もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

???「給付金くれる政府に感謝すべき。二度とくれなくなるぞ」

スポンサーリンク

本気で言ってる人がいて草

 

いや、くばるなら最初から取らないでよって話でしょ。なんで取られたカネ返してもらっただけで感謝しなきゃいけないのか意味不明。最初から取るなよって話です(繰り返し) というか返してくれるどころか、一部返してくれるに過ぎないしね。ケチメガネ。

 

東日本大震災の時も、コロナの時も緊急事態の時に政府のやること全肯定する人現れるけどこれが全体主義への道よね。怖いわ。特高の精神はマスク警察(私人)に生きてるよな。

 

国を愛することと政府を無批判に妄信することはイコールじゃないってことを知るべき。