もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

税務署から手紙が届いた/青色申告の説明会のお知らせだった

スポンサーリンク

報告のみです。

 

税務署から手紙が届きました。

 

ああ、そろそろ確定申告の時期なんですね~。

 

1年が過ぎるのは早いですね……。(毎回言ってるけど)

 

 

税務署から手紙が届いた

 

税務署から手紙が届きました。

 

f:id:cample-hq:20181118152449j:plain

 

まあ、そろそろ年末ってことで確定申告の時期ですね。

 

僕は開業しているので「個人事業主」です。

 

www.moelogue.com

 

青色申告の時期でもありますね~。

 

自分で決めた屋号で手紙が届くのでちょっと「社長」っぽい気分が味わえました。(小並感)

 

青色申告の説明会のお知らせだった

 

何の話かな~って思って開けて見たら、説明会のお知らせでした。

 

f:id:cample-hq:20181118152538j:plain

 

へ~、こういうのやってるんですね。

 

幸い、バイト休みの日なので行ってこようと思います。

 

というか全然記帳してねえな……。

 

コツコツやればいいものを、完全に後回しにしてる……。

 

記録は全部取ってあるから大丈夫だろうけど、記帳面倒くさいなー。

 

とりあえず、説明会に参加してきます!

 

まとめ

 

f:id:cample-hq:20181118152657p:plain

 

月額数千円とか数万円で記帳してくれる税理士とかサービス無いかな。

 

探したけど高かったり、面倒くさい仕組みだったり、バックエンド商品が高かったり、抱き合わせのフロントエンドがクソだったり、色々アレなんだよねー。

 

なんかいいサービスないかしら。

 

そんなことを考えつつ、都肉何もしないのである。