ができました。だからあまりサシ飲みできなくなるかもって言われました。僕よりも彼女の方を優先したいそうです。 ふーん…… は?www やかましいわwww いや、会えよ。普通に会えよ。 僕はいったい誰と飲めばいいんだよ…… www 末永く爆発し…

歯がしみる→虫歯を覚悟して歯医者に行ったら、実はそうでもなかった(でも原因不明)

歯医者さんに行ってきたよって話。 歯がしみる→虫歯を覚悟して歯医者に行ったら、実はそうでもなかった(でも原因不明) 蛇足:歯医者といえば『アウトレイジ』

空調服はステマです

完全に偏見だけどwww でも一斉に空調服動画増えたのはおかしいと思ってる。あと実物見てきたけどやっぱり愛用しようとは思わないかな。確かに物理ファンあるから涼しいけど微妙でしょあれ。バッテリーが邪魔で重いよ。ワイヤレス給電できればいいのにね。星1…

「信者」って害悪でしかないよね。信者が嫌いで作品そのものが嫌いになることもあるよな

某作品の感想動画を公開したら、クソみたいなコメントがちょくちょく付くので勘弁欲しいなって思った。信者なら、ファンなら、ファンだからこそ言うべきこと他にもっとあるでしょ。そこじゃねえよ。世界にバグは不要です。復唱。 Fate嫌いではないけど、Fate…

Fateの映画を見てきた

見に行くぞい! 愉悦 pic.twitter.com/dtQOoOfKo6 — コモリヤスハル@YouTuberアニメ垢 (@yass_komori) 2020年8月18日 見たぞい! HF3章見たぞ近日中に動画にするわまたこれで僕の長い旅も終わり… やりきったよ完結か※ZERO・無印・UBW・HF全話レビューしてい…

【仕事論】ハイコンテクストな仕事とローテクストな仕事

他人の仕事のやり方を見ていてイライラすることがあるんだけど、勝間さんの動画をみて気付いたことは「あ、そっか。俺ってハイコンテクストな仕事のやり方が好きなんだな」ってこと。つまり逆のローコンテクストな仕事をする人間が嫌いってこと。見てるだけ…

『丸亀製麺』のうどん好きだけど、注文で急かされる感じが苦手

今日の晩御飯は丸亀製麺でした。テイクアウトしました。いつも思うんだけど、受付で急かされる感じがするよね。なんなんだろうな、あの雰囲気。ピリピリしてるっていうか。緊張するわ、いつも。茹でてる人によるけどさ。

やべえ、8月も半分過ぎてんじゃん

7月の終わりに僕は決意した。「8月は頑張ろう」と。さて8月ももう半ば。頑張った?頑張ってる? いや頑張ってない。反語。

【祝】道の駅スタンプラリー「チャレンジ賞」が当たった!/景品はなんと手ごろな○○だった!

どうもコモリです。 僕の趣味「北海道 道の駅スタンプラリー」なわけですが、忘れたころに「チャレンジ賞」当選のお知らせが来ました。 「当選は発送をもってお知らせします」方式だったので今頃になって当選が判明。 ちょっと嬉しかった/// 【祝】道の駅ス…

今日もダメ

やる気なし

またやる気が起きないんだ

全然ダメ。

びっくりするぐらいクソ暑かった

やばいよ、札幌がこの暑さって。逃げ場無い感じ。久しぶりの猛暑だわ。そうそう、こういう日にキャンプ行きたいんだよね。だいたい寒いか雨降ってるからなwww なんなんだよ、もう...…。ずっと家で仕事してたよ今日は。 ただ...… 暑いからパンツ一丁で仕事で…

「どうせ混んでるんでしょ?」って思って役所に行ったら、そうでも無かった

ちょっと住民票が必要になって区役所に行って来ました。というかさぁ、今どき住民票を「紙」で提出しなきゃいけないとか、なんなの? 利権? 利権なの? ウィズコロナの時代にナンセンス過ぎ。適応しろよ。電子政府はどこいった? ウィズインフルエンザの時…

Amazon欲しいものリストを作り直した

だいぶ昔に作成した「欲しいものリスト」をつくりなおしてみた。 100円分でも結構です。 コンビニコーヒー1杯分のカンパ、ご検討いただけませんか? 本業を縮小し、YouTuber業務に集約したいと考えています。 これからもアニメの話題を中心に楽しいラジオを…

クライアントが何でマニュアルを整備しないのか、なぞ

クライアントと新しい仕事の調整をしている。たぶん儲かるだろうなって商売。考えようによってはとても楽しい仕事でもある。 ただ問題は手順。手順が全く整備されていない。なぜか「電話」で伝えたがる。意味が分からない。お互い時間的拘束が発生するのに、…

なんか頭痛がするなあ

頭痛い。なんだろう。不調だ

【2020年7月】収益報告と所感/毎日「リライトしないと」って思ってます(笑)

どうもコモリです みなさんお元気ですか? 落ち込んだりもしたけれど私は、いや……落ち込んだままだったわ笑 っつーことで、今月の収益報告の時間だオラ 1.PVと収益について 2.リライトリライトリライト! まとめ

【スターウォーズ】新しい帽子を買いました(ベイダー卿のかっこいいメンズキャップ)

実は最近、帽子(キャップ)が欲しいと思って過ごしていました。衣料品店をハシゴして探してました、キャップ。 趣味のアウトドアやキャンプ、ドライブなどで外に出かけることが多い一方で、これまで帽子かぶってませんでした。 ただ直射日光が頭にガンガン…

【車検完了】嗚呼、参萬円

無事に車検が終わりました いつもの車検屋さん、そうアイックス車検。あの記事からずっと使い続けています www.moelogue.com www.moelogue.com www.moelogue.com 担当者も固定。すっかり顔なじみです。(毎回僕はあの人の苗字忘れているのは秘密です。話合わ…

忙しすぎて書くの忘れてた

ワロタ

早くリライトしなきゃいけないなあ

さすがにそろそろリライトしないといけない記事がある。めんどくさくて後回しにしてきたんだけど、サボりすぎて完全に賞味期限切れてる。やばい。はやく何とかしないと。

業務を引き受け過ぎた。めっちゃ忙しい

いや、忙しいってのは嘘。嘘だけど、なんだろう心のプレッシャーがすごい。内心すごい忙しい気持ち。押し潰されそう。はたからみると忙しそうに見えないだろうけど、結構精神的にきてる。