もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

フォロワー数が異様に多い人の印象、フォロー数が異様に多い人の印象

スポンサーリンク

サブ垢でTwitterアフィリを個人的に研究してて思った(個人的な偏見でしかない)けど……

 

  1. フォロー数<フォロワー数 … 詐欺垢or有益垢
  2. フォロー数>フォロワー数 … 雑魚垢orフォロバ待機垢
  3. フォロー数=フォロワー数 … 互助垢

 

「1.」は本物のインフルエンサー(善)か、詐欺師(悪)だと思ってる。両極端が混在する状態。その人が発信する情報に価値があって、フォロワー数が自然に集まってきた状態ならそれは健全。有益垢。ただプロフィールに、自由とか、労働収入とか、不労所得とか、ネットビジネスとか、不幸なブラック労働からの這い上がってきて今は成功してるキラキラした自分語りとか書いてあったら、だいたいそれは詐欺垢。フォロワー数が多いからと言って真人間とは限らない。これから突然、クソみたいなアフィリンクをツイートし始める可能性があり。LINE@のリンクあったらまず詐欺師と見て良い。固定ツイートに「現金ばら撒きRT」系が固定されていれば、詐欺師確定。

 

「2.」はフォローしまくりアカウント。情報収集用、ROM専用垢の疑い。要は自分で何かを発信するつもりが無い輩。くれくれ君。情報物乞いと言ってもいい。ツイート内容はほぼ無い。RTばっかり。自分の言葉で語ることが少ない。もしくはフォロバ狙いのクソ垢。数撃ちゃ当たる戦法でフォローしまくって、フォロバを待ってる状態。ろくでもないヤツが運用してるはずだから、無視に限る。

 

「3.」は互助会の疑いあり。仲間内でフォローし合って、フォロー&フォロワー数を操作している。TLを見てみると大体「このツイートをRTしてね!お返しにフォローするよ!」みたいなツイートがずらーーーーーと続いているはず。SNSのデブリですね。ぶっちゃけこいつをフォローしても「このツイートをRTしてね! フォロワー数増えるよ!」みたいなツイートが延々と流れるだけだから、情報は何も入ってこない虚無のアカウント。Excelで言えば、循環参照の状態。何も生まないアカウント。

 

ちなみに、ワイは「フォロー277、フォロワー589」だから「①」か……

 

立派な詐欺垢だね!www

 

……と言うのは冗談。いや、そもそもフォロー&フォロワー数が数百単位だからね。雑魚ですよ。1万単位とか、1000単位が基本。フォロー数とフォロワー数の差が「異様に多い」状態が、とにかく怪しい。逆にフォロー数とフォロワー数が一致していても怪しい。

 

f:id:cample-hq:20191111160453p:plain