もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

実はファイナンシャルプランナーに憧れている

スポンサーリンク

勝間さんのYouTubeを地味に視聴し続けている。インフルエンサー独特の変な編集が無いのが見やすい理由だと思っている。

 

それはそうと、こういう話をさらりと10分程度にまとめられる力ってすごいなと思う。

 

www.youtube.com

 

本人にしたらちょっとしたことで、マネーリテラシー高い人にとっては当たり前の話題かもしれないけど、さらさらとこういう話ができるってことは身についてるってことだよな。台本無くても喋れるんだろうな。だって普段から思ってることだし、知ってることだから。

 

お金の話題で僕もこういう見解をさらさらと話せるようになりたいと常日頃思っている。なかなか勉強する暇が無くて前に進めていないけれど。中立的なファイナンシャルプランナーに憧れるわ。