もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【280日目】いや、最初からコインランドリー使えよwww

スポンサーリンク

アルバイト280日目。

 

最終出社日が明日ということで、僕のアルバイト生活も明日で終わりなわけですが今日もなんだかわけ分かんない指示ありましたね。

 

洗いものがあって普通に手間だから「コインランドリー使いましょう」って言ったのに、なんだかよく分からない理由で却下。

 

仕方なく日本昔ばなしのように手洗いで揉み洗いして頑張ってたんですけど、結局最後はコインランドリーで脱水。

 

いやいやいやwww 最初から使えよ。言ったじゃん最初に。しかも3週間前にもそう言ったはず。

 

意味が分からないバーーーーーーカ!!!

 

 

f:id:cample-hq:20190603211534p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は1件でしたね。

 

古いカメラを買い取りに行く案件。

 

家の前にクルマ停めて入ったんだけど、もうね、家の玄関に「NO!原発!」とか「原発で作った電気は使いません!」とか「9条を守ろう」ってステッカーがあちこちに貼られていて、「あっ(察し」だったよね。

 

なんか今日は荒れそうな予感がした。(実際は何事も無かった)

 

相手はおじいさん。終活中ということで、荷物を整理しているらしい。

 

で、初っ端から牽制されたんだけど、とにかく価格交渉は嫌いって感じ。スパッと決めてくれって言われた。

 

僕も基本的には客の要望に合わせるように仕事するから頑張ったんだけどお客さんの金額感が高くて困ったよね。

 

会話の中でだいたい金額感が高いってのは分かってたけど、1万円以上じゃないと売らないみたいな雰囲気だったわけよ。

 

でもさ、古いカメラなのね。相場が悪いのよ。たしかにあまり使ってないかもしれない。新品かもしれない。でも正直それって主観なんだよね。

 

こちらとしてはただの粗大ごみなんだよ。頑張っても5千円前後。

 

う~む、困った。と言いつつ、まー、しゃーないから今回は5千円提示で終わりかなって思ったけど念のため副店長に電話で聞いてみるとレンズがセットなら1万4千円まで出せるとか言い出すからそれはそれで困るよね。だって急に相場が爆上げだと困るもんね。ふっかけたの?最初って言われちゃう。

 

かくかくしかじか、レンズの件は電話で事前に伺ってなかったからそういう結果になったよってことで、1万4千円提示で最終的に終わった。1万5千円とかって話も最初言ってたんだけどそれは無理だからそこで落としどころにした。

 

そんな感じで無事買い取り。おお、買い取れちゃったよ。良かった良かった。

 

金額感高いし、たぶん9条を信じているアレなほうな政治思想をお持ちのご老人なんだろうけど、話しはしやすかった。

 

最近続いてるね、商売相手としては難しいけど、人としては問題ない人。連続してる気がする。

 

今日はこの買い取りが1件。

 

例によってそのまま休憩。11時45分から12時45分。

 

副店長が代わってから本当に昼休みが早くなった。それだけ忙しくないってことなんだろうか。分からん。

 

店に戻ってからは掃除と清掃。

 

それも終わるとマジで暇だったんだけど、お客さんの家の家具とかを動かすときに使う緩衝材を手洗いした。

 

ほんとウチの店クソだからね。

 

まず水道がトイレの洗面台しかないからね。水汲めない。

 

あとホースもないから外の散水栓も使えない。

 

自動で止まったり出たりする洗面台の蛇口から空気を含んだ水をバケツ、そうそうこれもおかしいんだけど、洗うタライみたいな器すらないからね。

 

ゴミ袋を取っ払って、そのポリバケツに水張って、そこに緩衝材やら毛布やらいれて洗剤入れて手洗い。

 

もうひたすら揉み洗い。時間の無駄だよね馬鹿じゃないのかな。

 

で、今日はなんと珍しく社長がふらっと現れたのね。ビックリしたけど、手洗いしていてイライラしてたから不愛想に応じたw

 

そして社長が帰った後、店長がコインランドリーに行って脱水だけやってくるように指示。

 

いやいやいや、最初からそうしようよ。マジで無駄じゃんこの事案。僕だけじゃなくてもう一人使ってるから、時給が2人分、3時間ぐらい使って選択してるからね手で。

 

最初からコインランドリーで洗濯から乾燥までやらせればいいのに、僕は最初にそう言ったからね。なぜか却下されたけど。

 

それがどうして社長の一声で結論が変わるかなあ? 意味が分からない。どいつもこいつもバカばっかりでイライラするわ。

 

まともな上司に出会いたい。

 

明日で終わりですね。さよならバカども。せいぜい頑張れよw

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り1日

 

前の日

  

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com