もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

喫煙者との会食について

スポンサーリンク

喫煙者とご飯食べに行くじゃないですか。ん~、何度行っても慣れないよね。あの煙はやっぱり勘弁して欲しいってのが正直なところ。いい人だけど、やっぱりタバコは苦手だね。認知的不協和に悩まされる、毎回。やっぱり自分が全くタバコ吸わないから、家帰ってきてからのあの臭いの残り方が気になって仕方ない。服とか髪とか。その辺は風呂入って着替えちゃえばクリアできるけど、問題は目と肺なんだよね。まず目がしばしばする、ずっと。これはひと晩ずっと。次の日になってようやく回復する感じ。あと肺。肺とか鼻とかに臭いが染みついてるよねかすかに。自分の呼気というか、自分の家の中がなんとなくタバコ臭い気がする。嗅覚がマヒしてるんだろうなって思うあれ。非喫煙者の悩みだなあ。

 

f:id:cample-hq:20191110173514p:plain