もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

献血したらもらえるものを紹介するよ/ジュースとウェットティッシュは定番

スポンサーリンク

献血センターで献血してきました。

 

行くたびにプレゼント(粗品)もらえます。

 

簡単に紹介します。

 

f:id:cample-hq:20200909222026j:plain

 

 

献血したらもらえるものを紹介するよ/ジュースとウェットティッシュは定番

 

まずはキャンペーンごとに変わるもの。今回はクリアファイル。地味に書類仕事のときに役立つ。

 

f:id:cample-hq:20200909222114j:plain

 

次はシリコンマット。キャンプのときの鍋掴みに使えそう。

 

f:id:cample-hq:20200909222144j:plain

 

スキレットもこれでバッチリ掴めるね。

 

f:id:cample-hq:20200909222205j:plain

 

入浴剤セット。これは珍しい。

 

f:id:cample-hq:20200909222224j:plain

 

アソートタイプ。なるほど肌寒くなってくる9月だからか。

 

f:id:cample-hq:20200909222248j:plain

 

謎の銀シート。

 

f:id:cample-hq:20200909222313j:plain

 

シールだった。ふーん、かわいいじゃん。

 

f:id:cample-hq:20200909222341j:plain

 

ポケットティッシュ。あ、これは勝手に持ってきたやつwww 無料配布中だったwww

 

f:id:cample-hq:20200909222407j:plain

 

ジュース。お茶。紙パックのやつ。定番だね。いつもこれ入ってるわ。

 

f:id:cample-hq:20200909222426j:plain

 

最後はこれまた定番ウェットティッシュ。地味に役立つアイテム。

 

f:id:cample-hq:20200909222452j:plain

 

たくさんありがとうございました。

 

その他、献血センター内でおかしやジュースが飲み放題。アイスは1人1本無料。暑い日に涼みに行くにはちょうどいい場所だった。

 

まとめ

 

白血球の型が一致したとかなんとかで7月にも呼び出された。そして9月にも呼び出された。

 

「そんなに型って一致するもんなんですか? 確率高くないっすか?」って職員さんに聞いたら、たぶん「特定の人物が治療中なのでは?」とのこと。

 

なるほど。不特定多数の人に僕の血液を輸血しているわけでは無くて、特定の人が今頑張ってるのか。そう考えると無下にもできないなって思った。ますます断りにくくなったじゃねえかよwww

 

そんな1日でした。皆さんはいかがお過ごしでしたか?