もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【またお前か】虫に刺されて水ぶくれ(1年前と同じ状況www)/自分で潰して自己治癒力で治すことにします

スポンサーリンク

こないだキャンプに行って帰ってきたら、またですよ……

 

また虫刺されが水ぶくれになってました(写真見たい人は本文へどうぞ)

 

f:id:cample-hq:20200731213745j:plain

 

クソ虫が!!! [放送禁止用語のため規制されました]!!!!!!!!

 

 

 【またお前か】虫に刺されて水ぶくれ(1年前と同じ状況www)

 

去年の状況がこんな感じ

 

www.moelogue.com

 

すごい悔しいです。去年のこれがあったから「長袖・長ズボン」でキャンプしてたんです。クッソ暑くても我慢して。ただ、油断したね。帰りの半日だけ半ズボンとサンダルだったんだよね。だってほとんど車中で過ごすから。まさかここで刺しに来るとか思わないでしょwww ほんと悔しいwww

 

っつーわけで、これも前回の学びですが「自分で水ぶくれを潰して絆創膏を貼る」という治療で良いのでは?と思いました。

 

※自己責任でやりましょう

 

ぶっちゃけ前回皮膚科に行っても水ぶくれ潰して飲み薬と塗り薬貰って来ただけだったからね。今回も行く必要ないと自己診断しました。結局どの虫にやられたかも分からずじまいだったし。

 

消毒した針をつかって水ぶくれを潰しました。すごいよこれ、潰してもつぶしても翌朝には水ぶくれになってるからね。

 

あれから5日ほどたったのが今日です。だいぶよくなりました。赤黒いかさぶたの状態です。ちょっと汚いので写真はカットです。あとは完治まで清潔さを保とうと思う。

 

▼左足の足首

f:id:cample-hq:20200731213847j:plain

f:id:cample-hq:20200731213904j:plain

 

まとめ

 

  • 虫刺されには気を付けましょう
  • 長袖&長ズボンはマスト
  • 気は緩めるな(真顔)