もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【スターウォーズ】新しい帽子を買いました(ベイダー卿のかっこいいメンズキャップ)

スポンサーリンク

実は最近、帽子(キャップ)が欲しいと思って過ごしていました。衣料品店をハシゴして探してました、キャップ。

 

趣味のアウトドアやキャンプ、ドライブなどで外に出かけることが多い一方で、これまで帽子かぶってませんでした。

 

ただ直射日光が頭にガンガン当たるのはどうかなと思ってたし、あと日光がまぶしくて前が見えないことも何度かありました。「帽子のツバがあればなあ」と思うことが何度も。

 

ということで実用的な帽子を探していたんです。ちょうどいいやつ見つけたので買いました。紹介します。

 

 

【スターウォーズ】新しい帽子を買いました(ベイダー卿のかっこいいメンズキャップ)

 

ぼく、子供の頃は帽子結構かぶってたんですよね。特に小学生の頃なんかは帽子かぶらないと外に出ないほどでした。その後、大人になると全くかぶらなくなったんですけどね笑

 

というわけで、久しぶりに帽子が欲しくなったわけです。

 

帽子なんて久しぶり過ぎて、どういう基準で選んでいいか戸惑いましたよ。笑

 

あと我ながら面倒な性格してるので、気に入ったものじゃないと絶対に身につけたくないんです。すごいこだわりがあります。気に入らないものは絶対に身につけません。最初は良いかなって思っても体が受け付けなければ身につけないです。タンスの肥やしになります。かっこいいとかそういうのより実用性ですね。だから、なかなか見つからなかったんですよね帽子。気に入るのが無くて……

 

とにかく安くて、気に入るデザイン、機能性。最低限ダサくない感じで。

 

今回見つけたのがこれ。

 

f:id:cample-hq:20200806145734j:plain

 

どうです? 悪くないでしょ? ……悪くないよな(内心不安)

 

僕のセンスはあれなんで皆さんにとってはクソダサウンチマンかもしれませんが、とりあえず許してほしい。僕はかっこいいと思ってる、この帽子。

 

色は黒。好みは赤なんだけど、赤はことごとく似合わないといろんな人に言われるので泣く泣く今回も黒を選びました。というか黒以外は青か白しかなかったから実質選択肢は無かったけど。

 

ツバも広くていい感じ。アウトドアだけのことを考えるならサファリハットでも良いかなって思ったんですけど、普段使いもしたいなって思って今回はキャップにしました。

 

f:id:cample-hq:20200806150003j:plain

 

右サイドには「ベイダー卿」のシルエット。

 

f:id:cample-hq:20200806150026j:plain

 

f:id:cample-hq:20200806150044j:plain

 

他のカラバリだと、ここが「STAR WARS」って文字が入っているんですがこっちの方が断然好き。ぱっと見分からない。でもよく見ると「あ!ダースベイダーだ!」ってなる感じ。僕は好き。分かる人にはわかるのだ。

 

あとこれに限らず、僕が帽子(キャップ)を選ぶ時に最優先なのが、ここ。調整する部分。ここが「プラスチック」のなんか「パチパチ」って留めるやつあるじゃないですか、あれが嫌い。経年劣化で弱くなってくる気がして嫌です。

 

f:id:cample-hq:20200806150108j:plain

 

だからこういう機構が一番好き。あとプラスチックだと硬いから頭の曲線に馴染まない。あの違和感がすごい嫌い。でもこれなら綿だから馴染む。好き。

 

f:id:cample-hq:20200806151809j:plain

 

ビーフ100%!!!!

 

 

……じゃなかった、綿100%

 

まあ、材質にこだわりは無いけども。笑

 

サイズは57-59センチ。僕の頭ってデカいから普通のサイズだと小っちゃいことがあるんだけど、これなら安心。しっかり深く帽子かぶれる。いいね。

 

f:id:cample-hq:20200806151847j:plain

 

そして即決したポイントはやっぱりこれ。値段。超安い

 

税込3,190円

税込1,078円

 

f:id:cample-hq:20200806151936j:plain

 

になっていた

 

さらにさらに!!!!!

 

3割引きのサマーセールで買えたから

 

なんとお値段

 

税込754円!!!

 

これは安い!!!

 

f:id:cample-hq:20200806151957j:plain

 

買い物上手! やったね!

 

まとめ

 

しばらくヘビーローテーションで使っていこうと思う

 

個人的にツバのフチに「ほころび」なんかがあるとかっこいいと思ってる(ダメージジーンズ的な感じで)

 

経年劣化によるダメージに期待したい