もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

雪が降ってもそのあと全部一回融けるから、そこが冬タイヤへの替え時!

スポンサーリンク

夏タイヤから冬タイヤに替えました。

 

なんとなく経験則ですけどタイトルみたいなこと毎年考えてます。札幌の冬は「雪が降ってもそのあと全部一回融けるから、そこが冬タイヤへの替え時」って感じです。

 

それを逃すと詰みますけど、今年もセーフだった。

 

昨日から今日にかけて雪がチラつきました。ってことは日中タイヤ交換するしかないですね。しました。終わりました。

 

前の記事に書いた通り冬タイヤが今年から新しいです。ピッカピカの汚れてないタイヤ、ワクワクしました。

  

www.moelogue.com

 

 

雪が降ってもそのあと全部一回融けるから、そこが冬タイヤへの替え時!

 

無事取り替えました。

 

 

正味1時間だったと思う。イエローハット行って、空気圧調整して完了。

 

トラブルは1つだけ。ガレージの床が歪んでいるらしく、パンタグラフが斜めってビビった。倒れたらガチで大惨事だからね。ホントよかったわ違和感気付いて。

 

 

ウマ噛ませないとだめだね。でも、家にウマ無いんだよね。買わなきゃいけないか。ヒヤリハットで収まってるうちに……。

 

www.moelogue.com

 

f:id:cample-hq:20191108204633p:plain