もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【自民党総裁選】派閥の論理の面白さ、そして半沢直樹

スポンサーリンク

菅候補が出てきてから、他候補がシュンとしてしまった自民党総裁選。派閥の論理がなかなか面白い。派閥とか言う旧態依然としたもんが日本の政治をダメにしてるとか思わないでもないけど、派閥はクソって言ってた石破候補が派閥作ってるんだから、ナンセンスだと思う。大事なのは派閥だよ、派閥。

 

それはさておき、派閥の論理なかなか面白いよ。詳しく取材してる人の話をネット番組とかYouTubeで聞いていると半沢直樹並みのストーリーが見えてくる。派手さはないけど、傍からみるぶんにはこういうの好き。わちゃわちゃしてる感がたまらない。いいぞもっとやれ。争え。