もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【182日目】雨の中、高級家具とプリメインアンプを買いに行く

スポンサーリンク

アルバイト182日目。

 

今日は副店長の日。

 

つまり店長不在で、副店長が1人で店を切り盛りする日。

 

週に2、3回あります。

 

みんな副店長のことを舐めてるのか知らないけど、副店長の日はお喋りが増えて、ゆる~い雰囲気になる。

 

店長が怒ってるのはこういうことなんだろうなあと感じつつ、自重しながら仕事してました。

 

それはそうと、家具と音響の案件。

 

まあどっちも価格交渉は無しだったので、こちらの言い値で買い取れました。

 

揉めなくて良かったです。

 

 

f:id:cample-hq:20181120212803p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤としては2件ですね。

 

2件目は、ヘッドスパ法人の店舗に行って、使わなくなったリクライニングチェアの買い取り。

 

ブランド家具なだけあって座り心地が良かった。

 

多少のスレとかキズとかはあったけど、副店長に確認して値下げ無しで買い取った。

 

まあ、妥当な判断だと思う。僕もアレで値下げするほど鬼じゃない。

 

今日は見積もりだけって話だったんだけど、そのあと夕方に電話きて「買い取り成立」が決定。

 

なんと明日買い取りに行くことに。

 

面倒くさい場所にあるんだよねあのお店。街中。ど真ん中。駐車場がめちゃくちゃ遠いんだよ。ツラいなー。

 

でもしゃーないから明日また行くと思う。

 

今日の帰り際に言われたけど、僕と同僚のコンビでまた担当するらしい。

 

そんなわけで2件目。

 

最初は老人ホームみたいなものかと思ったけど、介護施設だったみたい。

 

お客さんは何らかの事情で体が不自由。終始車いすで、手が特に自由に動かせないらしい。

 

荷物移動したり、いろいろ手伝った。

 

普通だったらこういうサービスはしないんだけど、こればっかりは仕方ないよね。

 

ちょうどお部屋の掃除の時間帯だったらしく、6畳の空間に僕と同僚とお客さんと清掃員のおばちゃん2人と集まって、ごっちゃごちゃだった。笑

 

残念ながら、音出し確認できる環境じゃなかったから、本人の言葉を信じて「音が出る」前提で買い取ってきた。

 

店に戻ってきてから、同僚に確認してもらったけど音は出たみたい。良かった。

 

キズがあったから1000円マイナス査定したけど、そのことは本人もその場で納得してたから揉めはしなかった。良かった。

 

その2件目が終わってから、お昼休み。

 

まあ、いつも通り3時ごろなんですけどね。

 

それが終わったらひたすら内勤。

 

まず、廃ガソリンの廃棄処分のためガソリンスタンドにお遣い。


それからマッサージチェアの組み立て。

 

エアーがなぜか出ないってものだったんだけど、僕がやってもやっぱり出ず。ゴミみたいな値段で売ることになった。

 

アンプについてオークションサイトから質問コメント貰ってたから動作の確認を改めてやって、回答。

 

最後に電子ドラムの検品をやって終わり。似たような型番ばっかり集まってたから間違えそうになった、というか一度間違って、でも自分で気づいて再度修正して副店長に報告して終わり。

 

まあ、やり切った感はあるよ。

 

やり切った感はあるけど、やっぱり昨日に比べたら体感時間は長かったかな。

 

やっぱり、店の外で1日中動き回ってる方が僕は好きかな。究極の選択だけど。

 

残業は嫌だけど、店の中であれこれぐだぐだ社員から指示されたりあーだこーだ言われるのも嫌だし。

 

それだったら外で過ごす時間が長いほうが、それもクルマの中にいる時間が長いほうが僕は好きかな。

 

明日はどうだろうか。

 

あまり面倒なことにならないことを望む。

  

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com