もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【182日目】社用車をぶっ壊す/札幌でも初雪が降りました

スポンサーリンク

アルバイト183日目。

 

残念です。

 

社用車をぶっ壊して、始末書です。

 

ちょっと大げさに言いました。

 

正確に言うと、同僚がバックで車庫に車を入れようとしているところ、誤って(自動で上昇している)シャッターを停止させたことで、ギリギリ車両とシャッターの下の端が擦れてしまいました。

 

もう、なんというか残念です。

 

申し訳ない。

 

 

f:id:cample-hq:20181121214841p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤は2件。

 

内1件は昨日の案件だから、実質1件かな。

 

最初の案件は自転車の案件。

 

気さくでお喋り好きなおばさんが対応してくれて、買い取りがスムーズだった。

 

亡くなったご両親の持ち物らしい。

 

遺品っすね。

 

金額感もそれほど高くない模様で、すぐに買い取りが終わって良かったです。

 

冒頭の車両事故の件は、この1件目と2件目の間の出来事。

 

クルマの中が荷物でいっぱいになっちゃったから、店まで戻って荷降ろしに行った先の悲劇。

 

雨が降ってたのが遠因かも。

 

車庫に荷物を一旦降ろそうってことになって、内側からシャッターの上昇ボタンを押して、シャッターが上まで上がるのを見ていたんだけど、同僚の車が見えなかった。

 

「あれ? もしかして外で降ろしてる?」みたいに思っちゃって、上昇を停止して中途半端な状態でシャッターの外の様子を見に行ったんだよね。

 

そしたらフツーに車が下がってきたよね。

 

残念ながら同僚はシャッターはそのまま上昇するというイメージでバックしてきたみたいで、バックモニターも付いていたんだけどぶっちゃけ上方向は見えないわけです。

 

こういった不注意、未確認が重なってガリガリっとキズになってしまった。

 

幸い目立たないところだし、キズといっても小傷だからよ~く見たら分かる程度のもの。

 

でも、防犯カメラにバッチリ映ってる状況下で知らんぷりはできないよね。

 

すぐに副店長に報告。

 

報告書を書くことになりました。(2件目の対応のあとで)

 

いま上に書いたようなことを書いておきました。

 

これは自分のミスもあるかな。

 

ちょっと確認不足だった。クルマをどこにとめるか決めた上で、シャッターを上げるべきだったね。

 

そんな感じ。

 

で、2件目。

 

これは昨日のお話の通り。

 

お金は口座に振り込むってことだったので、口座の情報を聞いてきました。

 

あとは荷物の引き揚げ。

 

シミュレーション通り、台車に乗って良かったです。

 

搬出とか手続きとか顧客対応とかその辺は問題なかったんだけど、昨日は知らなかった新事実、それが業者用出口。

 

これはミスったね。

 

どうやら業者の人は業者専用出入口を使って、入退室を管理していたみたい。

 

帰りだけ業者用エレベーター教えてもらって、荷物を運ぶのは便利だったんだけど、入室記録が無いのに退室しようとしているような感じになって、管理人さんを困らせてしまった。

 

まあ善処してくれたけど、そうだよね業者用の出入口って可能性もあったよねデパート、商業施設なら。

 

ちょっと盲点だった。ミス。

 

今日の札幌は街中でも初雪を観測。

 

雪の中の買い取りでした。

 

めっちゃ濡れるし、寒いし大変でしたわ。

 

店に帰ってからは、反省文書いて、荷物片づけて、写真用コーナーの白テープ貼り替えて終わった。

 

意外と体感時間は短かった。昨日より早く帰れた気がする。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com