もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ゾンビランドサガ】第2話の「フリースタイルラップ」の歌詞/さくらとサキのラップバトル「DEAD or RAP!!!」を文字起こししてみた

スポンサーリンク

 

最近『ゾンビランドサガ』にハマっていて、そのきっかけになったのがこの第2話「I♡HIPHOP SAGA」のラップバトルでした。

 

さくらの怒りが爆発して、感情のままにぶちまけたらフリースタイルラップになったってのがツボですねwww

 

もうね、これが面白かったから『ゾンビランドサガ』を見てるようなもんですわ。笑(その後も順調に面白かった。最近は特に純子ちゃんが気になっている)

 

参考記事: 『ゾンビランドサガ』のOP「徒花ネクロマンシー」歌詞をキャラ別に分けてみた/ここの純子ちゃんのイケボ興奮する - もえろぐ

www.moelogue.com

 

さくらとサキがラップバトルでお互いどんなことを言っていたのか、どんな熱い戦いが繰り広げられたのか、分かりやすいように「歌詞(セリフ)」を文字起こししてみました。

 

ゾンビアイドルの方はぜひ参考にしてください。

 

 

ゾンビランドサガ|ラップバトルの歌詞

 

 

(さくら)

だからゾンビ隠せよおおおおおお!!!!
全然ゾンビ隠す気無いやん!
アイドル、首、取れんやろ?
どっから見ても人間だと?
どこに首取れる人間がおると?
頭腐っとるんかバカゾンビィ!

 

f:id:cample-hq:20181115164231j:plain

 

(サキ)

てめ上等だコラ、いい度胸だ
マジで宝当神社までぶっ飛ばぁす!

 

f:id:cample-hq:20181115164335j:plain

 

(さくら)

ゾンビがバレたらあたしら終わり
ゆってる意味があんたお分かり?
のん気なことばっかゆってばっかりの
ゾンビは鈍器で頭パッカーンだ!
同じことばっか何度言わせんだ
警察にだって銃撃たれてんぞ!

 

f:id:cample-hq:20181115164449j:plain

 

(幸太郎のボイパ始まる)

 

(サキ)

そんなんで「はいそうですか」ってなるか馬鹿
ハンドル握って死んだあたしがゾンビのアイドルだあ?
アホかお前みたいに言いなりがいいなら
アタシはあのまま寝てたほうがマシだ!

 

f:id:cample-hq:20181115164543j:plain

 

(ゆうぎりの三味線始まる)
(リリィの合いの手始まる)

 

(さくら)

アタシだってなんも思い出せない
けどライブで感じた懐かしい感覚
いい子ちゃんでも言いなりでもない
文句ばっかより全然いいじゃなーい

 

f:id:cample-hq:20181115164706j:plain

 

(サキ)

思い出したらなんか変わるんか?
仲間にゃ会えねえ
たまごっちだってもう育てらんねえ
アタシら終わってんだよ
もう何も変わりゃしねえよ

 

f:id:cample-hq:20181115164720j:plain

 

(さくら)

まだ終わっちゃいねえだろ!
むしろ始まったばっかだろ?
前に進むしかねえ
じゃなきゃ生きる屍(しかばね)
まだ動くギリギリ
考えれる限り
逃げずにやれよ!
ぶっこんで来いよ、特攻隊長おおお!!!

 

f:id:cample-hq:20181115164758j:plain

f:id:cample-hq:20181115164827j:plain

f:id:cample-hq:20181115164806j:plain

 

(愛、純子にも飛び火)

 

(さくら)

おいそこで突っ立ってるてめえらもだYO!
「出来っこない」とか言ってんじゃねえよ!
最高の才能持ってるくせしてなんも
しねえで諦めちゃただの敗北!

 

f:id:cample-hq:20181115165003j:plain

 

f:id:cample-hq:20181115165347j:plain


出来ない理由考えんじゃねえ!
出来る方法見つけようぜ
ボロボロのゾンビが本気でやんなら
心はまだまだ腐りゃしねえ!

 

f:id:cample-hq:20181115164906j:plain

 

(ここからテンポアップ)

 

じいちゃんばあちゃん
テメェらもだYO!

 

f:id:cample-hq:20181115165237j:plain

 

ボンヤリ老後なんて考えんな
縁側一服落ち着いてんな!
高齢化?そうですか
なら今こそシルバーの意地見せる番
老害なんて言わせないYO!
生涯現役大往生!

 

f:id:cample-hq:20181115165253j:plain

 

バーン!(マイクドロップと共に)

  

f:id:cample-hq:20181115165303j:plain

まとめ

 

ぼく、さくらちゃんの煽り顔好きですwww

 

もうこれとか最高っすねwww

 

f:id:cample-hq:20181115164231j:plain

f:id:cample-hq:20181115164449j:plain

 

眉毛の動きたまらないんだよね。すごい好きwww

 

サキちゃんの太眉も好きだけど、さくらの短めの太眉が一番好きwww カワイイwww

 

さくらのイライラが爆発した回、やっぱり面白いですよね。それをラップバトルに昇華させるとは思わなかったけどwww

 

でもこれがあったからこそ、ステージ終わってからサキがさくらのこと認めたわけですからね。

 

f:id:cample-hq:20181115170101j:plain

 

結果オーライかな。

 

サキがさっぱりした性格で良かった。

 

ここで「センター」のさくらと、「(のちに)リーダー(となる)」のサキの仲が確定したわけですね。

 

フランシュシュ(この時はグリーンフェイス)の中核メンバー、大事だよ。

 

これが無かったら、温泉回も無かったし、愛と純子の仲直り作戦も発動しなかったと思う。

 

感慨深いね。熱い。熱い第2話だった。

 

「生きる屍」とか言葉選びが秀逸だよね。ゾンビであることを前提に考えて、うまいなって思った。

 

あとサキちゃんのことを「特攻隊長!」って煽ってる部分もたまらんね。サキの生前を踏まえての言葉選びだし。

 

ディスってるようでアゲてる。

 

純子、愛に対しても熱いよね、さくらのセリフ。

 

2人は腐っても元プロアイドルなわけで、そんな人たちに向かって「出来ない理由考えんじゃねえ!」とか熱血過ぎるぜ、さくらちゃんwww

 

その後に続く「出来る理由見つけようぜ!」も素晴らしいね。「心はまだまだ腐りゃしねえ!」とかもGOOD!

 

デスおじも大満足やで!www

 

f:id:cample-hq:20181115170310j:plain

 

はい、ということで歌詞も分かったところで

 

もう一度、さくらとサキのラップバトルをどうぞ!

 

 

 ん~、いいね。何度聞いても良い。

 

早く「DEAD or RAP!!!」のフル聞きたいね。

 

f:id:cample-hq:20181115170350j:plain