もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【183日目】お客さんに出前のラーメンをおごられる

スポンサーリンク

アルバイト184日目。

 

相変わらずクソみたいな日程でしたが、なんとお客さんが出前取ってくれてラーメンご馳走になりました。

 

そういう接待受けると、ほんと買い取り価格に僕の色が入ってしまうのでマジでそう言うことやめて欲しいですが美味しかったですありがとうございました。

 

 

f:id:cample-hq:20181126210910p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

今日は外勤で1日終わった感じですね。

 

件数としては3件だったんですが、とにかく1件目が長かった。

 

おじいちゃんの家に行って色々模型を買い取ってきたんだけど、点数が多いから時間がかかった。

 

普通だったらこういう場合、預からせてもらって店で査定して後日電話する流れに移行するんだけど、どうしても対面で、なおかつその場で買い取って欲しいみたいな案件だったからそれができなかったんだよね。

 

そして、2件目の時間も余裕があったから今日はそれでよしという判断が出た。

 

11時から14時までかかった。1件目だけで。

 

でもとにかくおじいちゃんはいい人で、助かったなあと。

 

まさか出前のラーメンまで取ってくれるとは思わなかったぜ。ラッキー!

 

おじいちゃんは醤油ラーメン。

 

ぼくは味噌ラーメン。

 

……のはずだったんだけど、なんかおじいちゃんが何食わぬ顔で味噌ラーメン食ってるから、何も言わずに僕は醤油ラーメンを食べた。

 

まあ、ぶっちゃけどっちでもよかった。温かいものでラーメンなら何でもよかった。昼飯にありつけるだけマシ。じいちゃんに感謝。

 

あえて指摘するまでも無かったけど、どうしておじいちゃんは味噌ラーメンを食べていたんだろう。

 

ちょっと笑えるwww

 

別件で同僚が前に担当したらしいんだけど、店に戻ってきてから1000円持出金が多いことから、1000円支払いが少なかったと考えて電話して追加で払いに行きますみたいな話をした後で、そもそも1000円持出金が多かったことが分かって、なんかまた電話して解決しましたみたいなことを言った事件があったらしい。僕が知らないところで。

 

そういうわけで、その点について同僚に代わって謝罪しておいた。副店長からそういう事件を聞いていた。

 

幸い怒ってなかったけど、信用問題にかかわることなのでやんわりと気を付けようみたいなことを言われた気がする。

 

ごもっとも。

 

副店長にもその旨伝えておいた。気を付けろよ、管理職ども。

 

残念ながら、ウチの会社は無能だから、というか店長も副店長も無能だから、再発防止策は特に取ってないか。っつーことで、また似たようなシチュエーションが起きると思うけど、そのときはそのときだね。僕は管理職じゃないから知らないよーwww

 

そんなわけで2件目。

 

こっちは瞬殺だったね。

 

ヤフオクで出てる金額で買い取ってって言われたけど、それは無理。

 

奥さんはいい人だったし、旦那さんもコンプレッサーを出してくれたけど、どちらも査定額が低かったからキャンセルになった。

 

しゃーないね。ヤフオクと同じ価格で買い取りは出来ないよなあ。

 

ヤフオクがダメだったらまた声かけてね、くらいには案内してさっさと帰ってきた。

 

3件目はバイオリンの案件。

 

副店長に言われた手順で写真撮って、店に送って査定結果を待っていたらなんと査定する人が本社にいないとか何とかって理由で、今日は査定できないことが判明。

 

さんざん客を待たせておいてなんだよそれ。

 

お客さんにその旨を説明して、写真査定の結果を後日連絡することに。

 

いやいやいやwww 副店長無能すぎだろ。

 

時間の無駄じゃん。

 

僕は時給が貰えるからそれでもいいけど、お客さんの立場に立ってみれば私の時間返して?だよね。

 

ホント行き当たりばったりな運用してるなあ。クソだわ。

 

最初から査定する人がいるかどうか調べてから、今回みたいな案件のスケジュール調整しろよ。あったまわるすぎ。

 

快諾してくれたいい人だったから良かったけど、お客さんの代わりに僕がイライラしたわ、副店長のそういうところに。

 

そんなわけで3件の出張を終えて、帰り際にガソリンを入れて帰ってきました。

 

明日はなんか旭川まで行かなきゃいけないみたいなことを聞いたけど、どうなったんだろう最終的に。よく分からない。

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com