もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【175日目】除雪機の買い取り、そして除雪機の買い取り(2連続)

スポンサーリンク

アルバイト175日目。

 

う~ん、今日はあまり書くこと無いかなあ。

 

外勤で除雪機を計2台買い取ったくらい。

 

ちょっとの時間内勤してたけど、ほとんど大したことない作業ばっかりだったからこれと言って書くこともないんだよねー。

 

ぶっちゃけ仕事よりも、今日は寝違えたみたいでクビが痛かった。

 

どんな方向で寝ていたのかってくらい、全方向的に痛い。

 

どこを向いても痛い。どうなってんだよ寝相。

 

 

f:id:cample-hq:20181106203825p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

1件目は午前中の案件。

 

除雪機の買い取りということで、隣町まで行って買い取ってきた。

 

どうやら旦那さんが亡くなったということで、その奥さんからの依頼。

 

自分には使いこなせないから売るのだそう。でかい除雪機だったからねえ、残当。

 

温度感は低くて、クローラがヒビだらけだったからガッツリ値引きして買い取った。

 

許してクレメンス。

 

ついでに、あれもこれも持って行ってってなったんだけど、息子さんから電話がかかってきたみたいで「すべてNG」ということに。残念。

 

息子さんも遺品を整理してから手放したいという感じ。

 

まあ、そりゃそうだよね。

 

なんとなく予感はあったから、それほど驚きも無いけど。

 

そんなわけで午前中の案件は終わり。

 

いつもより早く昼休憩に入れました。やったぜ。

 

昼明けは内勤。

 

オークション画面で写真を追加したり、動作の確認を改めてやったり、昨日できなかったことの続きだったり、そんな感じで終わった。

 

そして最後にまた除雪機の買い取り。

 

お客さん(おっさん)はいかにも、昔ヤンチャでした感のある人。

 

眼鏡に薄い色が入ってる時点でアカンやつだよね。

 

最初は無表情で無言に近くてめちゃくちゃ委縮しちゃってやりにくかった。

 

しかもうちの職場って無能だから、アルバイトに名刺持たせないんだよね。

 

出会ってそうそう、名刺くれってなって「持ってないんですよね」ってなって、いきなり悪印象。

 

初っ端から「あ、だめだこれ」って思ったもんね。最初で躓くとダメなんだよね。

 

ただ僕が色々いつものように営業トークで話振っていくと段々と心を開いてくれて、まあ価格交渉は難航したけど、なんとかこちらの希望額で買い取れた。

 

買い取り額については多いに不満だったみたいだけど、僕らの接客態度とかは評価してくれたみたい。

 

価格でここまで揉めたら普通は、嫌われて雑に扱われて終わるパターンが多いんだけど、こういう風に終わったのは良かった。

 

冒頭に述べた通り、今日は1日中クビが痛くてしょうがなかったけど、まあ仕事的には楽な方だったかな。

 

力仕事もほとんど無かったし。

 

明日はクビ、治ってるといいんだけど……。

 

あそうそう、今日は年末調整の書類が配られた。

 

締め切りが日曜日。

 

いやいやいや、もっと早く渡してくれよ。

 

僕シフト上、休みもあるから実質2日しかないじゃん。

 

馬鹿だなー。もっと期間考えて配ってくれよ本社。誰なの?無能なアホは。ったくホント総務は仕事しねーのな。辞めちまえボケ。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日 

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com