もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【188日目】1日中内勤だった/トラックを運転することになった

スポンサーリンク

アルバイト188日目。

 

今日は先週と違って穏やかな始まり方でしたね。

 

噂を聞く限り、明日も明後日も穏やかっぽい(ホントかよw)

 

まあともかく週の始まり月曜日としては、いい感じかな。

 

 

f:id:cample-hq:20181203211453p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

今日は外勤が1件も無かったので、1日中お店の中で仕事してました。

 

お客さんの対応も僕はやらなかったので、お客さんとも接してないです。

 

今日は、社員と同僚と喋っただけで終わりました。

 

お昼休みも12時30分からの60分取れたので、まあ妥当かと。

 

こういう日はストレスフリーで良いよね。

 

朝からお昼休みの間までは、オークションサイトに出す商材の最終チェック。

 

行方不明になっていた電源ケーブルが、まったく別の商品の付属品扱いになっててワロタwww

 

写真とか説明欄を修正しました。

 

あとチェーンソーを発送するにあたって、チェーンオイルとガソリンを抜き取りました。

 

単純にフタ取って逆さにするだけなんだけど、チェーンソーってまあまあ重いからやりにくかった。

 

あと細々とした作業の連続。地味だけど大事な作業だった。クレームになるからねどれも。

 

チマチマした作業だったけど、指示が朝に一度あっただけで、あとは自分のペースで淡々と進めていくだけ。

 

そうそう、こういう作業が一番楽ちんなのよね。

 

そんなことを思いながら仕事やってた。

 

あと、ビックニュースと言えばウチのお店にトラックが導入されて、これまでは免許証の都合で一部の人だけが運転できる仕様だったんだけど、お店の人が全員運転できる仕様にグレードアップした。

 

まあ、サイズが小っちゃくなったんだけどね。だからグレードダウンか。よく分からんけど。

 

ぶっちゃけ、サイズが小さくなった分、受けれる案件の幅が狭まるデメリットがある気がしてならないけど、もう今さらどうしようもないよね。管理職が決めたことだし。またこのことが遠因となってイライラしそうだけど、そのときはそのときでイライラしよう。

 

それよりも重要なのが、僕もトラックを運転することになったってこと。僕だけじゃないけど。

 

今日、試運転したけどやっぱトラックは怖いわ。

 

なにが怖いって、ハンドルがめっちゃ回るのよ。んで、ハンドル切ったらめっちゃ戻さないと直進できないのな。

 

なんかハンドル戻すタイミングミスって、電柱にぶつかりそうになったわ。(ちょっと大げさに言うと)

 

怖いなって思いました。

 

あとトラックって、サイドミラーが昆虫の触角のようにめちゃくちゃ飛び出てるから、電柱とか対向車にぶつかりそうで怖かった。

 

嫌だなー。正直、運転したくない。

 

内輪差も嫌だし。

 

あと荷台の仕様がなんかおかしい。上下に割れて開く方式だけど、下はバタンと倒れてくるし、上は勢いよく開くし、なんか怖い。

 

これも怪我しそうで嫌だ。

 

労災のリスクをビンビンに感じた。

 

怪我する前に辞めたい。 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com