もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【275日目】ジジイの話長すぎィ!!!www/無能なコルセンのせいで冷や冷やした

スポンサーリンク

アルバイト275日目。

 

もうね、めっちゃじいちゃんの話長いのな。

 

いや普段話す相手いないからここぞとばかりに話すんだろうけど、もうほんとずっと話続けてるからこっちが伝えたいこと言うタイミングを何度も逃したよwww

 

威圧的とか、査定結果でゴネるとかそういう感じじゃないから全然ウェルカムなんだけど、嫌いじゃないけど、もう少しこっちの話を聞いて欲しい。

 

ちょっとだけ静かめにしておいて欲しかった。

 

今日がそれくらいかな。あとコルセンが無能で緊張が高まったけど、大事にならなくて良かったわ。

 

 

f:id:cample-hq:20190524204624p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤は1件でした。

 

朝イチにおじいちゃんの家まで行ってテレビの買い取り。買い替えるんだってさ。

 

というか、家っていうか、介護付き老人ホーム。3,000万円するらしいよ入居するためには。

 

テレビ自体は問題なくて事前に伝えていた通り。スムーズだったんだけど、とにかく話しかけてくるのよ。政治の話題とかあれだね、保守的な話題だったから答えづらかったわ。乗って良いのか受け流すべきか。共産党のスパイの話とか。

 

まあ、それはいいとしてとにかくめっちゃ話しかけてくるから、こちらが聞きたいこととか話したいこととか言うタイミングがなかなか見つからなくて困った。

 

あやうくお金渡しそびれるところだったwww 同僚と一緒に行ったから僕が話し相手になっている間、彼は黙々と作業を進めていた。こういう連係プレーいいよね。

 

店に戻ってオークションサイトに登録して、昼休憩。13時~14時まで。

 

あとは接客応対しつつ、ゴミの中から商品を掘り出してくる作業。ガチで最近依頼が少ないから商品が枯渇しているんだよね。

 

お客さんがやってきてアップル製品を買い取ったんだけど、コルセンのヒアリングがゴミで認識に差があり、あわや「大激怒」になるかと思った。

 

真相は分からないけど、たぶん副店長はめんどくさくなってお金で解決したんだろうな。

 

本当は値下げしなきゃいけない感じなんだけど、あらかじめコルセンが約束していた値段を払った。

 

コルセンは無能。どういう教育してるんだよ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り10日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com