もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

歯がしみる→虫歯を覚悟して歯医者に行ったら、実はそうでもなかった(でも原因不明)

スポンサーリンク

歯医者さんに行ってきたよって話。

 

 

歯がしみる→虫歯を覚悟して歯医者に行ったら、実はそうでもなかった(でも原因不明)

f:id:cample-hq:20200822165947p:plain

 

去年、歯医者に行ってからおよそ1年経ちました。それからすごく調子が良かったです。

 

www.moelogue.com

 

ところが最近歯がめっちゃしみることが増えたんですよね。あ、これ虫歯だと悟りました。知覚過敏の強いヤツ。冷たい飲み物飲んでしみることは健康な人でもあると思いますけど、冷たい食べ物を噛んでしみるってことがあったんですよね。もうダメだと思いました。

 

ほおっておくとろくなことが無いので歯医者に行って来ました。というか、歯が気になってたらQOLが下がるのですぐに行きました。いつもの歯医者さんです。僕を子供のころから知ってる歯科医の医院です。ちょっと恥ずかしい笑

 

で、見てもらったんですけどガッツリ虫歯が……ってことはなかったですね。虫歯になりかけ?な茶色い部分はわずかにあったらしいけど、そこまでひどくはない。初期の段階ですぐに削って詰め物してもらいました。

 

右下の奥歯とその手前の歯です。

 

そしてついでに、怪しい親知らずの部分もメンテしてもらいました。去年やった詰め物の周りがわずかに侵されてるから、それを更新。

 

合計3本治した感じです。やっぱりなじみの歯医者だけあってタダ。嬉しい。(本来なら6,500円かかる治療)

 

とりあえず今日は原因突き止められませんでしたが、怪しい歯をぜんぶメンテした感じです。

 

これでだめなら次は上の歯。上の奥歯っすね。でも何回も行くのも悪いから、これで収まるとありがたいのだが…… 果たして。

 

蛇足:歯医者といえば『アウトレイジ』

 

歯医者でキーンてドリル当てる治療されると、アウトレイジ思い出すんだよなwww

 

石橋蓮司のことを思い出すからホント嫌だ。地味にトラウマになったあのシーン。

 

怖すぎ。歯医者嫌いの子供に見せたら発狂しそう。いつもそうだけど、今日もすごい緊張した。信頼してるかどうかじゃなくて、シチュエーションそのものがトラウマスイッチ。

 

f:id:cample-hq:20200822165808j:plain