もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ミニサイトを作りたい人向け】わだ氏(和田亜希子氏)の「ミニサイトリニューアル計画」からヒントを得よう

スポンサーリンク

たまたま目にしたこのツイート

 

 

ごれむす(現:ごれ)さんがRTしたやつです。

 

a-ki」さんのツイート。そしてさらにその先のツイートは「わだ(和田亜希子)」さんのツイートです。

 

冒頭から登場人物が多くてゴチャゴチャしてしまいましたが、要は有益ツイートってやつですな。メモしておきます。

 

ぼくも2018年からミニサイトづくりに精を出しているので、いいヒントになりました。どうもありがとうございます。

 

みなさんにもシェアするので、お役立てください。

 

 

わだ氏(和田亜希子氏)の「ミニサイト」づくりについて

 

 

 

「ハンバーガーメニュー? なんのこっちゃ」って思ったけど、左上のあれか。

 

f:id:cample-hq:20190106202727j:plain

 

 

 

 

 

こちらが『東京&関東グランピング情報館』です。

 

tokyoglamping.com

 

スマホ版のWeb魚拓が今こんな感じ(2019年1月6日現在)。ここからどう変化するのか楽しみだなあ。模様替えが終わったら、新旧デザイン比べてみると面白いかも。

 

 

 

PC版のWeb魚拓は今こんな感じです(2019年1月6日現在)。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:cample-hq:20190106205648p:plain


はい、そんなわけで以上です。

 

私ごときが解説することも特にないのでこれで終わります。考えるな、感じるんだ。

 

ちなみにお二方のご著書は以下の通りです。紹介します。

 

和田亜希子氏の本

 

 

 

 

a-ki氏の本

 

 

 

 

ごれ氏のブログ

 

なお、ごれ氏のブログはこちらです。

 

6ヶ月で月8万円から100万円!やったことは主に3つ

blog-affiliate.link