もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

アフィリエイト活動の再始動

スポンサーリンク

この1年、まったくやる気が無かった。一応、YouTubeの更新とこのブログの一言感想更新だけは続けてきたけど、それらの活動はまったくお金にならない。言うまでもないが。

 

やはり、やらなければいけないのは自分の商売。そう、アフィリエイト。やる気がない一方で金は減っていく一方。さすがに飢え死にしそうだったのでまた安易にアルバイトをしてしまった。でも、正社員になるつもりはなかった。アフィリエイトで儲かったときのあの脳汁ドバーな感覚は忘れられない。ギャンブル依存症の人の気持ちはこんな感覚か。

 

いい年してアルバイトなのもあれだが、それは世間体の話。というか、正社員になったとしてもあまり続かない気がする。良い人を演じるのは得意だから続けられないこともないけど、ストレスは爆発する。いま毎日5時間のアルバイトでさえ腹立たしいことばかりで毎日「死ね」とか「クソ」とか「うんち」とか、アホまる出しの悪口を書きなぐっているのだから、フルタイム8時間の労働なんてやったらそれこそ病気になりそう。心の病気。アニメオタクってことさえすでに心の病気みたいなもんなのに、これ以上病気を増やしてどうする!?

 

ただアルバイトも悪いことばかりでもない。一緒に働くメンツはクソクソアンドクソだが、ちょろい仕事でお金は得られるから飢え死にはしない、あと逆に毎日ストレスがたまるから闇の力をエネルギーに変えて、アフィリエイトに対する意欲がまた湧いてきた。

 

なんというか、僕はたぶん何かを憎んで燃えるタイプなんだろう。何か嫌なことがあって、それから逃避するためにアフィリエイトを頑張るのだろう。夏休みの宿題というかそういうやつ。あんなに時間があったのに自らを律することができず、結局親にがみがみ言われて親を憎みつつしぶしぶ宿題を終わらせるようなそんな気持ち。まるで成長していない。ダメ人間の極み。

 

でもそんなダメ人間でも生きて行ける道がある。そう、アフィリエイトだね!笑

 

クラウドソーシングで前に依頼したランサーさん(外注さん)に声を掛けて、「あのー、また記事作成依頼したいんですけど、調整できますかねー? へへへ」ってところから入っていって最終的にOKをもらい、さっき1本目の記事が納品された。コピペチェックツールでチェックした限りパクリは無さそう。というか、前に依頼して気持ちよく仕事できたからまた依頼したのに、1発目がコピペだったら萎えるよな。そういうことがなくて安心した。とりあえずチェックはガバガバで行くつもり。性善説で行こう。それよりも僕が早くアフィサイトに投稿しないと。ガンガン儲けないと。ガンガン儲けてアフィカスの王にならねば。

 

アフィカス野郎の地位はゼロサムゲーム。椅子取りゲーム。誰かを蹴落とし不幸にしないと、僕は幸せになれない。やったるでー!(死亡フラグ)

 

あ、話は変わるけど最近「nuko氏」のツイートを眺めてる。ジャンルはアダルトだから僕の戦場とは違うけど、量産スタイルは本当にすごい。

 

※ステマじゃないですよ。別にお金もらって宣伝してるわけじゃないですよ。本当になんとなく眺めてるだけですよ。信じてください! トラストミー! 僕は良い人です!(暗黒微笑)

 

 

僕のYouTubeを見てわかる通り、基本的に「量」で攻めるタイプだから、nuko氏の「アフィサイトでポートフォリオつくればいいじゃん」って考え方に賛成。勝手にツイートを眺めています。

 

理屈としては分かるんだよね、じゃんじゃんアフィサイト作ればいいじゃんってやつ。お金ないから今はあまりできないけど、その方向性は僕も同じ。前から考えていたことでもある。問題は考えてもやるとは限らないということ。それが僕。分かっちゃいるんだけど腰が重いし、あれこれ考えているうちに完璧を目指してしまって、アフィサイト量産計画が頓挫してしまう。だからnuko氏のようにちゃんと外注さんを使いこなしてガンガン量産していくスタイルは憧れる。

 

ちゃんとアフィサイト作りたいと思う。とりあえず、この1年間ぼーっとしていた間にいくつか考えていたアイディアがあるのでそれを試してみて、駄目だったらスクールアイドルになろうと思う。