もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

『鬼滅の刃』のコミックス17巻まで一気に読んできた/設定厨としてはかなりワクワクできる作品

スポンサーリンク

まあ、今さらですけど『鬼滅の刃』のコミックスをまとめ読みしてきました。

 

 

端的に言って、面白かったです。これからの展開がますます楽しみですね。無惨との戦いが思ったより早いんですよね。ここで完結させたら、マジで伝説のまま終わると思います。人気絶頂のところで終わるとか、山口百恵のような終わり方ですよね。

 

終わらないにしても、一旦完結させて2部が始まるとかはありそうですね。今のところかなりいい感じなので、金儲けのためにダルい引き延ばしとか辞めて欲しいですね。

 

どうせ滅びるなら、せいぜい華麗に滅びるがよいのだ......。

 

アニメで入った「にわか」野郎として、今度の映画すごく楽しみです。煉獄さん……。

 

 

『鬼滅の刃』のコミックス17巻まで一気に読んできた/設定厨としてはかなりワクワクできる作品

 

 

 

 

 

ぼく設定厨なんですけど、鬼滅隊の設定の細かさ結構好きです。後始末部隊(衛生兵)とか、蝶屋敷(病院)とか藤の家(セーブポイント)とかwww あと「組織VS組織」の構図が好きなので、そういう意味でもピタっとハマる作品ですね。敵にも味方にも序列があるのがなかなか良いです。護廷十三隊好きなんですよね僕www

 

ストーリーも単純明快、読みやすい!

 

敵と交戦

大怪我

治療

修行

パワーアップ

最初に戻る

 

これを繰り返してますよね。すごく分かりやすくて好きです。

 

ネット上の評判で、「作画が悪い」とか「絵が下手くそ」ってディスを見かけましたけど、まああれぐらいはどうってことないでしょう。ストーリーうまくいってるので気にならないレベルですね。

 

確かに、たまに「こういう時の顔ちょっと下手だな」と思わないでもないですけど、まあそこまででもないです。圧倒的にアニメの作画がいいだけですね。それと比べるとどうしてもアレですけど、脳内補完ぐらいするのが漫画の読者です。目で読むんじゃなくて、脳で読む訓練したほうが良いですね文句ある人はw とにかくアニメ化が大成功して、漫画読む人めちゃくちゃ増えたと思います。というか僕ですねそれwww

 

それから炭治郎の「敵に慈悲をかける優しさ」と「危うさ」具合もたまらないです。アニメ版で忘れられないのは「累」の最期でしょうね。というか倒した後の、富岡と炭治郎の口論でしょうね。

 

今でも忘れられない「慈悲」だし、コミック版だといま読んだ範囲では「堕姫と妓夫太郎」でしょうね。兄妹ってのがポイント。炭治郎と禰󠄀豆子の関係がまさにそうだから、重ねて見ちゃいますよねどうしても。

 

まさか煉獄さんがあんな最期だなんて……

 

たぶん映画で煉獄さん死にますよね?www

 

 

まあ、コミックスを読む前からネット上のネタバレ読んでしまったので知ってたんですけど、そうか「魘夢」に破れたわけじゃないのか。ぽっと出て来た「猗窩座」にやられるのか。あれは悲しいなあ。かまぼこ隊、そばにいるのにまったく救えないっていう状況、痺れますわ。

 

まさかしのぶさんが死ぬなんて……

 

これも知ってましたwww しのぶさん死ぬんですけど、姉の敵討ち失敗するのか(直接は)。その後あれがああなってこうなって「童磨」倒しますから仇は取ったことになるのかもしれないですけど、やっぱり連載で見てたら「しのぶ逝ったあああああああ!!!」ってなっただろうな。「仇も取れず、姉妹揃ってやられた」って思ったと思う。

 

甘露寺蜜璃が意外と使えるwww

 

おっぱい柱とか言ってごめんなさい。半天狗のとき、すごい頑張ってたわ。あれは尊敬する。結構、強いし。ますます好きになった。鬼滅隊には男漁りに来たとか、桜餅の食べ過ぎで髪がピンクになったとか、刀鍛冶の里で温泉入ってるお色気要員とか、そもそも「恋柱」ってなんやねんwwwって思ってたけど、パッと見「雑魚」っぽい見た目に反して「力量」のギャップがものすごい。好き。

 

柱って仲悪いよねwww でもだからこそピュアな炭治郎が良い感じなんだろうな

 

柱のぎくしゃくした感じなかなかいいよね。でも炭治郎来てからだいぶ雰囲気変わったなとは思う。冨岡も自分語りさせられたし、しのぶもギクっとすること言われたりするし、宇髄も無一郎も悲鳴嶼も認めるし、あんだけ「鬼連れた鬼狩りなんてアホなの?」って言ってた人たち、だいぶ言ってること変わってきたよね。ピュアな炭治郎がいるからこそだなあと思う。カナエもそうだよね、変わった。

 

まとめ

 

映画が楽しみです!

 

f:id:cample-hq:20191123224801j:plain