もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

「シティーズスカイライン」というゲームが面白そう

スポンサーリンク

元々シムシティとかそういう箱庭ゲーって言うんですかね、まあシムシティくらいしか知らないですけど、こういう街づくりシミュレーションみたいなゲーム大好きなんですよ。

 

アフィ記事書かなきゃいけないのに、YouTubeのおすすめ動画欄に表示されていて、たまたまクリックしてぼんやり見てしまった動画がこれ。

 

www.youtube.com

 

シティーズスカイラインっていうゲームらしいです。

 

f:id:cample-hq:20181125140351p:plain

PS4®版『シティーズ:スカイライン』の街作りに終わりはない!【特集第3回/電撃PS】 | PlayStation.Blog

 

制作者の人とは全く利害関係は無いです。ガチでたまたま。

 

なんとなく見ただけのいわゆる実況動画なんだけど、実験内容が面白いなーと思ってwww

 

下水処理場で下水を浄化しまくったら、飲み水として使えるんじゃねえか? って発想はクレイジーにして、知的好奇心がくすぐられるネタだよね。

 

80%浄化できる下水処理場を2回、3回、4回と浄化を繰り返せばいつか飲めるようになるんじゃないかって話。

 

80%浄化された水=20%汚染された水、これをさらに80%浄化して、さらに80%浄化して…… って繰り返していくという作戦。

 

結論としては、ダメだったみたい。

 

どうやっても最低限の汚染は残るらしくて、上水道に流すとみんな健康を害すみたい。

 

仕様の問題か。残念。

 

それにしても最初のほう、結構面白かった。

 

もっとも汚染された水を試しに上水道に流したら、あっという間にすべての住宅にドクロマークが表示されるっていうねwww

 

フフッてなった。

 

いや~、さすがにこれ面白そうなゲームだわ。シティーズスカイラインならやりたくなった。

 

PS4もゲーミングパソコンも持ってないからどうしようもないけど。やるならハードから揃えなきゃいけないんだよなー。お金はかかるね。初期投資必要。

 

でも札幌の街並みを再現して、ある程度大きくしてから破壊したいよね。

 

ビルド&スクラップ。

 

新条アカネに、僕はなりたい。