もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【187日目】クソ寒いなかで重労働させられる/また指を怪我するところだったwww

スポンサーリンク

アルバイト187日目。

 

もうね、なんというか寒すぎるよね最近。

 

そしてお客さんの性格はとってもいい人で助かったんだけど、場所が最悪でヤバかったわ。

 

んで、ま~た指怪我するかと思ったwww

 

勘弁してほしいよね。

 

 

f:id:cample-hq:20181130212019p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

外勤は2件でした。

 

でも今日は副店長と一緒の日だったので気持ちは軽かったです。

 

1件目は高額のスピーカーの買い取り。

 

おじいちゃんの耳が遠くてちょっと大変だったけど、なんとか意思疎通できて良かった。

 

50万円で売ってくれる約束はしたんだけど、珍しく奥さんがスピーカーの売却に反対してる関係で後日日を改めて買い取りに行くことになった。

 

珍しいよね奥さんがそういうパターンって。

 

普通は「んなもん売っちゃえ邪魔だから」的な人が多いんだけどさ。理解ある奥さんだったらしい。

 

というかそもそものスピーカーの買値が100万円以上するものだから、余計に手放すことに抵抗があるのかも。

 

でも、ご主人いわく自分も年だし、終活するなら早いほうが良いし、モノを売るなら早く売らないとどんどん古くなって値が下がるしってことで、売りたい気持ちの方が強かった。

 

おじいちゃんながら、しっかり考えてていいなって思った。(上から目線)

 

まあともかく今日は売ってくれないということで、日を改めることになった。

 

ちなみに高級なスピーカーで聴く音は良かったわやっぱり。パイプオルガンのクラシック集CDを聞かせてもらったけど、重低音がよく聞けた。あれは良い音だわ。素人にも分かる。

 

で、大変だったのが2件目よ。

 

個人事業主の大工さんが廃業するというわけで、作業場の電動工具を一式買い取りに行ったんだけど、

 

まず今年の9月の台風で作業場所=倉庫の前の電線が大きく垂れさがってるのな。

 

そのままだとトラックが電線に当たって敷地内に入って来れないから、ご主人が電線を持ちあげながらその隙にトラックが通過、みたいなかなりトリッキーなことをやった。

 

あと、雪の重みで倉庫自体が歪んでる。

 

というか梁が折れてるのね。もうヒヤヒヤよ。

 

死亡事故になるんじゃね?って気がした。ホント恐い。やめて欲しいああいう案件。

 

そして、出てくる出てくる電動工具から電動カンナから角のみやらなんやら、全部50キロとか100キロ単位のクッソ重いものばっかり。

 

足場は雪でぐちゃぐちゃだし、床も腐ってるからぐちょぐちょだし、もうキャスター付いてても人力で引っ張り上げて、持ち上げて、押して引いてって大変だった。

 

僕もくたくたっすよ。

 

そして、寒いのな。ドアなんて無いからほとんど外よ。

 

屋根と壁があるだけで、実質外。

 

外で2時間近く作業だったからね。風邪ひくかと思った。

 

あと重いものを延々と運び続けてる作業だったから疲れてきて気が抜けてきたころに、危うく丸ノコの刃で指を切るところだった。

 

ほんと恐ろしいわ。こないだ怪我したばっかりなのに。

 

とにかく30点以上買い取りできる見込み。

 

売れる商材はいいけど、ものすごく汚い。汚いというか、ホコリと油と木くずでぐっちゃぐちゃ。

 

もうこれを掃除して写真撮らなきゃいけないのかと思うと憂鬱。

 

写真担当は他にいるけど気の毒というか、申し訳ないとしか言いようがないわ。

 

すまん。

 

そんなわけで2件外勤だったのでお昼休みの時間なんて無かった。

 

やっと解放されたのが17時30分。

 

もう夕方じゃん。そこから18時30分までお昼休み。

 

もう笑うしかない。

 

とりあえずコンビニであんまんとチーズ入り肉まんを買って食べた。おいしかった。

 

特にチーズ入り肉まん。思いのほかチーズがとろっとろで伸びてうまかった。

 

店に戻って30分くらいは後始末に追われてあっという間に今日の業務が終わった。

 

忙しくて1日が終わるのが早いってのは良いことだけど、できるだけ危険が伴わない感じが良いね。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com