もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

スマートキーが電池切れになって焦ったwww/CR1632のボタン電池が適合します

スポンサーリンク

今日は、クルマのカギが開かなくてビビりました。さらにエンジン始動もできなくて超焦ったwww

 

そうなんです、うちの車キーレス(スマートキー)なんですけど、これが電池切れになってしまって機能しなくなっちゃったんですよね。

 

f:id:cample-hq:20200908213005j:plain

 

本当に困りました。そしてエマージェンシーキーがあって本当に助かりました。これが無かったらドアも開けれないし、エンジンもかけられなかったwww

 

f:id:cample-hq:20200908213024j:plain

f:id:cample-hq:20200908213042j:plain

 

ダイソーで買ってきました、替えのボタン電池。説明書によると「CR1632」が適合する型。サクッと電池交換して一件落着です。

 

f:id:cample-hq:20200908213158j:plain

 

それにしても久しぶりに「エンジン始動をキーで行う」って動作をしたわwww めっちゃ久しぶり。超違和感あったwww

 

f:id:cample-hq:20200908213138j:plain