もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

マーケティングのこれからとインフルエンサーが肌で感じていること

スポンサーリンク

SEOコンサルのおおき氏がTwitter上でシェアしていた記事がこちら。

 

 

bit.ly

 

8月に書かれた記事のようですが、初見です。

 

僕はおおき氏をフォローしているので、TLにたまたま流れてきて目にしただけなのですが、非常に面白い記事でしたね。

 

本文は長いですが文章が読みやすかったので最後まで読めました。

 

やっぱり言葉を扱う仕事の人が書く文章は書き方とか構成がうまいですねえ。

 

 

マーケティングのこれからとインフルエンサーが肌で感じていること

 

f:id:cample-hq:20181124172728p:plain

 

記事の内容としては、これからのマーケティング市場において求められる人材はどんなものなのかというお話なのですが、アフィリエイターやブロガーにも当てはまる視点だと思います。

 

で、そのあとにリリースされたこちらの動画。

 

www.youtube.com

 

記事を書いた人でもなく、おおき氏でもない、ブロガー界の巨人・イケハヤ氏の動画です。

 

最近イケハヤ氏はYouTube攻略進めてますねえ。

 

そんな凝ったつくりの動画じゃないんですけど、サクっと5分くらいで見れるのがいいんですよね。余計な挨拶とか邪魔ですし、鬱陶しいSE演出とか字幕とか嫌いなので、こういうシンプルな動画わりと最近見てます。

 

さてそんなイケハヤ氏が動画の中で言っていること。

 

これが上の記事で示唆されている内容に近くて非常に驚きました。

 

なるほど最前線で戦っているイケハヤ氏が肌で感じていることはこうやってすでに理論化されていたんだなあって感じましたね。

 

 

www.youtube.com

 

自分もブロガー、アフィリエイターとして補足長く生き残れるように、トライアンドエラーを短いサイクルで繰り返して、チャチャっと専業、独立、億万長者を目指したいと思います。(最後に大言壮語)

 

蛇足

 

思いがけず、おおきさんに話しかけてもらえて、ちょっと嬉しかったです。