もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

退職が近くなってきたけど、貯金額が底をつく恐怖再び......

スポンサーリンク

(めっちゃ早口で喋ってるイメージで読んでください)明日出勤して、あとは月曜日と火曜日の合計3日出勤すれば、実質退職です。本当にありがとうございました。これで晴れて無職になるわけで、念願の自由を手に入れるんだね。やったぜ。無職だったことはこれまでに1回あってあの時は9か月ぐらい無職だったかな。会社員時代に貯めたお金を消費と浪費に使って、カネを食いつぶしながら細々と生きていたんだけど、ついに貯金が底をついてやむなくアルバイトに手を染めたのがおととしの12月よ。でね、あのときの恐怖って尋常じゃなかったんだよね。お金がない恐怖。貯金額がどんどん減っていく恐怖。口座引き落としが不能になる恐怖ね。あれもう二度と味わいたくないって思ったね。それでアルバイトに手を染めることになったんだけど、さすがにこの仕事が割に合わなくて辞めてしまったよね。そしたらまた恐怖が蘇ってきたよね。もうどうしたらいいのか分からない。貯金額がまた少なくなってる。外注費引いたらかなりヤバイ状態。収支が微妙。マジで3月の変動は予想外だよね。変動で爆上げしたなら結果オーライだったけど、爆下げで瀕死になったからね。どうしようホント。SNS上で物乞いですればいいのかしら。いやだなあそこまで落ちるのは。それは超えてはいけない一戦だよね。まだギリギリ無職しばらく続けられそうだけど、あとちょっとGoogle神の機嫌損ねたら息の根が止まるね。やばいね。誰が生めと頼んだ

 

f:id:cample-hq:20190530204556p:plain