もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【279日目】クセの強い主婦との戦いを円満解決/キャンプとアウトドア系YouTuberの話題で盛り上がった話

スポンサーリンク

アルバイト279日目。

 

外勤1件だけだったんですけど、まー、大変でしたね。

 

価格で揉めるってわけじゃないけどめちゃくちゃ、細かい人でした。

 

なんか以前感じ悪い業者が来たことあって、嫌悪感あるんだってさ。

 

なにしてくれてんだよどこの会社か知らんが。おかげですごい疑いの目を向けられたぞ。

 

同業者として迷惑です。潰れてください。

 

 

f:id:cample-hq:20190531213509p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は1件だけでしたね。

 

市内の南端まで買い取りに行きました。片道1時間の距離。割と遠いよね。

 

同僚と組んで行きました。

 

査定したのはアンプとスピーカーとCDプレイヤー。

 

CDプレイヤーはトレイが壊れかけてる、スピーカーはめくれてたりベタついてたりした。まともなのはアンプぐらい。

 

なのに電話で自己申告してないのね。昨日のお客さんを見習って欲しいわ。マイナス点もちゃんと自己申告してくれたからね。そうあって欲しい。

 

それでいて金額感高いってどういうことだよ。他社はもっと高く見積もってくれたとかいうけど、それは電話口でしょ? 現物見たのうちだけだから。たぶんどこの業者呼んでも同じだと思うよ。

 

って思いながら仕事してたんだ。

 

で、テレビを別の業者に買い取らせたらなんか悪徳業者というか変な業者で、すごく不快な思いをしたらしい。それで僕らのこともものすごく疑ってたらしくて、何度もコルセンに電話してきて手順とか価格とかしつこく聞いてきたのね。その辺の記録は全部社内システムのログに残ってた。

 

まあ理解できなくはないけど。

 

なんだかんだ揉めながら、といってもそれほどでもないけど、こちらにもこちらの言い分があるし。どうやってもゴミにお金を払って持ち帰るわけないのでそういう強い理屈を心に秘めながら、ちゃんと交渉したら分かってくれた。

 

若干の値上げはそれでもしてあげたけど、許容範囲内。さすが1年以上勤めてるだけあって、ワイやるじゃん。

 

そんな感じで最後は円満に終わった。

 

ジュースを渡すことも出来ないからって、最後ポケットマネーから1,000円札渡されそうになって困ったよね。

 

マジで問題になったら困るから断ったけど。あとラスト3日で大問題起こしたくないよねwww

 

いろいろとクセの強い主婦の人だったけど、話しやすい雰囲気ではあったし、最後は円満に終われたし良かった良かった。めでたしめでたし。

 

その後はお昼休み。13時から14時。

 

店に戻ってからはオークションに出す準備をして、換気扇の掃除をお手伝いして、大型商品とか重量物の移動を手伝って今日の仕事は終わった。

 

19時あがり。

 

仕事的にはそんな感じで比較的忙しくは無かった。割と淡々とこなしていくだけで無事今日も終われて良かったですわ。

 

それより、同僚とアウトドア系・キャンプ系YouTuberの話題で盛り上がった。

 

カズさんとかこみちんさんとか。今の若い人はテレビ見ないでYouTubeを垂れ流して過ごす休日のほうが多いらしいよ。あとビジネス系動画もたくさん見てるんだってさ。

 

ラスト3日でまさかここまで打ち解けるとは思わなかったね。もっと早くこの話題にお互い触れれば良かったねなんて感じで和気あいあいとした車中だった。

 

ぼくが退職したあと、キャンプに行こうって話になったけど本当に実現するだろうか。分からない。僕の方が圧倒的に年上だしね。6歳は年上。気を遣った社交辞令かもしれない。

 

半分本気、半分社交辞令として受け取っておこう。

 

キャンプたのしいよね。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り2日

 

前の日

 

www.moelogue.com