もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【276日目】孤独死した人の家がなんか生々しかった件/やっと退職願の書類をもらえた

スポンサーリンク

アルバイト276日目。

 

暑くてぐったりするよね。

 

で、今日は親が孤独死したという家に行ってテレビを買い取ってきました。

 

グロい感じは一切なかったけど、ああ、ここで一人で死んでいったのかと思うとすごく暗い気持ちになりました。

 

なんか暑いので手短に終わらせます。

 

 

f:id:cample-hq:20190527203907p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤は2件でしたね。

 

1件目がカメラレンズの買い取り。趣味の機材数を縮小する関係で売却したくなったらしいよ。

 

カメラを売りたい人ってだいたい金額感が高くて、交渉が難航すること多いんだけど意外と今回の人は金額感が低めで、すぐ買い取れた。初期提示額で終わるなんてすごく珍しいよね。

 

サクッと終わった。防湿庫も一緒に買い取ったからちょっと重かったけど、お客さんも運び出し手伝ってくれて助かった。いい人だった。こういう人とばっかり取り引きしたいわ。

 

次は隣町の一軒家。

 

ひとり暮らししていた母親が孤独死したらしい。たまに顔出してたらしいけど、寝たままの状態で亡くなってたらしい。

 

2階の部屋に布団が引きっぱなしの部屋が見えたから、もしかしたらあれがそうだったのかもしれない。

 

発見が早くて大変なことにはなっていなかったらしい。

 

テレビと他の機材を買い取ってきた。ご冥福をお祈りいたします。

 

店に戻ってからは検品作業とオークション出品準備作業。まあ慣れたもんだからサクッと終わったけどね。

 

暑さのせいか凡ミス連発でちょっと凹んだ。

 

帰り際に退職願いのフォーマット貰った。A4用紙1枚ペラだけどね。

 

明日かいて持って行く。

 

最終出社日の1週間前にこういうの書かせるんだね。なんか後手後手に回り過ぎな気がする。もう少し早く書きたかったよね。

 

相変わらずちょっとイラっとするけど、もういいや。辞めるし。二度と会うこともないだろう。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り8日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com