もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

中国製の怪しいシングルバーナーを2,000円で買ってみた/Yakda 折りたたみ式シングルバーナー(収納ケース付き)

スポンサーリンク

基本的には炭火派なんだけど、シングルバーナーの手軽さにようやく興味を持った。ぶっちゃけこれまでカセットコンロを使っていたけど、あれは無駄にデカイ。荷物が増えてしまうことにようやく気付いた。でもシングルバーナーといってもピンキリなわけで……。とりあえずクソ安い中華製のシングルバーナーを試してみることにした。

 

 

 

動画の通りトラブルがあったが、なんとか点火までできて本当に良かった。2000円とは言えカネをどぶに捨てるのは嫌だ。

 

厳密にいうと、商品説明にはOD缶のことしか書いてなくて、商品画像にはCB缶OKって書いてあったから、あまりシングルバーナーについて詳しくない僕は「へー、このソケットでどっちもいけるんや。すごいなあ」って思って素直に買ったわけである。

 

ところが、どうやっても合わない。OD缶ならいけるけど、CB缶には絶対に使えない。うまい具合にアダプターが隠れているのかと思ったものの、やっぱり違った。OD缶専用バーナーだった。

 

販売元に質問をして、やり取りした結果、相手がミスを認めた。返金対応をしてくれた。アダプターを自分で買ってくれと言われた。「おすすめのアダプターありますか? 貴社で販売してるものありますか?」って聞いたら教えてくれたので、それを素直に購入。それが動画のアダプター。

 

まあなんだかんだ、シングルバーナーをゲットできたんで良かったよ。しばらくCB缶運用してみて、またいつの日か気が向いたら記事にしたい。

 

f:id:cample-hq:20200706211532p:plain